5.0いいね!

口コミ7

最寄駅
緑橋駅
5番出口 徒歩15分

住所 大阪府大阪市東成区東今里3-14-22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

かねだ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

院長だけでなく、歯科衛生士も治療内容を把握。頼りがいのある歯科衛生士にぜひご相談を

より丁寧な検査を行うためにCTの導入をしています

治療に対して疑問が出てきても、歯科医師に相談しづらいこともあると思います。しかし相談できずにいると、納得の行かない治療を受け続けることになりかねません。
そのような事態を避けるために、当院では歯科衛生士の指導を強化し、治療内容の把握や説明ができるよう教育しています。

院内でミーティングを開き、インプラント(※)やセラミックの素材(※)についての情報を共有するなどして、歯科衛生士も知識を身につけています。
そのため、歯科衛生士にご相談いただいても、治療内容についての詳しいご説明が可能となっています。
歯科医師に話しづらい場合には、歯科衛生士にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにはメリットもデメリットも、治療期間も費用もわかりやすくご説明します

選択肢の幅を広げられるように日々研鑽しています

当院では、なるべく患者さまに治療方法や被せ物の素材を選んでいただいています。
そのため、治療内容や素材について、メリットやデメリットをお伝えする時間をとっています。

口頭でのご説明で理解が難しい場合は、模型やアニメーションを使い、視覚的にご理解いただけるよう努めています。
患者さまにメリット・デメリットをご理解いただいた上で、治療期間や費用なども考慮して、ご希望の治療法をお選びいただいています。

こだわり

痛みへの配慮

歯医者への苦手意識を無くすために、なるべく痛みの少ない治療にこだわります

痛みを軽減するための取り組みを様々な方法で行います

当院は予防に力を入れており「虫歯をつくらないこと」をテーマにしています。そのためには定期的に通っていただく必要があるため、当院では歯科医院に対する苦手意識を払拭したいと考えています。

第一に、痛みに配慮した治療です。例えば歯茎がひどく炎症を起こしている時は、神経を抜くと痛みが出てしまい、患者さまにも苦痛を与えてしまいます。その際には、薬剤を使って炎症を抑えてから神経を抜くようにしています。
また麻酔の痛みを抑えるために、表面麻酔や細い注射針を用いて麻酔を行います。
表面麻酔は歯茎の感覚を麻痺させるために塗る麻酔のことで、麻酔液を注入する時の痛みを軽減させる働きがあります。
大人の方でも表面麻酔を希望される方は、遠慮なくご相談ください。
さらに大事なのは、麻酔の方法です。
麻酔の打ち方にも配慮し、なるべく痛みの少ない治療をご提供いたします。

歯医者というと痛いイメージがあると思いますが、歯科医院の配慮により痛みを軽減させることは可能です。
歯医者が苦手な方こそ、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

治療後に二度と歯のことで悩まないよう、予防に力を入れています

皆さまのお役に立てるよう日々診療をおこなっています

歯が痛いことも、口元の見た目が気になることも、患者さまにとってはすぐに対処したいお悩みだと思います。
当院では、技術の研鑽と設備の設備に力を入れています。
ただ対処するだけでなく、治療後は予防のご提案をしていきます。短期的ではなく長期的に患者さまのお役に立ちたいと思い、治療を続けてまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまにリラックスして治療を受けていただくための環境を整えています

患者さまごとの滅菌処理をして行っています

当院では、院内感染を予防するために、衛生管理を実施しています。
予防歯科で使用している歯ブラシや、歯間ブラシなど、使い捨てができるものはすべて使い捨てのものを使用し、治療機器のハンドピースなどもすべて患者さまごとに滅菌処理を行っています。

患者さまごとにしっかりと滅菌処理を行うことで、あまり不安を感じずに、治療に臨んでいただきたいと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内