つめ物・かぶせ物の治療内容|かねだ歯科クリニック

お気に入り

5.0いいね!

口コミ7

最寄駅
緑橋駅
5番出口 徒歩15分

住所 大阪府大阪市東成区東今里3-14-22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

患者さまがコンプレックスを抱えないために、天然歯と見分けがつかない被せ物をご提供

患者さまがコンプレックスを抱えないために、天然歯と見分けがつかない被せ物をご提供

自由診療(※)を選ぶことで被せ物の選択肢が広がります。
前歯の場合、写真を撮って被せ物と天然歯の見分けがつかないようにすることも可能です。
被せ物によっては、治療後に見た目が気になり、それが原因でコンプレックスを抱えてしまうことも少なくありません。
当院では、それぞれの被せ物のメリットやデメリットをお伝えし、慎重に選んでいただいています。

また、被せる前に歯茎の状態を確認し、被せ物が長持ちするよう考慮しています。歯茎の状態が悪いと被せ物がうまく固定されず、とれてしまうリスクが高くなるからです。歯茎の状態によっては歯周病の治療から始めて、被せ物が長持ちできる状態に戻していきます。

当院では、患者さまのニーズに対応するため、いろいろな種類の被せ物・詰め物をご用意しています。患者さまが選びやすくするために、費用やメリット・デメリットを丁寧にご説明しますので、お気軽にお尋ねください。

※料金は料金表を確認してください。

被せ物を長持ちさせるために、治療中の歯の位置まで考えた選択肢をご提案します

当院では患者さまの希望に沿ったものをご提案するために、自由治療と保険治療の治療に用いる素材の違いや、被せ物を処置する位置について詳しくご説明しています。

被せ物の治療では、被せる位置というのはとても重要です。
例えば、見た目が白く、天然歯と変わらない美しさを持っているセラミック(※)ですが、従来のセラミックでは、歯の位置や咬み合わせる歯との関係、噛む力の影響により、割れやすい側面をもっているため、現在ではもっと強度のあるセラミックを使用した治療もご提案しております。

当院では、ただ美しい歯を被せるというだけでなく、長持ちをさせる、といった機能的な側面にも重点を置いたご提案をいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯の再治療を防ぐために、歯と被せ物の隙間をケアします

虫歯の再治療を防ぐために、歯と被せ物の隙間をケアします

メンテナンスをしっかり行うことで、再治療の可能性を減らしています

被せ物・詰め物には2次カリエスの危険性があります。2次カリエスとは歯の被せ物の間に汚れが溜まり、再び虫歯になることです。当院では2次カリエスを防ぐために、被せ物と歯の間に隙間ができないよう、処置を施します。
また、予防には虫歯の原因ともなるプラーク(歯垢)を除去することが大切なため、定期検診の呼びかけも行っています。定期的に来院することで早期発見ができるため、2次カリエスになる前に対処することが可能です。被せ物を長く使うために、当院では治療後のメンテナンスにも力を入れています。

関連口コミ

あ~ねさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

定期的に通っていますが、詰め物が取れたため急遽予約しました
多少お待ち頂くかも、と言われましたがすぐに診てもらえました
いつも丁寧に説明してくださいます

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27 28
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内