口コミ11

最寄駅
津久野駅
出口 車6分

住所 大阪府堺市中区深井中町1031-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

宮里歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

初診からメンテナンスまで歯科医師がサポートをします

当院は初診からメンテナンスまで、一人の歯科医師が治療を担当します。お口の症状、治療の進行状況、前回来院いただいた時との比較など、ちょっとした変化まで見つけて診療をするためです。

また、患者さんのご希望する治療内容を提供しやすいのも大きなメリットです。初めて来院された際には時間をかけてカウンセリングをおこなうため、患者さんが何に悩んでいて、どのような状態を望んでいるかまで把握してから治療を始めることができます。

治療から予防の段階に移る際にも、今までの流れを歯科医師が把握して治療ができるので、患者さんに合ったメンテナンスを提案することができます。納得いただける治療内容を提供できるように、患者さんの話をしっかりと聞いていますので、気になることはお気軽ご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちよく通っていただくために衛生管理にも力を入れています

当院は衛生管理を力を入れています。患者さんには清潔な環境で治療を受けていただきたいからです。

例えば、治療に使用する器具は滅菌処理をしています。超音波で細かい汚れを落とした後、オートクレーブと呼ばれる高温高圧の蒸気ですみずみまで滅菌しています。また、うがい用のコップ、エプロンなどは使い捨てのものを使用しているので、患者さんのお口に入る器具や身の回りのものはいつでも清潔な状態を保っています。

さらに診療室には必要以上にものを置かないようにしています。治療をしている時に飛び散る歯の削りカスや唾液、血液などが他の器具に付く可能性があるからです。細かいところまで衛生面に配慮することで、院内感染を防ぎ、患者さんに心地よい治療を提供できるように心がけています。

こだわり

イチオシの院内設備

診療チェアからガラス越しに見えるキッズスペース

当医院では、お子様連れの患者様が気兼ねなく治療を受けられように、診察室の隣にキッズスペースを設けています。また、診療室とキッズスペースの間の壁にガラス窓を取り付けることで、治療中に保護者様がお子様の様子を確認できるようにしております。ガラス窓ですので、お子様が実際に診察室に入ってくることはないので、お子様を見ながら治療に専念していただけます。特にお母様は出産後のホルモンバランスによってお口の状態に影響が出てしまう場合もありますので、できる限りお子様連れでもご来院いただけますように工夫をいたしました。小さなお子様で目が離せない場合でも、遠慮せずにお子様連れで宮里歯科医院へお越しください。

診察室は衛生面に配慮

当医院は衛生面には全面的に配慮しており、診察室にはあまりものを置かないようにしています。置いてあるものに治療中の飛散物などが付着する場合もありますし、ものを動かすことで付着した飛散物が拡散する恐れがあるからです。当医院では、一つひとつの小さな気遣いを積み重ねて、医院内を常に清潔に保つように心がけています。衛生面は多くの患者様が気にされる点です。当医院では機器類は常に清潔を保ち、使用後の医療機器は洗浄後にオートクレーブを用いてしっかりと滅菌しています。もちろん、患者様ごとにしっかりと滅菌された器具を用いております。グローブや紙コップなど、滅菌できないものに関しましては全て使い捨てです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内