4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
長居駅
西口 徒歩8分

住所 大阪府大阪市住吉区長居西1-7-3地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

岡﨑歯科医院の6のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

~滅菌宣言~ 治療器具はもちろん、院内の隅々まで清潔に保てるよう心がけています

患者さまに使用する治療器具は、高圧蒸気滅菌器で滅菌処置を施しています。お口の中には人から人に感染するB型・C型肺炎ウイルスなどが潜伏していることも考えられますので、しっかりと滅菌することが大切です。患者さまには心置きなく治療を受けていただくことはもちろん、歯科医師も気持ちよく治療を進めるために、これからも「滅菌対策」に取り組んでまいります。

また当院の床は毎日「拭き掃除」をしています。それは、床にあるホコリが見えていないのに、小さいお口の中にある歯の治療や清掃がていねいにできるはずがないからです。「少しの汚れにも妥協しないクセ」を付けることによって、患者さまに気持ちの良い治療やクリーニングができると考えています。当院は「きれいで清潔な歯科医院」となるよう、毎日の滅菌や掃除を行っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

予約時間を守り、出来るだけお待たせしないように努めます!患者さまのために予約を守ることを大切にしています

患者さまに対して心身に向き合っています

当院は患者さまと接するうえで、ご予約時間を守ることを大切にしています。
約束を守ることは、患者さまとの信頼関係を築くために不可欠だと考えているからです。
長くおつきあいできる関係になるために、真摯(しんし)な対応を心がけています。

また、患者さまのご迷惑になってしまうので、予約時間を守り、出来るだけお待たせしないように心掛けています。
お待たせしないように、全スタッフが治療時間に気を配っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

~きれいな見た目を~ 胸を張っておすすめできるもののご提案に努めています

当院が掲げる治療のモットーは「自分がされたい治療を患者さまにも提供する」ということです。そのため、見た目や機能性を修復するかぶせ物やつめ物などの、お口の中に入り続ける技工物は「自分が納得できる素材」を皆さまにご提案しています。

かぶせ物やつめ物と歯の間に隙間が生まれると、そこからむし歯が発生するため、大前提として患者さまの歯にフィットする技工物であることが重要です。当院が技工物の依頼をしている技工所は肉眼の20~25倍率にできる「マイクロスコープ」を使用した「マイクロ技巧」を行っています。治療のモットーにもあるように「自分が治療するならこの技工所に依頼をする」と思える方と提携しています。

また美容診療の一環として白い歯に近づける「ホワイトニング(※)」にも対応しています。「歯をきれいに見せたい」「見た目を改善したい」とお困りの方は、一度当院へご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

可能な限り予約時間を守ることを徹底しています

時間に対して厳しく取り組んでいます

時間は有限です。
当院では、可能な限り予約時間を守ることを考えています。
たった10分だとしても、その時間は患者さまの人生の中の大切な時間です。
その大切な時間を、無駄に奪うことはできません。
このような考えから、当院は治療が始まる時間も、治療が終わる時間も徹底して守るようにしています。
時間の見通しがつくので、患者さまは時間を有効にお使いいただけると思います。
また当院は、土曜日・日曜日・祝日も診療しています。
治療時間は9時半から17時半までです。平日は18時半まで診療しています。
お仕事や家事・育児で平日はお忙しい方にも、治療を受けていただきやすくなっています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

~土日、祝日診療~ 忙しい方でも通える環境をご用意しています

むし歯や歯周病が気になってはいるものの、仕事が終わる時間や家事や育児が落ち着く時間に「歯科医院が開いていない」というようなお悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。当院はそのようにお困りの方にも、歯科治療を受けられる環境をご用意したいと思い、「土・日・祝日」も17時半まで診療を行っています。

また、通いやすい歯科医院となれるように院内には良い匂いのアロマを設置するなど、リラックスできる空間作りに配慮をしています。ほかにも「個室の診療室」をご用意していますので、お口の中のお悩みや病名を周囲の方に聞かれることもありません。さらに、患者さまの「大切な時間」を無駄にせずお約束した受付時間にお呼びできるように、一人の患者さまの治療時間を守ることに徹しています。

このように日々お忙しい方でも気兼ねなく通えるような環境をご用意していますので、「早期発見・早期治療」のために、土日祝の診療を行っている当院をご活用していただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

~当院の診療体制~ 検査、治療、メインテナンス どれに対してもていねいな診療を

初めてお越しいただいた患者さまには時間をかけた診査診断を実施し、より適している治療計画を考えます。そして、ていねいな治療とメインテナンスにて、医院全体で皆さまの歯の健康をお守りいたします。

カウンセリングの前には「歯周病検査」や「治療箇所の撮影」「かぶせ物やつめ物のチェック」をするため、約30分~1時間の受付時間をお取りしています。またむし歯治療では再治療を防ぐために肉眼の20~25倍にできる「マイクロスコープ」を使用し、虫歯菌の取り残しを防ぎます。これらはどこの歯科医院でも行っていることではないため、当院の特徴と言えます。

そしてメインテナンスでは約1時間かけて「専用の器具」にて歯磨きでは落とすことができない「着色汚れ」や「歯石(しせき)」を取りのぞきます。長いと思われるかもしれませんが、ていねいにクリーニングすることで初めて「予防ケア」として成り立つのです。また定期的に院内で講習会を開くなど、歯科衛生士の技術の習得にも努めています。医院全体の技術を向上させると共に、ていねいな診療で患者さまの歯の健康を守り続けることができればと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218785無料通話
  • 受付中
掲載のご案内