4.2いいね!

口コミ34

最寄駅
刈谷駅
出口 バス10分

住所 愛知県刈谷市新田町6丁目6-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病治療における当院の目標

当院では形式的な歯周病の治療ではなく、歯周病をきちんと改善できるような医院を目指しております。当院では、歯石やプラークを取って歯磨きを奨励するだけではなく、進行した歯周病の外科的再生治療も行っています。歯周病は患者様と協力して改善していく病気です。ただ治療するだけではなく、治療前・治療後のカウンセリングも入念に行い、治療の内容や状況などを共有した上で治療をすすめます。

矯正歯科

きぼう歯科クリニック 矯正歯科

矯正を担当する歯科医師によるサポート

当院では週に3回矯正治療を担当する歯科医師が矯正相談を行っており、当院の患者様であれば無料で相談を受けることができます。歯の矯正治療は、虫歯や歯周病のリスクと長期に渡って戦いながら進めるデリケートな治療です。そのため、矯正治療の知識を持った歯科医師がしっかりとサポートすることが大切です。また、虫歯に関しては矯正前に虫歯リスク検査を行ってリスクに応じた対策を施し、矯正治療中の虫歯リスクを抑えます。さらに、歯周病に関しても当院では、再生治療も含め、しっかりした治療体制作りに努めております。

虫歯

虫歯リスク検査

矯正治療では矯正具を長時間つけているため、食べ物などが詰まりやすく、歯磨きも歯の隅々まで届かない可能性があります。そうなると、虫歯になりやすくなるため、矯正中に虫歯の治療が必要になってしまうこともあるのです。それを防ぐための虫歯リスク検査が大切です。虫歯リスク検査では唾液を採取・培養し、口内細菌の数や唾液の状態を測定します。その上で、唾液の状態が良くない場合には、ブラッシングの改善や糖質制限、食事時間などを指導していくような形で虫歯リスクをコントロールします。

治療方針

誠実な対応を心がける

歯医者を怖いと思っている方に対して、当院が心がけていることは誠実な対応です。治療に痛みがあったとしてもなかったとしても、スタッフに不信感を抱かれてしまったらどのような治療であっても恐怖になります。そのため、誠実な対応を心がけ、スタッフと患者様の間に強い信頼関係を築けるように心がけているのです。患者様と信頼関係を築くために、当院では丁寧なカウンセリングと治療内容の説明を行い、治療に関しても患者様に配慮した方法を選んでおります。何か不安なことやご要望があれば、何でもご相談ください。

美容診療

きぼう歯科クリニック 美容診療

美容診療の目的

当院における美容診療の目的は、素敵な笑顔を手に入れるための治療です。歯が他人に見られる場面や、機会は限られていますが、その中でも気になるのは笑顔かと思います。笑った時に見える歯が汚れていたり、欠けていたり、並びが悪かったりすると相手に与える印象はあまり良いものにはなりません。当院では、歯並びの矯正以外にもセラミックスによる被せ物やホームホワイトニング、オフィスホワイトニングによる治療を行っています。何か不安なことや気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

インプラント

きぼう歯科クリニック インプラント

インプラント治療の前に

インプラント治療では義歯を安定させるための歯根を骨に埋め込む必要がありますが、この土台となる骨が歯周病などで縮小してしまっているとインプラント治療が施せない事があります。しかし、当院では減ってしまっている骨を補強してインプラント治療を施すことも可能なため、骨の少ない状態でもインプラントに対応できる場合があります。歯周病はインプラント治療の天敵なので、どちらにせよインプラント治療の前に歯周病の治療を行うことになるはずです。また、インプラント治療が出来るかどうかについて不安を抱えているようでしたら、当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内