EPARK歯科大阪府吹田市江坂駅やまぐち歯科クリニック

江坂駅徒歩1分!皆様の健康を チーム医療で支えるやまぐち歯科クリニック

「お子さまと一緒に通え」家族そろって診てもらえる歯医者を探している方
「痛い」や「不安」なく歯科治療を受けたいと考えている方
歯に関するお悩みをお持ちの方

EPARKからのおすすめポイント

御堂筋線江坂駅より
徒歩1分の好立地!

会社帰りやお昼休みでも診療可!御堂筋線江坂駅を利用する方必見の、駅近で便利な歯医者さんです。

子供がいるから…という方に嬉しい配慮

治療中も専任のスタッフがキッズスペースで預かってくれる!子供の預け先がなく足が遠のいている方の味方です。

専門性を持つ先生方が
対応してくれる!

さまざまな分野に特化した先生方が在籍!専門の歯科医院に通わずとも、幅広い治療が一か所で受けられます。

診療受付

住所・アクセス

〒564-0051
大阪府吹田市豊津町14-10-405

御堂筋線江坂駅 8番出口徒歩1分

受付時間

診療受付時間
09:00~13:30      
15:00~20:00      
08:00~14:00      
15:00~17:00      
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

大阪府吹田市豊津町14-10-405

■最寄駅からの所要時間
御堂筋線江坂駅 8番出口徒歩1分

■最寄バス停からの所要時間
阪急バス 江ノ木公園前停留所より徒歩3分
阪急バス 江坂駅前停留所より徒歩3分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたやまぐち歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

やまぐち歯科クリニック

親知らずが虫歯になったので抜歯してもらいました。その際にわかりやすく説明してくれたおかげで、少しだけ不安が取り除かれた気がしました。

宏企さん 大阪府 30代男性 投稿日 2016/01/23

先生のレベルが高いし、経験も豊富でございます。こちら治療の結果は良いし、無駄な時間も発生しないです。感謝しています。

トラさん 大阪府 40代男性 投稿日 2017/02/24

スタッフの方が丁寧にテキパキ対応してくれて気持ち良かった。

kayoさん 大阪府 40代女性 投稿日 2017/04/07

もっと口コミを見る

院内写真

  • ~受付~
  • ~待合室~
  • ~施術風景~
  • ~手術室~
  • ~歯科用CT設置~
  • ~カウンセリング~

一般的な歯科診療をはじめ、幅広い治療を取り入れているので、患者さまのご要望に添った治療を受けることができます。また、お子さまが気がかりで、なかなか通うことができないという方も、落ち着いて治療に専念できる環境を整えています。

もっと医院写真を見る

特徴

リラックスして治療に臨める体制作り・痛みへ配慮した丁寧な治療

当院では、患者さまのご要望に寄り添いながら、丁寧な治療をご提供しています。
ご説明をする際には、担当の歯科医師が患者さまのお悩みに耳を傾け、専門用語を使わずにわかりやすい説明を心がけています。また、なるべく痛みの少ない丁寧な治療を提供できるよう細心の注意を払っています。
治療内容によっては、専門性の求められる場合もあります。しかし、当院には複数の歯科医師が在籍していますので、幅広い症状に適した治療に臨める環境を整えています。
患者さまに落ち着いて治療をお任せいただくには、治療技術だけでなく滅菌対策への配慮も不可欠です。
患者さまの口に入る治療器具すべては滅菌処置を施し、個別パックをしたのちオートクレーブにかけるなど衛生管理を徹底し、院内感染の防止に努めています。

特徴画像

妊婦さまとお子さまの治療に力を入れています

当院では、お子さまの気持ちを大切にしながら治療を進めています。
初めて診察にお越しになったお子さまは不安な気持ちで一杯です。まずは、診療チェアに座ることや、治療に使用する機器を知ってもらうところからスタートし、急性症状が無い限り治療は慣れてからおこなうように配慮しています。
また、お子さまの歯を守る親御さまの口腔内環境も重要です。
小さなお子さまが気がかりで治療を受けられないと感じられている方は少なくありません。
当院では、親御さまが治療をされている間、専任スタッフがお預かりしキッズスペースで遊んで待てる環境を整えていますので、親御さまも落ち着いて治療を受けられるのも特徴の一つです。

特徴画像

全スタッフが協力し治療を提供しています

患者さまのために何ができるかを考え抜き、実行することが私どもの使命だと考えています。
歯科医師をはじめ、歯科衛生士や歯科技工士は、知識や技術の習得のため講習会に参加し、互いに協力しながらも切磋琢磨することで、より良い治療を提供できるように心がけています。また、スタッフが同じ志を共有することで、協力体制が整い、チーム医療で患者さまの多様なニーズにお応えすることが可能となります。
また、当院では歯科技工所と連携している強みを生かし、生来の自然な歯の色へ仕上げることや、患者さまへの迅速な対応が可能となっています。「患者さまのためにできること」を念頭に日々診療にあたっています。

特徴画像

精度の求められる治療もお任せください

患者さまの負担を軽減するための機器を取り揃えています。
少ない放射線量で、歯周病治療などの歯科治療に必要な精密な診断ができる歯科用CTを設けています。
また、歯型をとる負担がなく、3D光学カメラで口内を撮影し、コンピューター制御で修復物の作製が可能なセラミック治療システムは、見た目の美しさを兼ね備えつつも、患者さまの負担を軽減することができます。
歯の根の治療では、自動で拡大、病巣の清掃ができる機器を使うことで、丁寧な治療でも時間をかけず行うことができます。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

私がこの歯科医師という仕事を選択した理由は、私自身に合っていると感じたことと、診療を通じて社会貢献できる崇高な仕事だと感じたからです。歯科医療を通じて、患者さまの身体も心も健康にすることができ、患者さまの人生の一端をお任せいただけるということにやりがいを感じています。

身体の健康ももちろんですが、心の健康のため、ご自身の歯で食事をとり続けていけるように、歯科医師として患者さまの人生のサポートをさせていただくことを嬉しく感じています。

もっとインタビューを見る

さまざまある歯科治療の中で特に力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

私が力を入れて学んだ分野は歯科口腔外科です。
当時、現在のように細分化された学部があったわけではありませんでした。日々勉強していく中で、食事を美味しく取れる口腔内環境を整えられるような診療を大事にしたかった私は、歯科口腔外科治療の必要性を強く感じ勉強しました。
また、現在ではどんな年代の患者さまでも診療したいということもあり、お子さまからご高齢の方、妊娠中の方なども診ることができるよう知識を習得しました。

この町で開業に至った経緯は何ですか。

開業するにあたり、大阪市の動脈でもある御堂筋線沿いで探しました。
この町を選んだ理由としては、これからの社会を担う働きざかりの方やお住まいのご家族の方が多く、より社会貢献へと繋がると思いこの江坂の地で開業しました。

医院で子供を喜ばせるために行っていることや、親御様に知ってほしいことはどのような事ですか?

初めはスタッフが添いながら、キッズスペースで遊んでもらい医院に慣れてもらいます。
やはりお子さんも不安な気持ちで一杯になりながら、親御さんと共に来院すると思います。まずは、歯医者さんってどんなところかを知ってもらい、不安を取り除くようにし「歯医者さん=楽しい所」と感じてもらえるように取り組んでいます。
また、お子さまの歯を守るために知ってほしい歯科に関する知識も発信しています。
実は虫歯は感染症です。親御さんが使った箸をお子さんに使用しないように伝えるなど、年齢などに応じて必要な情報発信をするようにも務めています。

尊敬する人物はいらっしゃいますか?

尊敬する人で浮かぶのは、私の両親ですね。
今こうして歯科治療を通じて社会貢献ができ皆さまのお役に立てるのは、夢を支えてくれ歯科医師にしてくれた両親あってこそだと感じています。
実は、両親は歯科医師ではなく飲食店を営んでいました。飲食業と医療とでは業種は違いますが、接客をするという点では共通していると思います。
患者さまが、どのような治療の目標を思い描いているかしっかりと傾聴し、治療を提供していきたいと思います。

医師スタッフ

院長写真 院長写真

院長 山口 勝道(Katsumichi Yamaguchi)

歯科治療の進化は、目覚ましいものがあります。私は歯科医師として、患者さまのご要望を加味することはもちろん、考えられる限りの中で症状に適した治療を行えるように、日々勉強を欠かしません。また、新しい設備を導入し、患者さまの身体の負担が少なくなるような治療も心がけています。

ここ江坂の地で開業して以来、地域の皆さまとの信頼関係を第一に、どんな小さなご相談にも真摯に向き合ってまいりました。

スタッフ一同、向上心をもって、多様なニーズにお応えできるような環境が整えられていると自負しております。患者さまが抱えるトラブルを改善できるように、誠心誠意診療させていただきますので、お悩みがある方は、ぜひ、ご相談ください。

院長略歴

1988年3月福岡歯科大学 卒業
1988年4月岡歯科医院 勤務
1990年岡歯科医院 難波分院長
1992年9月やまぐち歯科クリニック 開院
1999年7月医療法人愛勝道会 やまぐち歯科クリニック理事長
現在に至る 

 
院長写真

歯科医師一同

院長写真

スタッフ一同

やまぐち歯科クリニックの基本情報

医院名

やまぐち歯科クリニックやまぐちしかくりにっく

創業年月日

1992年9月2日

予約
住所

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町14-10-405

アクセス

御堂筋線江坂駅 8番出口徒歩1分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:30 
15:00~20:00 
08:00~14:00     
15:00~17:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 顎関節症 ドライマウス クリーニング
施設規模
診療チェア数8台
先生の人数常勤男性3人 女性1人
スタッフの人数常勤女性11人
お問合わせ

06-6337-1118

特徴

サービス

急患対応

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9754-242121無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内