4.1いいね!

口コミ27

最寄駅
古川橋駅
徒歩3分

住所 大阪府門真市垣内町7-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

松本歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

京阪本線古川橋駅から徒歩3分、土曜日も診療しているため通いやすい環境です

当院は、古川橋駅1番出口から徒歩3分とアクセスしやすい場所にあります。駅チカなため、お仕事帰りやお買い物帰りの際など、いつでもお立ち寄りいただけます。1台分の駐車スペースもご用意しておりますので、車で来院していただくこともできます。そのため、近隣だけでなく、遠方から来院される患者さまでも通院可能です。

診療時間は、水曜を除き平日は18時45分まで、土曜日は16時半まで診療しています。ライフスタイルに合わせて通院しやすい環境ですので、気兼ねなくお越しいただけましたら嬉しいです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

リラックスして治療を受けていただくため、 清潔な院内空間作りに努めています

当院では、医療を提供する立場として、衛生管理に力を入れています。お口の中で使用するタービンなどの器具は、すべて別々のパックに入れ、高圧蒸気滅菌器で滅菌しています。

さらに患者さまが使用する、前掛けや紙コップなどは使い捨てのものを使用しています。治療の際には、歯科医師だけでなく、治療のサポートをするスタッフもグローブを着用しており、院内感染の防止に努めています。

また、空気清浄機やすべての診療台に口腔外バキュームを設置しており、治療時に飛散する唾液や削りかすなどを吸い込むため、清潔な医療空間を維持しています。

医療機関として当たり前のことではありますが、手を抜かず取り組むことで、清潔な状態で患者さまをお迎えできる環境を整えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの声に耳を傾け信頼関係を大切にしています

歯科医療サービスのご提供には、治療技術はもちろんのこと、患者さまとの信頼関係が欠かせないと考えています。当院では、カウンセリングの際に患者さまのお悩みを聞くことを心がけ、お気持ちに寄り添って、ご希望に添う方法で治療を進めてまいります。

また、患者さまに何度も同じお話をいただく手間をかけさせないよう、カウンセリングの内容はもちろんのこと、患者さまからお伺いしたお話は、しっかりと記録し院内全体で共有しています。

抜かない治療、患者さまを怖がらせない治療、不安にさせない治療、そして可能なかぎり心地よく自分から通いたくなるような歯科医院を目指しています。お口に関するお悩みがあれば、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の仕方やコミュニケーションの取り方に工夫し、治療の痛みやご不安の軽減に努めています

歯の治療は痛みを伴うというイメージがあり、苦手意識を持たれている方もいらっしゃると思います。そのため当院では、治療前の麻酔の仕方やコミュニケーションを大切にしています。

麻酔液は注入する際に痛みを感じやすいので、事前に表面麻酔を行います。その後、コンピューター制御された麻酔注射器使用し、細心の注意を払って痛みの軽減に努めています。痛みにくい治療のための機器の導入だけでなく、痛みを軽減するため技術の研さんも積んできました。

また、痛みは不安からくるものも大きいと思います。無理に治療を進めず、コミュニケーションを取って、不安が薄れてくるのを待ちながら、患者さまのペースに合わせて少しずつ治療を進めていきます。患者さまが精神的にもリラックスした状態で治療に臨めるよう配慮しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

2024年5月

1
-
2
3
4
5
-
6
7
8
9
10
11
-
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内