4.2いいね!

口コミ76

最寄駅
奥田駅
出口 徒歩14分

住所 愛知県稲沢市井之口大坪町80-1 稲沢グランドボウル敷地内フィール3階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

インパクトのある言葉で毎日の予防ケアを促進!歯周病はお口トラブルの大きな元凶です

はなまるデンタルクリニック 歯周病

歯周病は歯の根っこ部分に広がり、気づかぬうちに重大化していることが多いです。現代の日本では程度差はあるものの、成人の多数が歯周病であるとも言われており、大変注意が必要です。

口内疾患の治療において、もっとも重要なのは「細菌の繁殖をいかに抑えるか」です。歯周病にしても虫歯にしても、細菌の数さえコントロールできていれば、口腔内の健康は保てることが多いです。
したがって、当院では細菌の抑制を念頭に置いて治療を行っています。 またこれらの疾患を予防する方法として、定期的な通院に加え、患者さまに日頃からご家庭でできるケアを推奨しています。

例えば歯を磨いていて、出血した場合、あなたはどうされますか?
触らない方がいい気がするかもしれませんが、当院では「しっかり磨いてください」とお伝えしています。患者さまの疑問に答え、インパクトある言葉でご自宅ケアのアドバイスもしっかり行っています。

治療方針

お子さまからご高齢の方まで、さまざまな年齢層の患者さまが集まる、アットホームな雰囲気のクリニックです

はなまるデンタルクリニック 治療方針

はなまるデンタルクリニックでは、勤務しているスタッフが一人ひとり、やりがいを持ち仕事に取り組み、協力し合うことで、患者さまを含めすべてのクリニック関係者にとって、居心地の良い、アットホームな環境を目指しています。

大型複合施設内に立地しているという特徴からさまざまな年齢層の方にご来院いただいております。はじめはお買い物ついでにお一人でご来院なされる方も、次回にはご家族とご一緒にお見えになることもあります。立地や診療日を含めた環境の良さから、患者さまのライフスタイルに合わせて、通院のタイミングを決めていただけているのではないかと推測します。一般診療から細かな歯周病予防まで、患者さまのニーズに丁寧に応えて行きますので、どのような症状の患者さまもまずは一度、足を運んでいただきご相談くださればと思います。

セラミック治療

健やかできれいな白い歯へ導く、セラミック治療を行っています

はなまるデンタルクリニック セラミック治療

当院は、セラミック製のつめ物やかぶせ物(※)を提供しています。セラミックは、天然歯に近い白さと透明感があり、笑った時に治療のあとが目立ちません。

天然歯との親和性が高く、密着性にすぐれているため、二次的な虫歯の再発を防ぎやすいという特徴もあります。また、表面がツルツルしているのでプラークが付着しにくく、衛生的で変色しにくい素材です。

メタルフリーのため、将来的に金属アレルギーを発症する心配もありません。また、かぶせ物をすることで形や歯並びを整えることができるケースもあります。セラミック治療で、健やかできれいな白い歯を手に入れましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントで、噛める喜びを取り戻しましょう

はなまるデンタルクリニック インプラント

インプラント(※)は、虫歯や歯周病、けが等で歯を失った場合に行う治療方法です。顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯をかぶせて、天然歯に近い見た目や機能性を取り戻します。

インプラント体が顎の骨自体と結合するため、周囲の健康な歯を削らなくても治療できるのが特徴です。入れ歯が合わない方や、入れ歯に抵抗がある方、見た目にこだわりたい方、歯周病で歯を失った方などに提案しています。

当院ではより精密な診断や治療を可能にするため、歯科用CTやサージカルガイド(※)を導入しており、手術専用のオペ室も用意しています。インプラント治療で、噛める喜びを取り戻しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さま一人ひとりに向き合って治療しています

はなまるデンタルクリニック 小児歯科

当院の小児歯科では、お子さま一人ひとりのペースに合わせた対応を心がけています。いきなり治療から始めるようなことはせず、まずは歯科医院に慣れていただくことからスタートしていきます。

歯科診療がトラウマになってしまうと、いざ必要な時にスムーズに治療できなくなるかもしれません。そうならないように、治療に関係のない、たわいない会話も大切にしながら、お子さまにしっかりと向き合います。

コミュニケーションを通して信頼関係を築き、お子さまに「先生にまた会いに行きたい」と思っていただけるような歯科医院を目指しています。スタッフ一同、やさしい対応を心がけておりますので、小さなお子さまも気兼ねなくご来院ください。

マタニティ診療

生まれてくるお子さまのためにむし歯・歯周病の予防を徹底することを心がけましょう!

はなまるデンタルクリニック マタニティ診療

当院では、妊婦の方にも気兼ねなくお越しいただけるよう、妊婦向け歯科治療をおこなっております。
妊娠するとホルモンバランスが変化する影響で、今まで健常であった方も口腔内環境が悪化してしまうことがあります。

妊娠中、唾液が減少することやつわりがひどい方の場合、嘔吐による胃酸で歯の表面が弱くなってしまい、歯肉炎やむし歯、歯周病になりやすくなります。

また、現在歯周病の治療を受けられている方でも、悪化してしまうケースが多くあるため、安定期に入ったら一度、当院へお気軽にご相談ください。

歯肉マッサージ

マッサージで歯周病予防しませんか?

はなまるデンタルクリニック 歯肉マッサージ

歯ぐきには多くの毛細血管やリンパ密集してます。
そのため、歯ぐきが不衛生な状態では、不純物の排出が困難となり、歯周病や痛みなどの原因となります。
歯肉マッサージ(※)を行うことで、歯ぐきの血行が良くなります。
そして、歯肉の中で酸素や栄養が行きわたり、細胞の入れ替わりが正常に進行していく事で健康的なピンク色の歯ぐきに近づきます。
また、唾液の分泌を促し、虫歯予防や歯周病はもちろん口臭の予防にもつながります。
さらに当院では患者さまにリラックスしていただいた状態でマッサージを行うために、ジェルにハーブミントを使用しています。
まずは、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯をより、白く美しくしませんか?

はなまるデンタルクリニック ホワイトニング

歯の黄ばみや黒ずみが気になる患者さま向けにホワイトニングをご提供しております。
ホワイトニングを通して、患者さまがより笑顔になってくれればと思っております。

当院が提供するホワイトニングは、ホームホワイトニング(※)を取り扱っています。
ホームホワイトニングとは、歯科医院で専用のマウスピースを作製し、ご自宅でホワイトニングジェルを使用し、
ご自身のペースで行っていただく方法となります。

少しでも歯の色味が気になる方は、ぜひ当院のホワイトニングをご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
~診療時間変更のお知らせ~
★2024年4月より診療時間が下記に変更となります。
月曜・火曜・水曜・金曜
10:00~12:30(最終受付は12:00まで)
14:30~19:00(最終受付は18:30まで)

土曜
10:00~12:30(最終受付は12:00まで)
14:30~17:30(最終受付は17:00まで)

日曜
10:00~12:30(最終受付は12:00まで)

【休診日】
木曜・祝日
※2024年4月より木曜日は休診となります。

※日曜日は大変混み合っております。申し訳ございませんが
 希望のお時間で受付できない可能性がありますことをご了承願います。
※平日の最終受付は19時15分までとなります
※建物の構造上、エレベーターがございません。エスカレーターでお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8 9
10
11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内