5.0いいね!

口コミ7

最寄駅
緑橋駅
5番出口 徒歩15分

住所 大阪府大阪市東成区東今里3-14-22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

かねだ歯科クリニック 予防歯科

ご自身でしっかりとケアが行えるようにアドバイスします

「虫歯・歯周病にならない」をテーマに、予防に取り組みます

ブラッシングだけでお口の衛生管理を行うことは困難です。人それぞれ歯の形状は異なり、また磨き方の癖もあるため、多かれ少なかれ磨き残しは発生します。
歯の予防には、ご自宅での歯磨きだけでなく歯科医院でのクリーニングも必要となります。

当院では「虫歯・歯周病にならない」ことをテーマに定期検診を行っており、虫歯や歯周病の原因菌を取り除き、清潔な口内環境を維持しています。
定期検診により早期発見ができれば、治療回数が減るだけでなく神経を抜くリスクも低くなります。
ご自宅でのセルフケアと定期検診両面からの虫歯・歯周病予防をおすすめします。

インプラント

かねだ歯科クリニック インプラント

他の歯を傷つけないための治療方法としてインプラントをおすすめしています

インプラントをおすすめする理由

歯周病の悪化などが原因で歯を失ってしまった方の処置として、当院ではインプラント治療(※)をご提案しています。
インプラントとは噛む力も見た目も天然歯と変わらない人工歯のことです。
見た目には人工歯とわからないため、治療後もお口にコンプレックスを持つことがなく、楽しく食事をすることや自然に笑うことができます。

また他の歯に負担をかけないとうメリットもあります。インプラントは人工歯を歯茎に埋め込む治療となります。そのため、他の歯を削ることがなく、これ以上歯を失うリスクを高めないという点でもおすすめです。
当院では、インプラント治療に力をいれてきた院長が治療を行いますので、ご不安な点がある方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

かねだ歯科クリニック つめ物・かぶせ物

治療後の予防歯科まで考えたご提案をします

患者さまがコンプレックスを抱えないために、天然歯と見分けがつかない被せ物をご提供

自由診療(※)を選ぶことで被せ物の選択肢が広がります。
前歯の場合、写真を撮って被せ物と天然歯の見分けがつかないようにすることも可能です。
被せ物によっては、治療後に見た目が気になり、それが原因でコンプレックスを抱えてしまうことも少なくありません。
当院では、それぞれの被せ物のメリットやデメリットをお伝えし、慎重に選んでいただいています。

また、被せる前に歯茎の状態を確認し、被せ物が長持ちするよう考慮しています。歯茎の状態が悪いと被せ物がうまく固定されず、とれてしまうリスクが高くなるからです。歯茎の状態によっては歯周病の治療から始めて、被せ物が長持ちできる状態に戻していきます。

当院では、患者さまのニーズに対応するため、いろいろな種類の被せ物・詰め物をご用意しています。患者さまが選びやすくするために、費用やメリット・デメリットを丁寧にご説明しますので、お気軽にお尋ねください。

※料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27 28
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内