4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
茨木駅
東口 徒歩14分

住所 大阪府茨木市新中条町10-16 コーポ山2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

さくらデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

負担の少ない治療を行うべく、赤外線治療器やマウスピース作製装置などの機器を取りそろえています

患者さまの負担を極力軽減し、スムーズに治療を進めるために当院は、さまざまな設備を備えています。

例えば、赤外線治療機器はお口周りに近赤外線を照射することで、筋肉を暖め顎関節の可動域を広げたり、血流の改善を促したりするものです。主に顎関節症の治療を行う際に使用しています。

また、食いしばり癖などがある方の歯を守るために、早ければその日のうちにマウスピースを製作できる装置もご用意しました。患者さまのメリットのために、院内設備の充実にも力を入れています。

こだわり

子連れ配慮

妊娠中の患者さまは免疫力が低下するので、お口のケアを中心とした感染症対策に力を入れています

妊娠中は免疫力が低下する傾向があるため、感染症などにかかりやすくなってしまいます。そこで当院は、妊娠中の親御さまに向けて、検査や口内クリーニングを提案しています。歯石除去などで口内をきれいにすることで、感染リスクの抑制につなげられるようにしました。

すでに感染症にかかってしまった場合には、抗生物質の投薬で症状を改善できるようにいたします。歯の痛みなどの症状がある場合もお気兼ねなくご相談ください。解熱鎮痛剤を処方させていただきます。

また、小さなお子さま連れの方でも、気軽にご来院いただけるよう、診療チェアの横にお子さま用のいすをご用意しました。お子さまから目を離さずに治療を受けていただけます。どうぞ親子でお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

お子さまからご年配の方まで不安なく通える環境を目指し、衛生管理には特に力を入れています

医療機関として、当院は可能な限りの感染症対策に取り組んでいました。特に清潔な空気の維持にはこだわり、院内は窓を複数設置することで効率の良い換気ができる設計にしています。

さらに待合室のエアコンや、診療室の空気清浄機も選び抜き、細菌やウイルスはもちろん外から入り込んだ汚染物質や、治療中に飛び散った粉じんもしっかりと取り除けるように努めています。

治療器具は歯を削るハンドピースも含めて高圧蒸気滅菌器で処理をし、ハンドピースにつながるホースも除菌をして清潔さを保っています。

医院の入り口にはアルコール液を設置しています。感染症を広めないためにもぜひ手指衛生にご協力ください。

唾液や血液による感染防止のため、口腔外バキュームや高圧蒸気滅菌器などさまざまな機器を導入しました

治療時に飛び散る唾液や血液などは、口腔外バキュームで吸引しています。また患者さまの治療が終わるごとに、診療チェア周りをアルコールでしっかりと清掃しています。

チェアの操作をするボタン部分はラップをかけ、毎回交換いたします。器具類に触れる歯科医師やスタッフが感染症を媒介しないように配慮しました。また治療前には患者さまへの感染を防ぐ為、洗口をするようにもしています。

きめ細やかな衛生管理により、小さなお子さまからご年配の方まで、不安なく通える歯科医院となることを目指しています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまご自身に受けたい治療を選んでもらえるように、詳しく分かりやすくお伝えしています

患者さまにはご自身のお口の状態や、必要となる治療内容、期間、費用についてしっかりとご理解いただき、納得のうえで処置に臨んでほしいと考えています。そのため、当院は分かりやすい説明に力を入れています。

例えばパノラマレントゲンの画像や鏡を使って、ご自身のお口の状態をご確認いただき、なるべく専門用語を避けて、治療内容について説明いたします。気になることがあればご質問ください。

また、状態によっては複数の治療法をご提案いたします。どうぞご自身の希望に近いものをお選びください。

医院からのお知らせ

デュアルホワイトニングの詳しい料金に関しては、当院スタッフにお問い合わせをお願いいたします。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内