4.2いいね!

口コミ15

最寄駅
樟葉駅
出口 徒歩8分

住所 大阪府枚方市南楠葉1-6-8 プレザントハウス3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

お口の健康も守りながら、きれいな歯並びを手に入れませんか?

三木歯科医院 矯正歯科

「前歯がデコボコしているからきれいにしたい」 「歯と歯の間があきすぎているのを直したい」 「ねじれている前歯をまっすぐにしたい」など、一部の歯並びが気になっているという方は多いのではないでしょうか。そんな方には、当院の部分矯正(※)がおすすめです。

矯正治療というと、高額で時間もかかるというイメージがあると思います。しかし、部分矯正なら全体の矯正治療に比べると費用は抑えられますし、期間も短くなるケースがほとんどです。

また、当院は上下のどちらかだけの矯正治療(※)や、全体の矯正治療(※)も行っていますので、自分の歯並びにはどんな治療が向いているのかを知りたい、という方もぜひお越しください。詳しい検査を行ったうえで、患者さまに合った矯正方法をご案内いたします。

歯並びがそろっていないと、見た目だけでなくお口の健康にも影響します。歯ブラシが届きにくい場所は汚れが残りやすいので、虫歯や歯周病のリスクが高まります。

当院は幅広い歯科診療を行っていますので、お口の健康にも配慮しながら歯並びを整えてまいります。ご相談は無料ですので、矯正治療に興味がある方は気兼ねなくご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの歯並びや噛み合わせが気になったら、まずは無料相談へお越しください

三木歯科医院 小児矯正

お子さまの歯並びが乱れる原因はさまざまありますが、そのうちの一つに遺伝的な要因があります。親御さまの歯並びが悪い場合、お子さまも同じように歯並びが悪くなってしまう可能性があるのです。

また、指しゃぶりや前歯を舌で押してしまうなど、お口周りのくせが歯並びに影響することもあります。さらに、近年は顎が小さく、永久歯が並ぶスペースが足りないお子さまが増えていると感じています。

お子さまの歯並びや噛み合わせ、またはくせが気になる親御さまは、ぜひ無料相談をご利用ください。小学校入学前後の6歳から8歳くらいに、一度お口の状態を確認することをおすすめします。早いうちに矯正治療(※)に取り組み、歯並びがコンプレックスになることを防ぐことができれば、お子さまの精神面の成長にもプラスに働くと考えています。

メインで矯正治療を担当する女性の歯科医師と、おこさまのころに矯正治療経験のある院長が、お子さまや親御さまの気持ちに寄り添いながら矯正治療を進めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

早期発見・早期治療を意識し、ご自身の歯を残すための予防が大切です

三木歯科医院 予防歯科

お口の中を清潔に保つと、将来まで歯を残すことに繋がります。そのためには予防歯科に取り組み、口内環境を整えておくことが重要です。

病気には、早期発見・早期治療が大切です。痛みが出てからの治療では、通院が長引いたり、経済面の負担が増えたりとメリットがありません。だからこそ、定期的に歯科医師のチェックを受けることが大事なのです。

当院では、治療を終えた方に定期検診をおすすめしています。今のお口の状態が悪くても、挽回できるチャンスはいくらでもあります。どうか諦めず、まずは気兼ねなくご来院ください。

歯科口腔外科

歯科用CTを使って、お口を総合的に診断いたします

三木歯科医院 歯科口腔外科

当院は、お口周りの外科処置に対応しています。インプラント(※)や顎関節の治療、親知らずの抜歯もお任せください。

治療を行うにあたり、まずは患者さまのお話を聞いて治療のヒントを得ます。その後、検査をして、さらに詳しくお口の状態を探っていきます。お口元を立体的に捉えられる歯科用CTを使うことで、噛み合わせや顎の動きの確認も可能です。

また、事故や転倒により歯が欠けたり、虫歯や歯周病が原因で膿みがたまったりすることがあります。放置すると感染症などになってしまう可能性もあるので、早めにご相談ください。もし当院で治療ができない場合には、連携している大きな病院をご案内いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
急患対応している医院になりますので、少しお待ちいただく可能性があります

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内