歯科口腔外科の治療内容|野村歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ11

最寄駅
彦根駅
出口 車10分

住所 滋賀県彦根市原町180-28地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
歯だけでなく、お口の中で起きるお悩みでしたら何でも相談に乗っています

歯だけでなく、お口の中で起きるお悩みでしたら何でも相談に乗っています

虫歯や歯周病だけでなく、顎の動きや痛み、口内炎などで気になる症状がある場合もお気軽にご相談ください。

当院では、お口のみならず、全身の状態をも考慮した治療を心がけています。お口の中では、さまざまな炎症や異常が起こり得ますが、その中の原因の一つに乾燥があります。そして、こういった症状の中には保険適用のお薬を飲んでいただくだけでも改善されるものが多くあります。

お口で起きた異常をそのまま我慢して放置してしまうと、いずれお口以外の部分にも異常をきたすことがあります。そういった影響を防ぐためにも、気づいた段階で一度診察を受けていただくことをおすすめしています。

歯科口腔外科の特徴

顎関節症の治療では原因の一つとなるストレスを軽減させる心理的アプローチも行います

「大きく口を開けようとした時に顎が鳴ったり、顎が痛んだりする」「そもそも口を大きく開くことができない」といった症状は、顎関節症と呼ばれ、顎の関節に異常が出ていることがあります。

当院ではレーザーを照射して関節などに溜まった毒素を取って顎の動きをスムーズにする方法や、薬を飲んでいただく方法などを使い、治療を進めていきます。しかし、顎関節症はストレスが大きく関わる病気ともされています。 そのため、ストレスを軽減させるために心理学的な治療も行っています。

歯の異常だけでなく、口内におきた炎症に対しても必要に応じた処置を行っています

人を悩ますお口の症状は、虫歯などの痛みだけではありません。口内炎も、普段の生活でよく起きるお口に関する悩みの一つです。

口内炎の中でも、多発性口内炎というものがあります。これは、一度に4、5個以上の口内炎が発生する症状です。特に女性に発生しやすく、ストレスやホルモンバランスの乱れが大きな原因と言われています。

当院では、歯ではなくこういった炎症に対しても、レーザーでの治療や投薬での治療を行います。口内炎自体は全身へ影響を及ぼすことは少ないですが、そもそもの原因となっているホルモンバランスの乱れは全身の健康に大きく関わります。そのため、こういった炎症に対してもしっかりと処置を行い、全身の健康維持のお手伝いをしています。

ネット予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
-
16 17
18
19 20 21 22 23 24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219226無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内