4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
長居駅
西口 徒歩8分

住所 大阪府大阪市住吉区長居西1-7-3地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

診査・診断・作製、必要であればマイクロスコープを使って細かい治療をしています

岡﨑歯科医院 つめ物・かぶせ物

自分の歯を治療しているように患者さまを診察したい思いがあります

当院のコンセプトは、「自分の歯を治療するつもりで患者さまに接する」です。
そのため、詰め物やかぶせ物を使った治療をする際には、保険治療だとしてもマイクロスコープを使います。
マイクロスコープを使うことで、何十倍にも拡大してお口の中を見ることができるためです。
虫歯の症状がどのくらいなのか、お口の中がどのくらい汚れているのかを、はっきりと確認することができます。
また、技工所に関しても、セラミックはマイクロスコープを使用して技工をする技工所に依頼しています。

このように、診査・診断・作製まですべてマイクロスコープを使用することが、かみやすさや口腔(こうくう)内の環境改善につながると考えています。
妥協をせずに治療をして、患者さまには「この歯医者に来て良かった。」と思っていただきたいと考えています。

インプラント

長期的に見て患者さまの負担にならない素材を選んでいます

インプラント治療(※)で心がけているのは、「できる限りオペ回数を少なく」「痛みを少なく」「早く歯を入れる」という3点です。
オペ回数の多さや、オペ時の痛みは患者さまの負担となってしまうため、できる限り負担が少なくなるように治療計画を立てています。

また、インプラントに使用する素材は、手術後の持ちやケアのことを考えて選んでいます。
かぶせ物と歯根部分をつなげるアバットメントは、オーダーメイドです。
オーダーメイドのアバットメントは、既製品より費用負担がありますが、その後のメンテナンスが楽で、長持ちします。

かぶせ物は、ジルコニアを使用しています。
ジルコニアは、プラスチックや金属よりも汚れがつきにくく、長持ちします。
それぞれの素材を妥協して選んでしまうと、結果的にインプラントが長持ちしません。
長期的な視野で見て、良いものをご提供することが、患者さまのためになると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

基本的な歯周病治療だけでなく、骨や歯周組織の再生療法も取り入れています

岡﨑歯科医院 歯周病

保険適用外になりますが、ご要望があれば再生療法をご提案します

当院では、歯肉や歯根膜、骨の再生を促す、再生療法を取り入れています。
取り入れているのは、GTR(組織誘導再生)とGBR(骨誘導再生)(※)です。
歯周病によって歯周組織が破壊された場合や、インプラント(※)に必要な骨の量が足りない場合などに、これらの治療法が使われます。

歯石除去やクリーニングなどの基本的な歯周病治療だけでなく、このような再生療法を行う事で、患者さまのお役に立つことができれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

白く美しい口元を目指し、ホワイトニングと合わせてトータルケアを行います

岡﨑歯科医院 ホワイトニング

「歯が黄ばんでいると印象が悪い」と考え、口をなるべく隠すためにうまく笑顔になれないとお悩みではないでしょうか。そのような方へご案内したいのが歯を白くする施術のホワイトニングです。
ホワイトニングで歯が白くなれば、見た目の印象も良くなるため、自信を持って笑顔になれるだけでなく、コンプレックス解消にもつながると考えています。

当院はホワイトニングだけでなく、虫歯や歯周病の治療、つめ物やかぶせ物の治療(※)、予防診療を行っていますのでお口のトータルケアも可能です。土曜日や日曜日に加え、祝日も診療を行っていますので、仕事でお忙しい方でも通いやすい環境かと思います。

患者さまには白い歯で笑顔に自信を持って過ごしてほしい、周囲から明るい印象を持たれるようになってほしい、お口のコンプレックスやお悩みを解消してほしいと思っていますので、お口のお悩みはぜひ当院へご相談ください。一緒に白く美しい口元を目指しましょう。

※保険診療が適応になるものと、自由診療の範囲に入るものがあります、ご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218785無料通話
  • 受付中
掲載のご案内