EPARK歯科愛知県稲沢市奥田駅はなまるデンタルクリニック

医院からのお知らせ

※日曜日は大変混み合っております。申し訳ございませんが
 希望のお時間で受付できない可能性がありますことをご了承願います。
※平日の19:30以降の受付に関しましては、稲沢ボウリング場の駐車場をご利用ください。

 

EPARKからのおすすめポイント

土日診療の
クリニックです!

土曜日や日曜日も休まず診療しているので、平日通院が難しいオフィスワーカーや学生さんにもおすすめです。

買い物帰りや、遊びの
ついでにお気軽に来院
できる歯医者さんです!

大型複合施設内にある歯医者さんのためアクセスが容易で、休日のお買い物ついでに家族で通院することができます。

痛みの少ない
治療をしてくれます。

患者さんの痛みや不安を軽減するために、電動麻酔器や表面麻酔を取り入れており、人肌の温度に近づけた麻酔薬も使用しています。

あなたの大切な歯を守るホームドクターでありたい。

当院では、まるで家族に接するかのように、患者さまお一人おひとりを思いやり、
アットホームなデンタルクリニックを目指しています。

大型複合施設内にあり日曜日も営業しておりますので、お忙しい方でもライフスタイルに合わせご来院いただける環境を整えております。
はなまるデンタルクリニックが患者さまの口内の健康を守るお手伝いができましたら幸いです。

 

診療受付

はなまるデンタルクリニック

名鉄名古屋本線奥田駅 徒歩14分

愛知県稲沢市井之口大坪町80-1 稲沢グランドボウル敷地内フィール3階

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 知覚過敏 / 歯科口腔外科 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / ホームホワイトニング / 顎関節症 / ドライマウス / 口臭 / 抜歯 / 根管治療 / 無痛治療 / レーザー治療 / 障がい者治療 / ボディソニック / クリーニング / 歯石除去 / SRP / ジェットクリーニング / PMTC / つめ物・かぶせ物 / 差し歯 / ブリッジ

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00  
15:00~18:00      

■混雑時間帯:日曜終日

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

交通案内

愛知県稲沢市井之口大坪町80-1
ボウリング場敷地内施設の3階にございます。

名鉄名古屋本線奥田駅

 

外観
 

 

EPARKに寄せられた はなまるデンタルクリニック を利用した患者さまの声です。
患者さまのよい声は励みに、患者さまのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

いつも担当してくれる衛生士さんがとても親切で痛みもなくクリーニングしてくれます。今後も通いたいと思います。

投稿者さん(愛知県)40代 女性 投稿日 2017/07/15

穴場だと思います。麻酔の針を刺されても痛くなく、丁寧だと思います。治療中も歯を削りますなどその都度説明して下さるので安心です。ベビーカーも一緒に治療室に入れます。商業施設の三階にあるのですがエレベーターはなく、エスカレーターの所で連絡すると下までお迎えに来て下さり、帰りも一緒に降りて下さいます。赤ちゃん、子ども連れでも安心だと思います。

ふうちゃんさん(愛知県)40代 男性 投稿日 2017/06/23

子どもが受診しましたが、日曜日でも待ち時間が短く助かりました。歯科衛生士さんの応対が丁寧かつスピーディ。先生の説明が詳しく、子どもの保護者でも分かるようにお話ししてくださいました。

匿名さん(愛知県)40代 女性 投稿日 2017/04/07

 

 

  • 集合写真集合写真。
    当院のスタッフが皆様を
    お待ちしております
  • 外観外観。
    こちらから お入りください。
  • 待合スペース待合スペース。広いスペースでリラックスしてお待ちいただければと思います。
  • 受付受付。
    まずはこちらまでお問い合わせください。
  • 診療スペース診療スペース。
    パーティションごとにブースを分けております。
  • 診療チェア診療チェアです。

 

ボウリング場敷地内にある歯科医院です。専用駐車場があるのでお車でご来院いただけます。
是非はなまるデンタルクリニックにお越しください。

 

特徴

日曜診療で通いやすい歯医者さん

当クリニックは大型複合施設に入っているため、
日曜日、ご家族でお買い物ついでに通うことができます!

はなまるデンタルクリニックでは、より多くの方に便利に通っていただけるよう、大型複合施設内にクリニックを構えています。診療日も、複合施設の営業日に合わせ、月曜日から日曜日まで毎日診療時間を設けています。
 

歯科医院は日曜定休の場合が多く、急な痛みを翌日まで我慢することになったり、いつもとは別の歯科に通院することになったりと、不便な思いをしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。 当院では日曜日でも、ドクター4人とスタッフでしっかりとした治療を行っていますので、気兼ねなくご通院いただけます。
歯に違和感を感じる前に、お買い物と一緒に、是非当院で定期的に検診を受けていただくことをお勧めいたします。

歯周病治療、予防歯科

インパクトのある言葉で毎日の予防ケアを促進!
歯周病はお口トラブルの大きな元凶です。

歯周病は歯の根っこ部分に広がり、気づかぬうちに重大化していることが多いです。現代の日本では程度差はあるものの、成人の多くが歯周病であるとも言われており、大変な注意が必要です。

口内疾患の治療において、もっとも重要なのは「細菌の繁殖をいかに抑えるか」です。歯周病にしても虫歯にしても、細菌の数さえコントロールできていれば、口腔内の健康は保てることが多いです。
したがって、当院では細菌の抑制を念頭に置いて治療を行っています。 またこれらの疾患を予防する方法として、定期的な通院に加え、患者さまに日頃からご家庭でできるケアを推奨しています。

例えば歯を磨いていて、出血した場合、あなたはどうされますか?
触らない方がいい気がするかもしれませんが、当院では「しっかり磨いてください」とお伝えしています。患者さまの疑問に答え、インパクトある言葉でご自宅ケアのアドバイスもしっかり行っています。

痛みの少ない治療を意識

電動麻酔と表面麻酔用シールを活用。
さまざまな機器と細心の注意を払った治療で患者さまの痛み・負担を軽減!

歯科治療は痛みを伴う。そう思われる患者さまは多いのではないのでしょうか? 当院では患者さまの痛み・身体的負担をなるべく減らすよう、電動麻酔と表面麻酔用シールを併用しています。

麻酔時の痛みは麻酔用の注射から体内に注入される麻酔薬の浸透圧や体温との差によって生じます。電動麻酔を使用することで人体の温度に近づけた麻酔薬をゆっくりとしたスピードで注入することが可能ですので、従来の手動の麻酔よりも痛みを感じにくいです。
また電動麻酔の針を刺す時に、シールタイプの表面麻酔薬を使用することで、狙った場所だけに麻酔を効かせ、患者さまの身体的痛みや負担を減少させることが可能です。

当院では歯科治療の痛みで患者さまが通院をためらってしまうことがないよう、さまざまな機器と細心の注意をもって治療しますので、どうぞお気軽にご来院ください。

アットホームで多くの方がご利用

お子さまからご高齢の方まで、さまざまな年齢層の患者さまが集まるアットホームな雰囲気のクリニックです。

はなまるデンタルクリニックでは、勤務しているスタッフが一人ひとり、やりがいを持ち仕事に取り組み、協力し合うことで、
患者さまを含めすべてのクリニック関係者にとって、居心地の良い、アットホームな環境を目指しています。

大型複合施設内に立地しているという特徴からさまざまな年齢層の方にご来院いただいております。はじめはお買い物ついでにお一人でご来院なされる方も、次回にはご家族とご一緒にお見えになられることもあります。立地や診療日を含めた環境の良さから、患者さまのライフスタイルに合わせて、通院のタイミングを決めていただけているのではないかと推測します。一般的な歯科診療から細かな歯周病予防まで、患者さまのニーズに丁寧に答えて行きますので、どのような症状の患者さまもまずは一度、気軽に足を運んでいただきご相談くださればと思います。

 

 

インタビュー

美容院に通うように、3か月経ったからそろそろ歯医者へ行って、
クリーニングしてもらおうかなと
気軽に通える地域の皆さまのデンタルクリニックとして、
はなまるデンタルクリニックを活用していただければ幸いです。

皆さまのご来院、スタッフ一同心からお待ちしております。

 

Q.先生が歯科医を志したきっかけとお仕事のやりがいを教えてください。

歯科医師を志したのは父親の影響です。
実は私の父も歯科医師をしておりまして、幼い頃より父が患者さまを迅速かつ丁寧に治療する姿をみて育ちました。治療が終わり、状態が改善した患者さまから笑顔で感謝されている父を誇らしく思い、いつのことからか自分も歯科医師を志していました。
仕事のやりがいを感じる瞬間は、やはり患者さまの症状が改善し、喜んで頂けるときですね。自分もあの頃の父のように感謝の言葉をいただけていて、とても嬉しく思います。
また、研修医時代に診療させていただいた患者さまが、当院に来院され、現在も通院してくださっております。口内環境を含め、患者さまと長いお付き合いをさせていただけていることにも感謝しています。

Q.「患者さまに対して家族を治療するよう接する」ということを以前のクリニックで
学ばれたそうですが具体的にどのようなことをやられていますか?

具体的には「無痛治療」を意識した丁寧な治療を心掛けています。
例えば、麻酔です。細い針を使ったり、表面麻酔をしてから麻酔注射をしたり、ここまではどこのクリニックでも行っていることかと思いますが、注射針を刺す方向ですとか、角度など、実は技術や知識が必要となります。また、患者さまによってはその日の体調により麻酔が効きずらいなどもありますので、麻酔は1回で効くように、かつ効き過ぎないように細心の注意を払って行います。
家族を治療するように、患者さまを思いやり丁寧な治療を心がけております。

Q.スタッフさんから患者さまに対してのコミュニケーションの部分など、
どのように指導や教育をされておりますでしょうか?

スタッフに対して、患者さまとのコミュニケーションに関しての指導や教育は特別行っておりませんが、どのスタッフも一人ひとりが自分たちで考え、患者さまの立場になったつもりで行動しています。患者さま目線であらゆることを捉えて行動していますので、それぞれの患者さまに合わせてコミュニケーションをとれているのではないかと感じます。スタッフ同士の仲もよいため、クリニック内のチームワークも良いですね。

Q.先生の歯科医師としての今後に向けての思いを聞かせてください。

様々な地域で歯科医師として勤務しているうちに、実は歯科にも地域性があることに気が付きました。例えば、比較的都心部であれば、歯列などの歯の見た目を気にされる方が多かったり、虫歯でも軽度だったりするのですが、それ以外の地域では、口内状態があまりよろしくない患者さまが多いように思われます。
原因としては、地域自体の歯科に対する知識が乏しいことが考えられます。
私は今後、はなまるデンタルクリニックを中心として、地域の皆さまにもっとご自身の口内に興味を持っていただき、治療ではなく「予防」という観点から、歯医者を活用していただけるよう、口腔内に合う掃除方法など歯科知識を広める活動を行っていきたいと考えております。

Q.患者さまへのメッセージをお願いします。

現在の日本の歯科は、治療の時代から「予防」の時代へ移り変わろうとしています。

口内に違和感を感じたら、痛みを感じたら、すぐに歯科医師に相談していただきたいのですが、治療を行わなければならない状態になる前に、「予防」という視点を大切にしていただきたいと考えています。しっかりと予防すれば虫歯や歯周病になる頻度も減りますし、定期的な検診でお口の健康を維持できれば、その後の歯医者に通う時間や費用が抑えられます。

美容院に通うように、3か月経ったからそろそろ歯医者へ行って、クリーニングしてもらおうかなと気軽に通える地域の皆さまのデンタルクリニックとして、はなまるデンタルクリニックを活用していただければ幸いです。
皆さまのご来院、スタッフ一同心からお待ちしております。

 

院長 伊藤 世志哉 (Yoshiya Ito)

はなまるデンタルクリニック院長 伊藤 世志哉(いとう よしや)

愛知学院大学歯学部卒業後、同附属病院に研修医として勤務。その後、「もりもと歯科クリニック」で基礎の治療スキルを学ぶ。

同クリニック勤務時に「患者さまに対して家族を治療するように接する」ことの重要性を実感し、その考えが現在の歯科医師人生の原点であると同時に、目指すべき目標となっている。

またその頃から、「より地域に密着した歯科を開院」したいという意志が芽生え、もっと気軽に歯医者へ来てほしいと、稲沢市に「はなまるデンタルクリニック」を開院。

「自分の家族に治療を提供するときのような、優しく、丁寧に、ご納得いただける治療を行うように」という言葉を胸に抱き、気軽に来院できる歯科を目指し、日々奮闘中。

院長経歴

  • 愛知学院大学歯学部 卒業
  • 愛知学院大学歯学部付属病院 研修医
  • もりもと歯科クリニック 勤務
  • はなまるデンタルクリニック 開院
  • 現在に至る
     

    はなまるデンタルクリニックの基本情報

    医院名

    はなまるデンタルクリニックはなまるでんたるくりにっく

    予約
    住所

    〒492-8164 愛知県稲沢市井之口大坪町80-1 稲沢グランドボウル敷地内フィール3階

    アクセス

    名鉄名古屋本線奥田駅 出口徒歩14分

    診療時間
    診療受付時間
    10:00~13:00
    15:00~20:00  
    15:00~18:00      

    ■混雑時間帯 平日/午前午後土日/午前午後

    診療項目
    保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 抜歯 根管治療 無痛治療 レーザー治療 障がい者治療 ボディソニック クリーニング 歯石除去 SRP ジェットクリーニング PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
    施設規模
    診療チェア数3台
    先生の人数常勤男性4人
    スタッフの人数常勤女性4人
    お問合わせ

    0587-23-8241

    特徴

    施設情報

    絵本あり|個室制|駐車場あり

    サービス

    院内処方

    0066-9801-213976無料通話
    • 24時間受付中
    24時間受付中

    24時間受付中とは

    医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
    お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
    1) 市区郡名
    2) 医院名

    電話問い合わせの注意事項(必読)
    掲載のご案内