インプラントの治療内容|なかにし歯科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ15

最寄駅
新祝園駅
出口 徒歩17分

住所 京都府相楽郡精華町精華台1-19-4 RCGビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213755 無料通話
インプラント治療のメリット・デメリットを事前にしっかりお伝えするようにしています。

インプラント治療のメリット・デメリットを事前にしっかりお伝えするようにしています。

インプラント(※)のメリットは、ほかの歯に影響が少ない点です。ブリッジの場合、失った歯だけではなく両端を削る必要があります。歯を削ってしまうことは歯の力を弱めることにつながり、将来的にさまざまなリスクが生じてしまいます。そのため、少しでも多くの歯を残したい患者さまにおすすめしています。また、患者さまの中には「入れ歯は嫌だからインプラントにしたい」という方もいらっしゃいます。

とはいえ、インプラント治療は費用面の問題もありますので、患者さまには熟考が必要でしょう。当院では、しっかりメリットとデメリットをお伝えし、納得されたうえで治療を受けていただいています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

事前の検査・診断、説明を通して、患者さまに納得していただくことを重視しています。

事前の検査・診断、説明を通して、患者さまに納得していただくことを重視しています。

インプラント治療は、顎の骨に直接人工歯根を埋め込む手術が必要です。そのため、事前の検査・診断は欠かせません。当院では、まずレントゲン撮影を行い、埋め込む場所に十分な骨があるかどうか確認しています。

レントゲンで確認できない場合には、他院にて歯科用CT検査を受けるようお願いしています。まずはインプラントが埋め込められるかをしっかり確認したうえで、治療を進めますので、ご希望の方はご相談ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

0066-9801-213755無料通話
掲載のご案内