4.8いいね!

口コミ13

最寄駅
弁天町駅
6番出口 徒歩7分

住所 大阪府大阪市港区南市岡3-5-32地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

岡本歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

痛みの原因となる部分を治療するだけが真の歯科医療ではないと考えています

当院では、痛みの原因だけを治療することだけがゴールとは考えていません。治療後に虫歯や歯周病を繰り返すようでは、治療の意味が薄れてしまうからです。他に虫歯ができそうな箇所を見定め、これ以上お口のトラブルを増やさないように患者さまの意識改革をしていただくことが本当の治療ではないでしょうか。

また、削ったり抜いたりした歯は元には戻りません。何度も治療を繰り返すと歯が脆くなり、いずれは自分の歯で食事ができなくなる可能性もあるためです。当院では、ご自宅でもできるお口のケア方法など、日常的なサポートも行いながら、総合的な観点で治療を進めてまいります。

患者さまに頼りにしていただくため、説明と確認を重要視しています

患者さまに納得していただき治療を進めるために、当院では「tell-show-do」を大切にしています。

tell:これからどのようなことを、どのようにして行うかを話す
show:用いる機械・器具を見せる
do:鏡で見せながら実際に行う

治療内容によっては、顔にカバーをお掛けすることもあります。しかし、治療している姿が見えないことで不安感を抱くこともあるでしょう。当院では、この不安を軽減させるために、患者さまにできるだけ実際の器具やレントゲンを確認していただき、ときには動画などを使用しながら説明することで治療に対する理解を深めていただいております。

こだわり

予約の取りやすさ

忙しい中来ていただいた患者さまをなるべくお待たせしないシステムの追求

明るく清潔感のある院内。入口にウォーターサーバーがありますので、自由に飲みながらお待ちください。

いろいろなご予定がある中で治療のためのお時間を捻出してご来院いただいているわけですから、当院では、なるべくお待たせすることがないようにご予約を承っています。

前後の患者さまの施術内容によっては少し時間をいただくこともありますが、なるべく早く治療を開始できるように配慮させていただいております。また、治療に関してもていねいかつスピーディに行うことで、患者さまのご負担が軽くなるようにしています。

こだわり

治療の事前説明

お口に関するご不安、疑問などがありましたらいつでもお話しください

当院では初診時だけでなく、治療終了までのさまざまな段階で患者さまとお話をする機会を設けています。これは、患者さまの不安をできる限り取り除きたいという思いからです。治療方針についてはもちろん、ご自身のお口の状態についても分かりやすく説明いたしますので、ご不明な点がございましたら気兼ねなくお尋ねください。

また、患者さまのご要望につきましても随時お伺いするように努めています。どのようなゴールを望まれているのか、それを把握できれば、治療計画も柔軟に変更することができるからです。治療を進める中で新たなご要望が芽生えることもありますので、その際にはいつでもご相談いただければと思います。歯科医師に相談しにくい場合は、最寄りのスタッフをお頼りいただければ幸いです。

医院からのお知らせ

WEBからの受付は医院からの折返し電話をもって受付確定となります。
連絡のつく番号の記載をお願いいたします。

※医院から連絡があり、電話に出られなかった場合等は、折り返しの連絡していただくようお願いいたします。

通院中の患者さまはご予約の兼ね合いもございますのでお電話にてお問い合わせください。


お痛みが激しい方、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年12月

1
2 3 4
5
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内