初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
3.8いいね!
口コミ13件
住所 大阪府豊中市本町1-13-34 チェリオビル4F地図
1~3件
全3件
投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)
2023年6月 投稿
1.5いいね!
此方の歯医者では、虫歯治療や月に1度程度の定期検診でお世話になりましたが、被せを保険適用外の何万もするセラミックに勧められ、数ヶ月で駄目になりました。 それ以降通院していません。思い出しても腹立たしいため事実を口コミします。 まず、神経が辛うじて生きているかもしれないということで神経は取らずに治療した歯の上にセラミックの被せをしました。 それから痛みが酷く、水にしみてしまうため、どうしても痛みが強い時は別で予約をとり、痛み止めを貰っていました。 その時は『未だセラミックが馴染んでいないから最初は起こり得ること』だと言われ、無理やり納得していました。 ただ、痛みは退かず毎月の定期検診の際も痛みを訴えましたが 『なんでだろうね?』と言われるだけで、真摯に向き合わず投げやりでした。 多分再治療を求められ、セラミックの保証をしたくなかったからだと思います。 セラミックは保険適用外で何万円もするため、保証内容も明確に説明されるべきでしたが、それも事後で此方から聞いてやっと保証内容も知りました。 正直保証内容は医師の判断次第で、セラミックの再治療を求められては困るが大前提です。 通院せずに放置していたなら自己責任と言われても仕方がないかもしれませんが、毎月通院していて定期検診も受け、何度も痛みを訴えていた患者に対する対応とは思えません。 聞いても何でだろう?とはぐらかされ、此方が言葉を選び気を遣わなければいけませんでした。 不誠実な対応と、お金にシビアで患者に寄り添う気持ちが無い態度だと私は思います。 保険適用外の治療であれば、尚更患者に寄り添うべきだと思います。銀歯より長持ちするという内容も審美以外に理想の点でした。結果は数ヶ月で駄目になりましたが。 メリットばかり話すのではなく、デメリットや保証内容など詳しく説明すべきです。 ただ唯一良かったのは歯科助手の方々や受付の方の対応がとても良いことです。 殆どの皆さんがとても愛想が良く笑顔が素敵で居心地が良かったです。そのことだけであれば評価はとても良いです。 此方は歯科医師に対する評価になります。 本当に高い勉強代でした。 先生に何と言えば向き合って貰えるのか悩み続けた苦痛の期間でもありました。 心身共に傷付き、勿体無い経験でした。
感染対策は良くも悪くも本当に普通です。 私は特に気にはなりませんでした。
この口コミは参考になりましたか?
ほっこりさんの口コミ (大阪府/50代/女性)
2022年2月 投稿
0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
うがいをする前に終わったかと聞いた時には驚きました。 酷い歯ぎしりで、すり減っているので、どんな処置も難しいと匙を投げ気味でした。 どういう治療方針かも明確に言いませんでした。 自信が無かったのだと思いますが、それなら自分には出来ないとはっきり言って欲しかったです。 膿ではないから、そんなに出ないと思うと言いながらも、歯茎を切ろうとしたのには驚きました。 出ない膿を出そうとする処置は必要ないのでは? 上記の事で不信感しか無かったので、断りました。 感染対策は、歯医者自身が鼻マスクでした。 そして隣の患者さんに、鼻マスクのまま、治療と関係ない話しを一方的にしていました。 患者さんの反応も悪かったので、本当は鼻マスクで話して欲しくなかったんだと思います。 処方された抗生物質も、何故処方するのかも明確な説明がありませんでした。 感じのいいアシスタントの女性も、申し訳なさそうでした。 残念な歯医者でした。 参考になれば幸いです。
いくら感染対策の物を置いていたとしても、歯医者自身が鼻マスクでは、話にならないと思いました。 しかもかなり長時間、反応の悪い隣の患者さんにしつこく、患者さんの趣味の話題について話しかけていました。 この時期に、治療と関係ない話は控えるべきだと思います。
投稿者さんの口コミ (大阪府/女性)
2021年1月 投稿
EPARKで予約
5.0いいね!
コロナの感染対策をしっかりとして、丁寧に診察をして下さり助かりました。 診療料金のお支払にPayPayなどが使えるようになったらありがたいと思います。
投稿するには無料会員登録が必要です
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可