口コミ8

最寄駅
栂・美木多駅
出口 バス10分

住所 大阪府堺市南区御池台3-8-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

こばやし歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お一人おひとりに合った治療方法を提案し、歯の健康と機能性の維持向上に努めていくことにこだわっております

お口の状態は一人ひとり違います。当院はまず、患者さまのお口の状態を詳しくチェックさせていただくことを大切にしており、その結果を元にそれぞれにあった治療方法を提案しています。

また治療の進め方については患者さまにしっかりご理解いただきたいと考えており、レントゲン写真などをモニターに映してお見せするだけでなく、治療内容をわかりやすく説明した動画もご覧いただいています。言葉だけでなく視覚的な説明も心がけることで、実際の治療がイメージしやすくなるでしょう。

治療の説明は歯科医師が行いますが、ご不安やご希望、わからない点などございましたらスタッフからもていねいにお話をお伺いします。気兼ねなくお伝えください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが伴う治療の場合には、事前にしっかりと説明を行い、痛みに配慮した治療を心がけております

治療中の痛みが不安だという患者さまは多いでしょう。当院はできるだけ痛みを抑えた治療を心がけており、痛みを伴いそうな治療の場合には麻酔をするなど配慮しています。

さらに、歯科治療に対する恐怖心が強い、どうしても苦手で緊張してしまうという患者さまには、笑気麻酔のご用意もあります。鎮静作用のある笑気ガスを鼻から吸うことで不安感や恐怖心を和らげ、リラックスした状態で治療を受けていただく麻酔方法です。気になる方はぜひご相談ください。

何をされるかわからないままの治療は、心配で痛みを感じやすくなるでしょう。そのような状況を防ぐため、診療の前後にはその日の治療内容をきちんと説明し、また治療中にはお声がけもしています。わからないことがあれば遠慮なくお尋ねください。

こだわり

管理栄養士による栄養指導

身体の内側からお口の健康と全身の健康を取り戻すサポートを行っております

当院の特徴は歯科医師と歯科衛生士、そして管理栄養士がタッグを組んで提供する歯科医療です。患者さまのお口の健康を守るため多方面からのサポートをしており、それがお身体全体の健康にも繋がると考えています。

実は当院の歯科助手はみんな管理栄養士の資格も持っており、食事の面からのアドバイスにも力を入れています。お口の状態が悪く噛めないからと柔らかいものばかり食べていては、栄養バランスが崩れ健康を損ねてしまいます。噛めない、飲み込めない場合のお食事の提案などもさせていただきます。

健康で生き生きとした毎日を送るため、何よりも大切なのは「何を食べるか」です。普段の食生活をお聞きしたうえでの栄養指導も行っていますので、バランスの良い食習慣を身につけていきましょう。

医院からのお知らせ

※急患の方も随時受け付けておりますが、事前に受付された方が優先となりますので、お待ちいただくことがございます。あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内