こだわり|渡辺歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ21

最寄駅
前後駅
出口 徒歩1分

住所 愛知県豊明市前後町善江1720-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

渡辺歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように努めています

歯科治療を受ける際には、痛みに対して不安を感じられる方が多いです。少しでもその不安な気持ちを軽減できるよう、当院ではできるだけ痛みを抑えた治療を心がけています。

いきなり麻酔の注射を行うのではなく、まずは歯茎に表面麻酔を塗ります。この処置を行うことで、麻酔の注射針が刺さるときの痛みを軽減します。加えて、使用する注射針にはできるだけ細いものを選びました。太い麻酔針を使用するよりも、痛みが少ないからです。

そのほかにも、患者さまの体調に気を配り、お声がけを欠かさないようにしています。患者さまが不安を抱えたまま処置を進めることはいたしません。心身ともに落ち着いた状態で治療を受けられるよう配慮いたします。

健康な歯を残すために、痛みを取り除いたあとの治療も大切です

治療の際には、不用意に健康な歯を削らないようしっかりと検査を行ったうえで慎重に治療を進めています。患者さまご自身の歯や神経を守るために、当院ではあえて時間をかけて少しずつ治療することもあります。

強い痛みや腫れが出ている場合は、まずはその症状を抑えるための処置をさせていただきますが、その後の治療は経過を見ながら進めていきます。気になる症状が出ている方も、まずはご相談にお越しください。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境作りの元、治療環境を整えています。

こだわり

アクセスが便利

前後駅から徒歩1分に立地。広々とした専用駐車場もございます

当院は、名鉄名古屋本線「前後駅」から徒歩1分の場所にあります。近隣にはスーパーマーケットなどもありますので、お買い物や駅をご利用されるついでに通院していただきやすい環境です。

また、普段からお車での移動が多い方にもお越しいただきやすいよう、医院の向かい側に15台分の駐車場をご用意しました。奥行きのある広めのスペースになっておりますので、駐車場を探す手間もありません。

平日はお忙しい方のために、当院は土曜日も17時まで診療しています。ご都合に合わせてぜひお越しください。

医院からのお知らせ

①無断キャンセルをされますと、他の患者様のご予約をお取りできなくなってしまいますので、キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡をお願い致します。

②急患の方はweb予約が空いていない場合でも、お電話を頂ければ診療させて頂く場合もございますのでお電話くださいませ。

③ご希望の診療時間にて受付確定となりますが、受付状況によってご希望のお時間にご案内が できないことがあります。その際、ご連絡をさせて頂き、お時間をご変更して頂く場合がございます。予めご了承ください。


 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内