インプラントの治療内容|岡﨑歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
長居駅
西口 徒歩8分

住所 大阪府大阪市住吉区長居西1-7-3地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

長期的に見て患者さまの負担にならない素材を選んでいます

インプラント治療(※)で心がけているのは、「できる限りオペ回数を少なく」「痛みを少なく」「早く歯を入れる」という3点です。
オペ回数の多さや、オペ時の痛みは患者さまの負担となってしまうため、できる限り負担が少なくなるように治療計画を立てています。

また、インプラントに使用する素材は、手術後の持ちやケアのことを考えて選んでいます。
かぶせ物と歯根部分をつなげるアバットメントは、オーダーメイドです。
オーダーメイドのアバットメントは、既製品より費用負担がありますが、その後のメンテナンスが楽で、長持ちします。

かぶせ物は、ジルコニアを使用しています。
ジルコニアは、プラスチックや金属よりも汚れがつきにくく、長持ちします。
それぞれの素材を妥協して選んでしまうと、結果的にインプラントが長持ちしません。
長期的な視野で見て、良いものをご提供することが、患者さまのためになると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

エアフローを使って、歯を傷つけずにメンテナンスをしています

インプラントを長く持たせるためには、メンテナンスが大切です。
メンテナンスがきちんとできていないと、インプラント周囲炎などになり、すぐに状態が悪くなってしまいます。

当院では、メンテナンスについては資料を使って詳しくご説明しています。
また院内では、ジェット噴流を使って歯の汚れを落とすエアフロー(※)を使用して、クリーニングをしています。
エアフローは、歯にダメージを与えずに、歯の表面についた汚れ(バイオフィルム)を落とすことができます。
研磨の回数も少なくできるので、歯を長持ちさせることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ご希望があれば、1時間のカウンセリングを数回受けていただくこともできます

当院では、患者さまにご希望の治療法をお選びいただくために、カウンセリングを重視しています。
まず初診時には、歯と歯周病の検査をし、口腔(こうくう)内写真を撮ります。
それらのデータをもとに患者さまに症状や治療法をご説明し、さらに詳しいカウンセリングをご希望の方にはあらためてカウンセリングの時間を取ります。
多い方は、1時間のカウンセリングを数回とることもあります。
カウンセリングの時間を十分にとりことで、不安な思いや治療のご希望をしっかりお伝えいただくことができると考えています。
そして、複数ある治療の選択肢の中から、患者さまにご希望の治療法を選択していただいています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218785無料通話
  • 受付中
掲載のご案内