2.9いいね!

口コミ31

最寄駅
古市駅(大阪府)
出口 徒歩5分

住所 大阪府羽曳野市白鳥2-16-34地図

  • 土曜診療

矯正歯科

毎日がんばっている女性が、よりハッピーになる。そんな矯正治療をご提案しています。

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科 矯正歯科

もしあなたが矯正治療をするとしたら、どんなことを期待しますか?

基本的に矯正治療で得られるメリットには、見た目と噛み合わせをより良くすることが挙げられます。

噛み合わせが悪いと歯周病や虫歯のリスクが高まると言われますので、健康寿命を延ばす期待も持てるでしょう。また悪い噛み合わせのせいで顎や頬にかかっていた不自然な力が無くなったら、フェイスラインや表情にも変化が現れることも考えられます。


また、よく笑顔に自信がつくと言われますが、実際、当院で矯正治療をされて以前より前向きになったとおっしゃる患者さまもいらっしゃいます。それほど口元の美しさは、ご自身のメンタルに大きな影響を与えるものなのではないでしょうか。

矯正治療への第一歩は少し勇気がいるかもしれません。当院はコンピューターによるシミュレーションシステムで治療後のイメージもお見せすることもできますので、一度ご相談、検査を受けられてみてはいかがでしょうか。

小児矯正

グローバル時代に自信を持てる大人にしてあげたいなら、「歯並び」は重要です

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科 小児矯正

当院は、お子さまが5、6歳になったら、歯科医院での歯のチェックを受けることをおすすめしています。


現代っ子は顎が小さいために歯並びが悪くなることが多いのですが、永久歯が生える前に顎を広げてスペースを作ってあげることで、大人になってから矯正治療を行うリスク低減が期待できます。また、ちょっとしたガタガタがあっても、子どもの頃に矯正治療をしておいた方が治療期間も短く、本人にかかる負担も少なくてすむでしょう。

欧米では歯並びの乱れは自己管理能力不足とされるとも言います。今後ますますグローバル時代になる中、お子さまには将来、歯にコンプレックスを持つことなく海外に羽ばたいていただきたいと思いませんか。

歯並びの治療は、虫歯などのリスクを減らすと同時に、矯正治療を通じてお子さまご自身がお口の健康に意識を向けるきっかけともなるでしょう。
早め早めに、お口の健康チェックを行い、問題があったら軽い症状のうちに治療を始めることをおすすめします。

つめ物・かぶせ物

メタルフリー素材を活用して、術後のリスクが少ない治療に努めています

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科 つめ物・かぶせ物

当院は、ジルコニアなどのメタルフリー素材をご提案しています。耐久性が高いだけでなく、身体の組織になじみやすくて健康上のデメリットが少ないからです。

例えば、金属イオンが溶け出すということがないため、金属アレルギーが生じたり歯茎が黒ずんだりするリスクがありません。また、天然歯としっかり接着する点も特徴です。金属素材と違い変形しにくく、温度変化による収縮で歯との間に隙間が生じる恐れもほとんどないため、結果として虫歯の再発リスクを軽減することができるのです。

インプラント

インプラントでしっかりと噛める状態を維持し、健康寿命を延ばしましょう

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科 インプラント

体調とお口の健康には、密接な関係があります。しっかりと噛むことができないと食事をきちんと飲み込めず、むせやすくなり、さらに会話がしにくくなるといった状況も考えられます。それを放置すると、介護が必要になるフレイルという状態に陥るかもしれません。

そこで当院は、入れ歯やブリッジよりも天然歯に近いかたちで見た目や機能性を補うことのできる、インプラントをご提案しています。歯科口腔外科の分野で、さまざまな研さんをしてきた院長が対応いたします。

患者さまが遠方の大学病院を頼らず済むよう、口内を立体的に撮影できる歯科用CTや、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを導入し、当院内で処置を完結できるようにしています。一日でも長く健康寿命を延ばすために、ぜひインプラント治療をご検討ください。

ホワイトニング

患者さまが明るい笑顔でいられるように、ホワイトニングでサポートします

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科 ホワイトニング

歯の色味を変えるだけでも、お顔の印象は変わります。ホワイトニング(※)は患者さまへの負担も少ないため、歯の黄ばみが気になるという方は検討してみてはいかがでしょうか。当院は、オフィスホワイトニングと、ホームホワイトニングどちらでも対応可能です。

オフィスホワイトニングは着色部分に照射することで歯の色味を白くしますが、光の熱で歯を痛めかねません。そこで当院は、フィルターを通して照射することで歯の負担軽減に努めています。また、お忙しい方にはホームホワイトニングを推奨しています。ご自身で色味をコントロールできるうえ、継続的に使用することで色戻りしづらい点がメリットです。

どちらを選択されても、メンテナンスやアフターフォローを欠かさずにサポートいたしますので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

お口にしっかりフィットする入れ歯で、日常を快適に過ごしましょう

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科 入れ歯・義歯

入れ歯・義歯は、幅広い種類をご用意しています。例えば、見た目を気にされる方には金具を使わない部分入れ歯のノンクラスプデンチャー(※)や、外れにくく安定した噛み心地が手に入る、オーダーメードのデンチャーシステム(※)など、患者さまのご希望に添ったご提案が可能です。

また、保険診療の入れ歯で慣れてから、より機能性が高く見た目が良い自由診療に作製し直すことも可能ですので、まずはご相談ください。

お口にしっかりとフィットする入れ歯を作製するには、1カ月ほど時間が必要です。そして作製後は、実際に使用しながら微調整しますので、ぜひ長期的な展望で取り組んでいただければ幸いです。会話しやすく、快適な食生活のために、ぜひ一緒に取り組みましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

治療時の痛みを抑えながら、問題部分をしっかり除去、修復します

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科 虫歯

当院の虫歯治療では、痛みを抑えつつ、できる限り削らない・抜かない治療を心がけています。また治療を始める前に、虫歯が生じた原因やお口の状況、治療内容まで細かくお伝えしますので、一緒に治療方法について検討しましょう。

当院で主に取り入れているレジンコーディング法は、治療やトラブルで歯が欠けた部分を歯科用プラスチックで修復する方法で、見た目が良い、削る量が少ない、治療期間を短縮できるなどのメリットがございます。また、アマルガムとよばれる、水銀が含まれた銀歯の除去も可能ですので、過去に治療で銀歯を入れた経験があり、ご不安な方はぜひご相談ください。

出血や痛みを抑えるレーザー治療や、電動麻酔注射器を用いた麻酔液の注入など、痛みの軽減にも取り組んでいます。治療から予後までしっかりサポートしますので、早めにお越しいただければ幸いです。

予防歯科

症状が出る前に予防に取り組み、治療の必要がないお口を作りましょう

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科 予防歯科

歯科医院は、治療するだけの場所ではありません。虫歯や歯周病といった問題を未然に防ぐため、予防に取り組む場所でもあります。

痛みや出血など何かしらのサインが出た時には、すでに症状が進行している可能性がございます。そのため、ぜひ何も問題のない時点からお越しください。早めの対処が、ご自身の歯の保存につながります。

お越しいただければ、歯科衛生士が担当制で対応します。同じ歯科衛生士が対応することで、信頼関係が構築しやすくリラックスしていただけるうえ、お口の中の小さな変化にも気づきやすくスピーディーに対応可能です。お子さまの予防歯科や、妊婦の方にも幅広く対応しています。一緒にお口の健康維持に努めましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

ご自身の大切な歯を守るために、早めに治療していきましょう

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科 歯周病

歯茎が炎症を起こす歯周病は、進行すると顎の骨を溶かし、最終的には歯を失う可能性がございます。しかも、自覚症状が出にくいため、何かしらのサインが出た時にはすでに重症化しているケースは少なくありません。

そのような事態を防ぐためにも、ぜひも問題のない状態からチェックとクリーニングにお越しください。ご来院時には、歯周病に関する正しい知識をご提供したうえで、一人ひとりに合わせた対策やメンテナンス方法をお伝えします。

また、スケーリングやブラッシングといった処置を行うだけでなく、必要に応じて、レーザー機器を用いて歯肉の炎症や痛みを抑えつつ、歯周ポケット内の細菌を殺菌・洗浄します。

顎関節症

小さな違和感でも、ぜひ早めの来院をご検討ください

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科 顎関節症

例えば、口を開け閉めする際に顎がかくかく鳴る、口を開けづらいといった症状は、顎関節症のサインかもしれません。軽度であれば経過観察で良いケースもございますが、食事や会話など日常生活に支障が出る際は治療が必要です。

特に、違和感はあるけれど痛みを感じない場合、来院をためらう方もいらっしゃるかもしれません。しかし、そのまま放置すると悪化する可能性があるため、少しでも不安を感じたらぜひご相談ください。

当院でチェックしたうえで、軽度の場合は顎の体操、重度の場合や痛みを伴う場合は、スプリントとよばれるマウスピースを用いた治療をご提案します。研さんを積んだ歯科医師がしっかりサポートしますので、気兼ねなくご相談いただければ幸いです。

親知らず

専門知識を持つ歯科医師の管理のもと、スムーズに処置を進めます

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科 親知らず

親知らずとは、前歯から数えて8番目の永久歯を指します。真っすぐ生えており噛み合わせにも影響を与えない場合は、特に抜歯の必要はございません。

しかし、痛みがある場合や虫歯が生じた場合、斜めに生えている場合は抜歯をご提案することがあります。特に下の歯は深く斜めに生えることが多いため、歯間に汚れがたまり虫歯や歯周病リスクが高まります。

歯が骨に埋まっている場合や歯根部分が複雑な場合、抜歯の際、歯肉の切開や骨や歯を削る処置が必要です。また、お口の状態や持病によっては、全身麻酔が必要なケースもございます。当院では、日本歯科麻酔学会歯科麻酔専門医が在籍しており、痛みを軽減できるように注力しています。患者さまには、治療に専念していただければ幸いです。

ドライマウス

皆さまに寄り添った治療で、違和感と痛みの軽減をサポートします

医療法人えみは会 加藤総合歯科・矯正歯科 ドライマウス

舌の痛みや、お口の中の乾燥が著しい場合、ぜひ早めにご相談ください。それらの症状は、ドライマウスまたは舌痛症かもしれません。さまざまな原因が考えられるうえ、大きな病気が隠れていることもあります。

ご来院いただければ、原因を追究するために、お口の中の水分量と唾液の分泌量チェックを行ったうえで血液検査も行います。お薬を処方したりマウスピースを作製したりとさまざまな対策がありますので、一緒に検討しましょう。必要に応じて、内科と連携して治療を進めることも可能です。

ドライマウスや舌痛症は見た目には異変が分かりづらいため、他人に理解されないことが多いかもしれません。しかし当院は、皆さまに寄り添った治療で、日常生活に支障が出る前にしっかりサポートいたします。

医院からのお知らせ
※仮予約となります。医院から確認の連絡をもって予約確定となりますのでご注意ください。

※緊急の患者さまや、院内の予約状況によっては、ご希望のお時間からお待ちいただく場合もございます。

※また、ご予約は先着順となります為、ご希望のお時間のご予約が埋まっている可能性もございます。予めご了承ください。

※お急ぎの場合は、直接お電話にてお問い合わせください。

※ご予約の確認メールが届きますので、【@haisha-yoyaku.jp】からのメールを受信出来るように、設定をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内