歯周病の治療内容|なかにし歯科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ15

最寄駅
新祝園駅
出口 徒歩17分

住所 京都府相楽郡精華町精華台1-19-4 RCGビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213755 無料通話

当院の歯周病ケア

歯周病治療については、クリーニングで歯石を取ることが主になってきます。あとはブラッシング指導を、2名の歯科衛生士が担当しているので、各患者さまに、どこに磨き残しが多いかなどをアドバイスしています。虫歯も歯周病も菌が原因ですので、ひどくなる前に菌をお口の中から減らすことができれば良いのです。そのために磨き残しの多い場所を患者さまに教えてさしあげる必要があります。これは予防にもつながってきます。クリーニングは予防の範疇ですが、痛くない時から定期的にクリーニングに来ていただくことが大切です。患者さまには、ご来院のタイミングをお知らせするお葉書を送り、意識を持っていただくようにしています。

歯周病の特徴

クリーニングで歯も気持ちもスッキリ

歯周病ケアにはメンテナンスが不可欠です。クリーニングではかなり歯がツルツルになり、当医院ではそれ自体がメンテナンスのモチベーションになっています。汚れてきたことも舌触りでわかるようになり、「予防しないと大変ですよ」と危機感をあおらなくても、患者さまのほうから「ざらついてきたので来た」と、スッキリするためにお越しいただけています。開院以来、通っていただいている患者さまもいらっしゃいます。年に2~3回、毎年欠かさず来ていただく方も、ご家族全員で皆さん一緒にお越しになることもあります。

0066-9801-213755無料通話
掲載のご案内