4.2いいね!

口コミ15

最寄駅
樟葉駅
出口 徒歩8分

住所 大阪府枚方市南楠葉1-6-8 プレザントハウス3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

三木歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

丁寧かつ分かりやすい説明で、カウンセリングを行います

一口に治療といっても様々な治療法があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。お口の治療も、患者さまのお身体の治療なのですから、患者さまの意思に添っていることが前提です。
だからこそ、治療の前に丁寧なコミュニケーションを重ね、お一人おひとりのご希望に合わせた治療を進めていくことが大切だと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療を提供し、歯科医院へのマイナスイメージの払拭に努めています

まずはカウンセリングをして、治療内容を詳しく説明いたします。実態が分からず不安なままだと、痛みに敏感になる可能性があるからです。時には緊張を解くために、世間話もしています。

また、治療前には麻酔処置を行います。表面麻酔で感覚を鈍らせた所に麻酔注射を打つと、注射針のチクッとした痛みが緩和されます。さらに、電動麻酔器でゆっくり麻酔液を流し込むのも、刺激を抑えるポイントなのです。

歯科医院へのマイナスイメージを払拭するためにも、不安なことがあれば何でもお話しください。そのイメージが治療後にはなくなっていることを、当院は目指します。

こだわり

治療品質に対する取り組み

1日でも長くご自身の歯を使ってもらうため、歯を残すことに重点を置きました

歯を削ったり抜いたりしてしまうと、元には戻りません。そのため当院は、たとえ細部でも拡大鏡で丁寧に確認し、患者さまの歯を残すことを心がけています。事前カウンセリングで治療内容について説明しますが、もし分からないことがあれば気兼ねなくお尋ねください。

また、気持ちよく治療を受けてもらうため、衛生面にも注力しました。治療に使った器具は滅菌処理を施し、一人ひとり交換して使っています。加えて、手袋やエプロンなどは使い捨てを採用しています。そうすることによって、院内感染が少しでも防げるのです。

「自分がされたい治療」と「家族にするような丁寧さ」を意識して、日々治療にあたっています。過去に対応できないと言われてきた治療も、可能な限りで対応いたします。

医院からのお知らせ

急患対応している医院になりますので、少しお待ちいただく可能性があります

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内