4.1いいね!

口コミ27

最寄駅
古川橋駅
徒歩3分

住所 大阪府門真市垣内町7-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

美容診療

天然歯と調和する美しい口元を目指します

松本歯科医院 美容診療

当院は院内にラボを併設しており、歯科技工士が複数名常駐しています。状況に応じて、歯科技工士が直接患者さまの歯を確認して作製を行っているため、見た目にもより自然で、患者さまの歯と調和するクラウンやインレーとすることが可能です。

患者さまの繊細なご要望にきめ細かく対応でき、作り直しもできるため、ご納得いただける仮歯、かぶせ物やつめ物をご提供することができると自負しております。また、症例によっては作製期間を短縮することも可能で、入れ歯の修理などは即日対応しておりますので、当院までご相談ください。

加えて、CAD/CAMシステムを院内に導入しているため、さらに作製時間の短縮もできます。当日、もしくは2、3日でセットすることも可能です。素材も幅広く取りそろえており、強度が求められるブリッジなどはメタルセラミック(※)を使用したりと、用途に応じてご提案しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

入れ歯やブリッジの不快感が気になる方にはインプラントがおすすめです

松本歯科医院 インプラント

入れ歯が苦手な方や、現在使用している入れ歯やブリッジの不快感が気になる方に対しては、一般的な治療の延長線上にてインプラント(※)をおすすめしています。

ただ、すべての人におすすめしているものではなく、あくまでも希望される方に行う治療の一つという位置づけのものです。インプラントは治療の一つの方法であって、入れ歯・ブリッジなどを含めて、患者さまに合っている治療法を提案するようにしています。

インプラントの大きなメリットは、異物感がほとんどないこと、より天然歯に近い見た目と機能を再現できることです。歯を失ってしまった場合の選択肢に入れ歯やブリッジなどもありますが、これらは使用感や見た目の違和感が出てしまうことが多いです。他の歯を削る必要もありません。

一方で、インプラント周囲炎になった場合は、他の歯にまで影響が及びます。しっかり維持できれば長持ちしますので、治療後の定期的なメンテナンスが大切です。また、インプラントを埋め込むためには外科的処置が必要で、全身状態によっては受けられないことがあります。

当院では、メリットだけでなくご注意いただきたい事柄もしっかりご説明させていただきますので、インプラントをご検討中の方はぜひ一度カウンセリングにお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯を削らずに自然な白さを手にできる、ホワイトニングに力を入れています

松本歯科医院 ホワイトニング

当院では、ホームホワイトニング(※)とオフィスホワイトニング(※)の両方を行っており、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングのセットとなるデュアルホワイトニング(※)も行っています。

黄ばみなどで歯にコンプレックスを持つ方だけでなく、イベントやブライダルを控えている方や、大切な記念日のために歯をきれいにしたい、という方も多く来院されます。男性の方の中には、印象を良くしたいという理由で来られる方も多くいらっしゃいます。

歯周病や虫歯がないということが前提で行える施術ですので、必要な方は治療を受けていただいてから、ホワイトニングを行っていきます。初診でカウンセリングを行った後、現状の歯の色を拝見し、記録したうえで、なるべく希望通りの白さになるように施術を行っていきます。

元の歯から見ると白くなりますが、個々人で持っている色の性質が違うので、患者さまのご希望通りの白さまで到達できない場合もあります。歯質によって色が落ちるかどうかも異なりますし、個々人でベースが違っていれば、可能な白さも違ってきます。

そういった点も踏まえて、十分に説明を行ってからの施術となります。歯を削らずに自然な白さを実現する方法なので、ご検討いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

マウスピース矯正で周囲に気づかれにくい矯正治療を提供いたします

松本歯科医院 矯正歯科

当院は、マウスピースを使用した矯正治療に対応しています。マウスピース矯正(※)は、透明で薄い素材で作られたマウスピースを用いるため、周囲に矯正治療中であることを気づかれにくいというメリットがあります。

さらに、食事の際や大切なイベントなどがあるときは、楽に取り外すことができるため、歯に直接器具を固定する負担もありません。また、矯正前と変わらずに歯磨きができるので、ケアが行き届かずに汚れがたまってしまうこともなく、虫歯になりにくいのも特徴です。

一方で、マウスピース矯正で対応できる症例は限られるため、噛み合わせや歯の状態によりご希望があっても対応できない可能性もあります。

年齢問わず、お子さまから大人の方までご相談を承っています。矯正治療でもっと素敵な笑顔を持ちたいとお考えの方はぜひ当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

お薬を使った歯周病治療で歯茎を健康な状態に整えます

松本歯科医院 歯周病

当院は位相差顕微鏡による精密検査をした上で、お薬を用いた歯周病治療を行っています。位相差顕微鏡とは、口内の細菌の種類や量を観察できる機器です。

検査の際には歯垢(プラーク)を採取して、位相差顕微鏡で歯周病菌の状況を確認します。そして、細菌の量や種類に合わせて処方するお薬を選択していきます。歯周病の進行具合にもよりますが、3日程度で歯周病菌の減少が見込めます。

しかし歯周病は再発しやすい病気のため、定期的にメンテナンスに来ていただくことをおすすめしています。ブラッシング指導はもちろんのこと、歯科医院でクリーニングを受けることで、歯石やプラークを取り除き、口内の清潔を保つことが可能です。

床矯正

悪習慣の改善や床矯正を用いて、歯を抜かない小児矯正を行っています

松本歯科医院 床矯正

当院では床矯正(※)を中心に小児矯正を行っております。床矯正とは、歯を抜かずにあごを広げて歯を並べる治療です。取り外しも可能な装置なので清掃も行いやすく、お子さまのストレス管理も行いやすいと思います。

お子さまの歯並びが悪くなる理由は、あごの成長不足であることが多いです。そのため、「口がいつも開いている」「指しゃぶりをしている」などの悪習慣を正すだけでも、歯並びの悪化を防ぐことにつながります。

お子さまの歯並びの違和感に最初に気づくのは、お母さまやお父さまです。もし少しでも違和感を覚えたなら、遠慮せずにお越しください。早期治療で、お子さまの将来的な口腔環境を整えましょう。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
30

2024年5月

1
-
2
3
4
5
-
6
7
8
9
10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-468734無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内