矯正歯科の治療内容|きぼう歯科クリニック

お気に入り

4.2いいね!

口コミ34

最寄駅
刈谷駅
出口 バス10分

住所 愛知県刈谷市新田町6丁目6-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

矯正を担当する歯科医師によるサポート

矯正を担当する歯科医師によるサポート

当院では週に3回矯正治療を担当する歯科医師が矯正相談を行っており、当院の患者様であれば無料で相談を受けることができます。歯の矯正治療は、虫歯や歯周病のリスクと長期に渡って戦いながら進めるデリケートな治療です。そのため、矯正治療の知識を持った歯科医師がしっかりとサポートすることが大切です。また、虫歯に関しては矯正前に虫歯リスク検査を行ってリスクに応じた対策を施し、矯正治療中の虫歯リスクを抑えます。さらに、歯周病に関しても当院では、再生治療も含め、しっかりした治療体制作りに努めております。

矯正治療の流れ

当院での矯正治療は、まずカウンセリングから始まります。矯正治療は患者様にとっては長く大変な治療です。本当に必要なのか、何が気になっているのか、どのような治療法が良いのかなどを患者様と一緒に考えます。カウンセリングの後に事前検査を行い、レントゲン写真・歯型・口腔内写真を通じて現状確認を行います。検査が終わった後に治療計画を相談し、本格的な治療を開始します。しかし大切なのはここからです。矯正治療では少しずつ歯を動かして固定するということを繰り返すため、何度も来院していただかなければなりません。矯正が終わった後も、歯並びが元通りになるまで矯正具はしばらくつけたままです。この際、虫歯や歯周病のリスクにも注意し、お口に適したブラッシングや定期検診は欠かせません。元の歯並びにもよりますが、人によっては年単位でかかる気長な治療です。当院は患者様の負担も出来る限り軽減できるように、全力でサポートして行きます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内