口コミ5

最寄駅
出町柳駅
出口 徒歩6分

住所 京都府京都市上京区梶井町448-55 ヴェルデ御所東1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

やまもと歯科の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのコミュニケーションを大切にし、しっかりとご理解いただいてから治療を行うように心がけております

歯科医師の説明が「よくわからない」「難しい」状態のままだと、不安を残したまま治療を受けることになるでしょう。そのような状態を避けるためにも、当院では患者さまが理解しやすい事前説明を心がけています。

どんなに時間をかけても、患者さまが理解できない内容では「説明をした」とはいえません。そのため当院では、レントゲン画像や口腔内を撮影した写真なども見ていただくようにしています。もちろん、専門用語や難しい言葉を使わずに説明いたしますので、少しでも疑問を感じたら遠慮なくお申し出ください。

また、患者さまとの円滑なコミュニケーションに努め、随時確認をとりながら治療を進めます。歯科医師に話しにくいことは、女性スタッフが代わりに伺うことも可能です。

こだわり

治療時間に対する取り組み

土曜日も18時まで診療を行っているため、平日お忙しい患者さまにもしっかりと治療に専念していただけます

歯科治療は1回で終わることがほとんどなく、症状に応じて何度か通っていただく必要性も出てきます。その際に気になるのが「診療時間」ではないでしょうか。平日にお時間を作れない方でも無理なく通っていただくため、当院では土曜日の診療も行っています。診療時間は平日が19時まで、土曜日も18時までとなっていますので、ご都合に合わせて通院いただけます。

また、当院では急患対応も可能です。特に虫歯の場合は、強い痛みにお悩みの患者さまが少なくありません。できるだけ早く痛みを取り除くなど、症状に応じた応急処置を行いますので、お困りの際は気兼ねなくご連絡ください。

医院からのお知らせ

【注意】
2週間先まで受付が混み合っております。
痛みがひどい場合など、急を要する場合は直接医院へお電話ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内