口コミ8

最寄駅
栂・美木多駅
出口 バス10分

住所 大阪府堺市南区御池台3-8-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

お口の中だけでなく、全身の健康に影響を及ぼす恐れがあるため、早期発見・早期治療に努めております

こばやし歯科 歯周病

歯周病は細菌感染により歯茎が炎症を起こす病気ですが、実はお口の中だけの問題ではありません。全身の健康に対しても悪影響を及ばすなど、さまざまなリスクがあるのです。早期に発見し治療していくことはとても重要でしょう。

歯茎が赤く腫れている、出血がある、口臭が気になるなど、これまでなかった症状が現れた時は歯周病検査を検討してください。当院は口内の細菌を調べる位相差顕微鏡を導入しており、患者さまのお口の中にいる細菌を実際に見ていただくことが可能です。また歯周病や虫歯へのなりやすさを調べる唾液検査も行っています。

実は歯を失う大きな原因は、虫歯ではなく歯周病です。取り返しのつかない状態になってから後悔しないよう、早めにご自身のお口の状態を知り、ケアを始めてください。

治療方針

患者さまが心置きなく治療を行えるように

こばやし歯科 治療方針

患者さま個々にアドバイスは変わります。お一人おひとりに合った診療を行ってまいります。

私たちにとっては常識ですが、患者さまにとっては未知である治療はたくさんあります。

治療のためとは言っても患者さまにとっては未知のことをされる際には少なからず恐怖や不安を感じる場合があります。
このため、治療の前には患者さまの不安を取り除くためにしっかりとしたカウンセリングを行うとともに、治療内容を患者さまにご理解いただけるまでしっかりと説明いたします。

また、このとき患者さまのお考えや疑問点なども同時にお伺いして、患者さま個人に合ったアドバイスを行っております。

ホワイトニング

ホワイトエッセンスのホワイトニング

こばやし歯科 ホワイトニング

全国展開のホワイトニングチェーンのホワイトエッセンスを併設しております。

ホワイトエッセンスは全国展開しているホワイトニングチェーンで、ホワイトニング(※)に使用する薬剤などのホワイトニングシステムを提供しています。
当院はこのホワイトエッセンスと提携しており、患者さまにホワイトエッセンスのホワイトニングを提供しております。

また、ホワイトニングの白さをより引き立たせるために予防を行うことで虫歯や歯周病による歯や歯茎の悪化を防ぎ、患者さまが末永く美しく健康的な口元を維持されますように全面的にバックアップしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯の前に歯を残す取り組みを行います

失った歯の、代わりの義歯として入れ歯を使用する場合がありますが、入れ歯自体は噛めたとしてもご自身の歯の20%ほどであると言われています。

また、入れ歯は固定しにくいため、ずれやすくフィットしにくいというデメリットがあることに加えて、しっかりと噛めないのでどうしても軟らかくて消化に良い炭水化物などを好んで食べられる傾向が出てしまい栄養が偏って健康を損なう恐れがあります。
このため、まだ歯が残っている方には入れ歯になる前にしっかりと歯を残す取り組みを行うことが大切です。

適したケアを行うと将来的に歯を失うリスクを大きく低下させることが可能ですので、入れ歯になる前にぜひとも当院で一緒に歯を残す取り組みを行いましょう。

小児歯科

早期発見して早期治療するためには歯科検診が大切です

こばやし歯科 小児歯科

親御さまにお伝えしておりますが歯科医院はお子さまが虫歯になってからくるという場所だけではなく、虫歯が無くても定期的にご来院いただいて虫歯を予防する場所でもあるということです。
悪い部分をケアすることはもちろんですが、丈夫な歯を作るためにも歯科医院に通ってケアしていただくことが大切です。

また、定期的に口内の確認をすることができますので、異常に気付きやすく虫歯ができても早期発見することが可能です。
虫歯の直接的な原因は口内に虫歯菌と呼ばれる細菌が繁殖していることにありますが、歯科医院で予防をしっかり行うことで虫歯菌の数を低く保ち虫歯のリスクを低減することが可能になります。

医院からのお知らせ
※急患の方も随時受け付けておりますが、事前に受付された方が優先となりますので、お待ちいただくことがございます。あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内