入れ歯・義歯の治療内容|岡本歯科クリニック

お気に入り

4.8いいね!

口コミ12

最寄駅
弁天町駅
6番出口 徒歩10分

住所 大阪府大阪市港区南市岡3-5-32地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

入れているように見えない、見た目にこだわった入れ歯治療が特徴です

入れているように見えない、見た目にこだわった入れ歯治療が特徴です

よくある入れ歯の悩みとして、痛みがあってよく噛めていなかったり、喋りにくいからと言葉数が少なくなった症例があげられます。

当院では、そのようなお悩みをできるだけなくすように、金属のバネを使わず、入れ心地も良い入れ歯を導入しています。自由診療にはなってしまいますが、保険適用では使用できない素材で作られており、金属のバネがないのが特徴的な入れ歯です。見た目も自然で、柔らかい素材なのでフィット感や噛み心地も良いとしてご好評いただいております。

歯の形はそれぞれ患者さまごとに違います。今入れている入れ歯が合わないという方、痛みがある方は是非、ご相談いただければと思います。

入れ歯も劣化します~見た目の悪化だけでなく、病気も引き起こす可能性がある経年劣化とは~

入れ歯も劣化します~見た目の悪化だけでなく、病気も引き起こす可能性がある経年劣化とは~

コミュニケーションを大切にすることで、患者様が本音で話していただけるよう心がけています。

入れ歯というのは経年劣化が起こるものです。経年劣化とは、治療から長時間が経過したときに生じる見た目の変化のことです。当院では、そのままの状態では使用できなかったとしても、できる限り今ある歯を活かした治療ができないかという点において配慮しています。

保険診療での入れ歯にはプラスチックのレジンが用いられています。レジンは、食事の度に水分を吸収してしまい、時間の経過とともに見た目が劣化します。一方で自由診療の入れ歯には、陶器のセラミックが使用されています。セラミックは、見た目の劣化がありません。見た目の美しさだけではなく、虫歯や歯周病になったりする可能性もセラミックの方が低いです。

もちろん自由診療・保険診療のどちらにするかは患者さまの自由です。当院では、患者さまと相談をし、今置かれている状況の中で快適に過ごせる治療は何なのかを策定し、提案させていただきます。

医院からのお知らせ

WEBからの受付は医院からの折返し電話をもって受付確定となります。
必ず連絡のつく番号の記載をお願い致します。

※医院から連絡があり、電話に出られなかった場合等は、必ず折り返しの連絡をお願い致します。

通院中の患者様はご予約の兼ね合いもございますのでお電話にてお問い合わせください。


お痛みが激しい方、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。


ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 休診日

2020年11月

1
2
3
4
5 6 7
8
9 10
11
12 13 14
15
16 17
18
19 20 21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内