口コミ7

最寄駅
豊中駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府豊中市本町1-13-34 チェリオビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

すぎもと歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに不安を感じず治療を受けていただけるよう、衛生管理に注力しています

院内感染を防ぐために、チェアからドア、スリッパまで隅々をアルコール液で清掃しています。空気環境にも注意を払っており、院内の換気を欠かさないとともに、空気清浄機を設置しています。

歯石取りに使うスケーラーの先端、バキュームのノズル、歯を削るタービンなど、治療で使用する器具にはしっかりと処理を施しています。使い捨て用品も採用しており、例えばグローブであれば患者さまごとに6枚~8枚使うこともあります。治療中には口腔外バキュームで唾液や削りカスを吸引しているため、ひまつが室内で拡散するようなことはありません。

衛生管理が気になる患者さまのために情報公開も行っていますので、気になることがありましたらご質問ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご納得いただける治療を目指し、モニターを用いた視覚的に分かりやすい説明を行っています

歯科医院の治療で不安を感じる要因の一つに、どんな治療が行われるのか分からないというものがあるかと思います。そこで当院は患者さまの不安を解消するために、レントゲンや、お口の中をカメラで撮影した映像、イラスト、模型といったさまざまな情報を交え、お口の状態やこれから行う治療に関してご説明しています。

さらに、診療チェアすべてにモニターを設置しているのも特徴です。必要に応じてモニターを使うことで、視覚的に分かりやすいご説明を心がけています。当院で治療して良かったと患者さまに思っていただけるよう、今後も説明の面でさまざまな工夫をしてまいります。

こだわり

子連れ配慮

子育て中で歯科医院に行くことをためらっている親御さまのために、キッズスペースをご用意しています

子育て中は小さなお子さまから目を離せないため、親御さまは自分の治療を後回しにしがちです。しかし、その間にも虫歯や歯周病は進行している可能性があります。そんな子育て中の親御さまでも治療を受けられるよう、当院は診療チェアのそばにキッズスペースを設置しました。

目の届かない隔離されたキッズスペースではないので、お子さまも親御さまもお互いの姿を見ることができ、あまり不安を感じずに治療に臨むことができます。また、さわやかな青空をイメージした天井、海辺をモチーフにした床など、良い意味で歯科医院らしくない内装になっています。歯科医院の無機質な雰囲気が苦手という方は、ぜひ親子そろって当院にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

不安や痛みを和らげるために、お声がけや麻酔処置の仕方などの面で工夫しています

歯科医院を怖いと感じる要因として、治療時の痛みが挙げられます。痛みが好きな人はいませんし、不安な気持ちから痛みに敏感になることもあるようです。当院では痛みと不安を和らげるために、こまめなお声がけを行うほか、血圧と脈を測り患者さまの様子をうかがいながら治療を進めています。

麻酔処置に際しては、テープ状の表面麻酔を使い、麻酔注射を刺すときに痛みが出ないように配慮しています。麻酔注射の方法にもこだわり、麻酔液を体温と同じぐらいに温めることで、温度差による痛みを軽減しています。また、一気に麻酔液が入ると痛みを感じるので、ゆっくりと注入します。

このような工夫を通して、患者さまに少しでもリラックスして治療を受けていただけるよう努めています。

医院からのお知らせ

受付の日程変更やキャンセルを行う場合は、医院にご連絡いただきます様お願いいたします。
翌日の朝の予約に関しては、予約が混雑している可能性が高いため、お電話にてお問い合わせください。


訪問歯科診療は土曜日午後に行っております。ご希望の方は医院の番号にお問合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内