EPARK歯科大阪府 歯医者羽曳野市 歯医者古市駅(大阪府) 歯医者医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科

医院からのお知らせ

※仮予約となります。医院から確認の連絡をもって予約確定となりますのでご注意ください。

※緊急の患者さまや、院内の予約状況によっては、ご希望のお時間からお待ちいただく場合もございます。

※また、ご予約は先着順となります為、ご希望のお時間のご予約が埋まっている可能性もございます。予めご了承ください。

※お急ぎの場合は、直接お電話にてお問い合わせください。

※ご予約の確認メールが届きますので、【@haisha-yoyaku.jp】からのメールを受信出来るように、設定をお願い致します。

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科

保育士がいる歯科医院、女性歯科医師も在籍!古市(大阪府)から徒歩で通える歯科医院

おすすめポイント

  • 駅から徒歩5分!通院に便利な好立地!
    近鉄南大阪線「古市駅」より徒歩5分の場所にあり、通勤や通学で駅をご利用になる方も通いやすい立地です。
  • お子さまと遊んでくれる保育士がいます!
    毎週火曜日と金曜日は、保育士がお子さまをお預かりしています。お子さま連れの方も治療に集中できる環境です。
  • 女性の方も治療を受けやすい女性の歯科医師が在籍
    男性にお口の中を見られることに抵抗がある女性の方も、女性歯科医師がいるので気兼ねなく相談することができます。
特徴1
医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_特徴1
痛みへの配慮

痛みを軽減し患者さまへのご負担を少なくしています

もっと見る
特徴2
医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_特徴2
治療の事前説明

より良い選択をしていただけるよう患者さまに合った治療を提案します

もっと見る
特徴3
医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_特徴3
つめ物・かぶせ物

メタルフリー素材を活用して、術後のリスクが少ない治療に努めています

もっと見る
特徴4
医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_特徴4
衛生管理に対する取り組み

こだわりをもって行う院内感染対策

もっと見る

交通案内

アクセス

近鉄南大阪線古市駅(大阪府) 出口 徒歩5分

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_アクセス

駐車場

医院専用駐車場 4台あり。
医院前コインパーキングもご利用いただけます。

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~17:00
09:00~13:00

予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

医院写真

  • 医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_医院写真1

    当院では、明るく笑顔でていねいな対応はもちろん、カウンセリングルームや診療スペースでもプライバシーに配慮した空間づくりをおこなっております。 どんな些細なお悩みもお話しいただけるよう、患者さま一人ひとりに合った治療のご提案をいたします。

  • 医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_医院写真2

    当院では、明るく笑顔でていねいな対応はもちろん、カウンセリングルームや診療スペースでもプライバシーに配慮した空間づくりをおこなっております。 どんな些細なお悩みもお話しいただけるよう、患者さま一人ひとりに合った治療のご提案をいたします。

  • 医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_医院写真3

    当院では、明るく笑顔でていねいな対応はもちろん、カウンセリングルームや診療スペースでもプライバシーに配慮した空間づくりをおこなっております。 どんな些細なお悩みもお話しいただけるよう、患者さま一人ひとりに合った治療のご提案をいたします。

  • 医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_医院写真4

    当院では、明るく笑顔でていねいな対応はもちろん、カウンセリングルームや診療スペースでもプライバシーに配慮した空間づくりをおこなっております。 どんな些細なお悩みもお話しいただけるよう、患者さま一人ひとりに合った治療のご提案をいたします。

  • 医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_医院写真5

    当院では、明るく笑顔で丁寧な対応はもちろん、カウンセリングルームや診療スペースでもプライバシーに配慮した空間づくりをおこなっております。 どんな些細なお悩みもお話し頂け、患者さま一人ひとりに合った治療のご提案をいたします。

  • 医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_医院写真6

    当院では、明るく笑顔でていねいな対応はもちろん、カウンセリングルームや診療スペースでもプライバシーに配慮した空間づくりをおこなっております。 どんな些細なお悩みもお話しいただけるよう、患者さま一人ひとりに合った治療のご提案をいたします。

  • 医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_医院写真7

    当院では、明るく笑顔でていねいな対応はもちろん、カウンセリングルームや診療スペースでもプライバシーに配慮した空間づくりをおこなっております。 どんな些細なお悩みもお話しいただけるよう、患者さま一人ひとりに合った治療のご提案をいたします。

  • 医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_医院写真8

    当院では、明るく笑顔でていねいな対応はもちろん、カウンセリングルームや診療スペースでもプライバシーに配慮した空間づくりをおこなっております。 どんな些細なお悩みもお話しいただけるよう、患者さま一人ひとりに合った治療のご提案をいたします。

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_医院写真1
医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_医院写真2
医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_医院写真3
医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_医院写真4
医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_医院写真5
医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_医院写真6
医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_医院写真7
医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_医院写真8

特徴

特徴 1

痛みへの配慮

痛みを軽減し患者さまへのご負担を少なくしています

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_特徴1

当院では、麻酔の際の痛みを軽減するために、表面麻酔を使用しています。表面麻酔は、注射麻酔の針を刺す前に歯茎に塗るタイプの麻酔です。表面麻酔により歯茎を麻痺させてから、電動麻酔器でゆっくりと注射をしていきます。時間をかけて圧力を一定にすることで、麻酔時に感じる痛みがより軽減されます。さらに、不安や緊張などの心理面も、患者さまが感じる痛みに影響を与えます。そのため、急を要する場合を除き、できるだけコミュニケーションをとり、患者さまの緊張をほぐすことから始めていきます。過去の経験からトラウマがある方や、物理的な痛みに対してひどく敏感な方には、週に3回麻酔を担当している歯科医師を招いているため、麻酔をうつ際の痛みもなるべく抑えて治療にあたっています。

治療ではレーザー治療器を使用しています。治療箇所の殺菌作用があり、治療後の腫れも少ないことから、ストレス少なく治療を受けていただけるため、ご希望の方は気兼ねなくご相談ください。

特徴 2

治療の事前説明

より良い選択をしていただけるよう患者さまに合った治療を提案します

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_特徴2

患者さまとのコミュニケーションを通し、患者さま自身でも気づいていないところまで診断することを心がけています。患者さまによって知識には偏りがあるので、治療を希望されている箇所以外にも、虫歯や不具合が生じていないかをチェックしていきます。

検査により新たな問題が見つかっても、いきなり治療を進めたりはせず、まずは模型やイラスト、動画などを使って、治療の必要性を分かりやすく説明していきます。そして、患者さまに納得していただき、治療をお任せいただけると思っていただけた時点で開始するようにしています。

どの治療においても、患者さまが理解し、納得してから治療を行うようにしています。また、患者さまが判断しやすいよう、事前の説明はていねいに行いますので、不明点があれば気兼ねなくお尋ねください。

特徴 3

つめ物・かぶせ物

メタルフリー素材を活用して、術後のリスクが少ない治療に努めています

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_特徴3

当院は、ジルコニアなどのメタルフリー素材をご提案しています。耐久性が高いだけでなく、身体の組織になじみやすくて健康上のデメリットが少ないからです。

例えば、金属イオンが溶け出すということがないため、金属アレルギーが生じたり歯茎が黒ずんだりするリスクがありません。また、天然歯としっかり接着する点も特徴です。金属素材と違い変形しにくく、温度変化による収縮で歯との間に隙間が生じる恐れもほとんどないため、結果として虫歯の再発リスクを軽減することができるのです。

特徴 4

衛生管理に対する取り組み

こだわりをもって行う院内感染対策

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_特徴4

衛生管理には細心の注意を払って取り組んでいます。治療機器の滅菌や消毒処理はもちろん、院内の清掃に至るまで、全体的に配慮しています。当院には滅菌担当のスタッフがおり、治療機器の滅菌処理から保管まで行っています。そのため、滅菌などの知識に長けており、使用するまで清潔な状態を維持することができます。そのスタッフ以外は滅菌処理を行わないようにしているため、診療室から菌を持ち込むことがないよう管理をしています。当院院長は、歯科口腔外科にて勤務しており、外科的処置を行っていたため、そのときに得た知識や経験を活かして、感染対策を行っておりますので不安なく治療を受けていただける体制が整っていることが強みです。

インタビュー

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科_インタビュー1

患者さまとのコミュニケーションを大切に、一人ひとりに合ったより良い選択を詳しくお伝えします

本当に治療した方がいい箇所やニーズを、患者さま自身が気づいていないことが多くあります。それらをくみ取るためにも、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。

スタッフの知識や技術、対応の仕方などの教育にも力を入れているため、患者さまには快適に治療を受けていただけるような環境を整えています。ていねいな診断、分かりやすい説明を心がけ、患者さまが理解・納得した状態で治療を選択していただけるようにしています。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中9人)

口コミ

まめさんの口コミ

1.8いいね!

  • 施設2
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感
治療内容
虫歯 / 入れ歯・義歯

ブリッジが外れ、奥歯がないので入れ歯を作ってもらいましたが、
なかなか歯に合わず、頬の内側に血豆ができました。何度と調整してもらいましたが、なかなか合わず…そうこうしているうちに反対側の虫歯の治療へ。反対側はブリッジでしたが、出来上がったものが全然合わず調整してもらったのですが…その際の処置の仕方がすごく雑でした。
他の患者さんの所へ行ったり来たりしながら、顔に水しぶきがかかるわ、とても親切丁寧とは程遠く、その日の帰りに今度はまたちがう歯に、銀の被せを取って歯の色に近い被せ物をするとの事。まだ入れ歯の調整も出来てなく、反対のブリッジもしっくり来ていないのに次の治療の話をされて、金儲けの事しか考えてないのか?と違和感を覚えたので以後通院は辞めました。
一年程経ちますが、虫歯の治療をしてもらったところがものすごくしみてきます。また行ったら色んな事勧めてくると思うと、行く気になれないです。設備も良く、腕が良いのかもですが、もう少し患者さんの身に寄り添って欲しいですね。流れ作業じゃないんですから。
主観的な意見を述べさせて頂きました。

続きを読む

とらさんの口コミ

1.5いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

今年の1月11日に初めてこちらの歯医者を受診しました。
同僚から勧められて、痛みがなく治療もテキパキとしていると聞いたのでこちらに行くことに決めました。
昔、治療した歯で調子が悪いものがあり、保険の適用では治療が難しいかもしれないと言われたので、ジルライト(保険適用外)詰めることにしました。
3度目の通院で、他のフロスをしてくれている中で、治療中ではない他の歯の詰め物が外れ、その中に虫歯があったので治療をしてもらいました。その時にしてもらった詰め物は翌日には取れてしまい、本来治療するはずでは無かった歯の痛みで苦痛を受けました。
私の中ではフロスをしているだけで、詰め物が取れてしまうとは思ってもみずまたその時詰めていただいた詰め物がすぐに取れてしまい、歯に痛みを感じるとは思わずとても不安な気持ちになりました。そのため3月29日その不安についての悩みを相談しました。担当者が何人も変わり、その引き継ぎがうまくいっていないのか、担当者ごとに話す内容の把握の度合いが違い内容を説明するのに苦労しました。こちらが不安を訴えているのに、先方は不満と言う言葉を使い、私が不満を言っているかのような捉え方をしていました。
どうして患者の方がこんな気持ちになりながら診療を受けないといけないのでしょうか。しかも自分から治療してほしいと言った歯ではないのに。フロスをしている中で、詰め物が取れてしまい、その中がたまたま虫歯だったため、治療費が請求されました。フロスをしなければしばらくはそのままであったであろう歯の治療にお金と時間を費やし、また不安な気持ちも同時に感じました。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
インプラント

患者が多くて、仕方ないにしても待ち時間が長いし、その事になにも言わない。丁寧な説明が聞いて呆れる。どれだけ腕が
良いのか知らないが、大事な歯を任す人の気がしれないですね
この歯科医を思い出すだけで、吐き気をもよおす。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科の基本情報

医院名

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科いりょうほうじんえみはかいかとうしかいいんきょうせいしか

開院年月日

2012年

予約
住所

大阪府羽曳野市白鳥2-16-34

アクセス

近鉄南大阪線古市駅(大阪府) 出口 徒歩5分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~17:00
09:00~13:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 小児矯正 マウスピース矯正 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 舌痛症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 10台
お問い合わせ

072-957-2686

特徴

施設情報

キッズスペースあり|火・金は保育士在籍託児所

サービス

カード払いOK(自由診療)|カード払いOK(保険診療)|電子マネーOK(自由診療)|電子マネーOK(保険診療)|デンタルローン対応

支払方法

VISA|MASTER|JCB|AMERICAN EXPRESS|Diners Club|Union Pay(銀聯)|交通系IC|ID|PayPay|デンタルローン

備考

来院比率:子供2割/成人5割/年配者3割

掲載のご案内