院長が治療からメンテナンスまで一貫しており、手厚い対応を心がけています
日常生活の中でお食事や歯ぎしりなどが原因で、つめ物やかぶせ物が割れてしまうことがあります。そのような場合は、保証の範囲内となりますので再治療をいたします。保証の条件は定期的にメンテナンスを受けていただくこととなっていますので、治療後も忘れずにお越しください。
カウンセリングでは、口腔内を撮影した画像をもとに患者さまに治療計画の提案を行います。また、つめ物・かぶせ物の完成品を確認していただき、現状との比較を交えつつ、治療について念入りに説明いたします。
当院では、ていねいな治療を行うために治療時間を長く取っています。また、患者さま一人ひとりに対して、院長が治療からメンテナンスまで一貫して対応しています。お困りごとがあれば何でもご相談ください。
当院では、患者さまのご要望を第一に治療を進めています。つめ物・かぶせ物の治療は、お口の状況を踏まえた治療計画を提案のうえ、患者さまにメリットとデメリットを理解していただいた後、素材を選んでいただくように心がけています。
保険診療の銀歯から、自由診療の見た目が自然なオールセラミックまで、さまざまな素材を扱っていますのでご不明な点があればご相談ください。
治療説明・前治療
患者さまのご希望をお聞きしたうえで、各素材の特徴について説明します。ぜひご自分の考えに合った素材をお選びください。
お口の状態によっては、先に虫歯・歯周病治療を行います。また、かぶせ物を装着するために土台を作ります。
かぶせ物を製作
印象材をトレーに盛り、お口の中に入れて数分間噛んだままお待ちいただくことで歯型を取ります。その後、歯型に石膏を流して模型を作り、できあがった模型を歯科技工所に送って製作を依頼します。型取りからかぶせ物の完成まで1週間ほどかかります。
仮止め
完成したかぶせ物を仮止めして、噛み合わせを確認します。必要に応じてかぶせ物の調整を行います。
かぶせ物を装着
調整の結果、問題がなければ歯科用の接着剤を用いてかぶせ物を歯に装着します。
メンテナンス
虫歯や歯周病を予防し、かぶせ物を長期的に使い続けていただくために、定期的なメンテナンスを案内しています。メンテナンスの際には虫歯・歯周病のチェックやクリーニング、ブラッシング指導を行っています。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|