EPARK歯科愛知県名古屋市中川区荒子駅おしむら歯科・こども矯正歯科クリニック

~チーム力を活かした、より良い治療をご提供します~平日20時、土曜18時まで!保育士在籍!14台分の駐車スペースあり!

EPARKからのおすすめポイント

平日は20時まで、
土曜日は18時まで診療!

仕事や育児で忙しい方でも、ご都合の良い時間や、急な痛みが出た時に通いやすい環境です。

車での通院も可能!
駐車場が利用できます

医院の周りに14台分の駐車スペースがあるため、遠方の方も通院しやすい環境が整っています。

お子さま連れでも
通いやすい院内環境

キッズルームやおむつ交換台が設置されているので、お子さま連れの方も落ち着いて治療を受けられます。

おしむら歯科こども矯正歯科の特徴

診療受付

住所・アクセス

〒454-0847
愛知県名古屋市中川区細米町1-7

あおなみ線荒子駅 出口 徒歩5分
東山線高畑駅 出口 徒歩11分
あおなみ線南荒子駅 徒歩10分

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
15:00~20:00      
15:00~18:00      

■混雑時間帯 平日/夕方、土/午前

ネットで予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒454-0847
愛知県名古屋市中川区細米町1-7

■最寄駅からの所要時間
あおなみ線荒子駅 出口徒歩5分
東山線高畑駅 出口徒歩11分
あおなみ線南荒子駅 徒歩10分

■最寄バス停からの所要時間
市バス 小塚町停留所 徒歩2分

第1駐車場に9台、第2駐車場に5台
計14台分の駐車スペースをご用意しております。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたおしむら歯科こども矯正歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

おしむら歯科・こども矯正歯科クリニック

先日、親知らずの抜歯でお世話になりました。担当医は、まだ若く眼鏡の男性で、とても気さくなお人柄です。そのおかげで治療前の緊張が大変ほぐれました。事前に丁寧且つ誠実な説明があり不安なく治療に望むことができました。治療においても、技術力が高く数分で終了し、術後も痛み腫れ共にほとんどありませんでした。麻酔も痛みが少なく、苦痛を感じることもありません。歯科治療に苦手意識が強い私ですが、こちらの病院には安心して伺うことができます。病院スタッフの方々も親切で、とても好感が持てました。

しのさん 愛知県 30代 女性 投稿日 2017/06/20

いつも私がお世話になっていました
子供も嫌がらずに治療をうけてくれています
先生が素敵です
親切で丁寧です
子供は歯の矯正治療もお願いしています
とても良いお医者さんに出会えました

はなたんさん 愛知県 30代 女性 投稿日 2017/03/25

インプラントを入れて一年半立ちました。食べることが何より好きな私にとって、インプラントにして本当に良かったと思います。見た目も綺麗にして頂き、話をする時も笑う時も口元を気にしないで良くなりました。先生の信頼できる治療と、歯科衛生士さんの月一度の細やかな歯の手入れと指導で安心して、これからも美味しい食事を頂きたいです。感謝してます。

あ~ちゃんさん 愛知県 50代 女性 投稿日 2016/12/18

もっと口コミを見る

院内写真

  • 保育士在籍
  • 矯正を行うお子さまも
    楽しく通える空間
  • 診療室
  • マイクロスコープ
  • おむつ交換台

当院はバリアフリーはもちろん、パウダールームやおむつ交換台等をご用意し地域の皆様、どの年代の方にも通いやすい環境を整えています。保育士も曜日によって在籍していますのでお気軽にご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

~優しさ溢れる歯科医院~
温かみのある空間のご提供、託児サービスも行っています

お子さま連れの方が不安なく治療を受けられるように、キッズルームを設置しています。これまで、お子さまから目を離せないことが理由で、通院をためらっていた親御さまもいらっしゃると思います。キッズルームには、お子さまが飽きてしまわないように、絵本やおもちゃをご用意していますので、ぜひご利用ください。

また、水曜日、木曜日、土曜日には、保育士がお子さまをお預かりいたします。予約制となっていますので、ご希望の方はお気軽にお電話ください。

特徴画像

~当院のチーム医療~
平日20時まで、土曜診療可能でさまざまな治療に対応できます

当院では、各診療項目を得意としている歯科医師が、患者さまの症状に合わせて治療いたします。例えば、根管治療においては副院長が担当しております。治療では、マイクロスコープを用い、肉眼では分からない所まで確認しながら治療をすることで、歯の根っこの汚れをしっかりと取り除いて再発防止に努めています。

また、被せ物・詰め物治療の際には、歯科技工士が患者さまのお口を直接確認してから技工物を作製します。そうすることで、より患者さまのお口に適した色や形の技工物のご提供が可能です。患者さまにとっても、歯科技工士と直接お話しすることが、不安の払拭につながるのではないかと考えています。

また、治療を行う前には、カウンセリングで患者さまのお悩みや治療に対する不安などについてお聞きしています。世間話などをして緊張をほぐしながら、しっかりお話を聞き、その患者さまに合った治療計画を立てていきますので、お気軽にご自身の思いをお話しください。

特徴画像

~お子さまも楽しく通える~
虫歯治療から矯正治療までどの治療にも「楽しい」と感じる取り組みをしています

お子さまに歯科医院を楽しい場所だと思っていただけるように、恐怖心を与えないことを心がけています。そのため、診療室に入ることが怖いお子さまにはキッズルームで診療するなどして、まずは雰囲気に慣れてもらうことから始めています。また、器具を説明したり、治療風景を見学してもらったりすることもあります。このような練習をお子さまのペースに合わせながら行っていくことで、歯科医院への苦手意識を取り除けるように努めています。

当院は小児矯正も行っておりま。口呼吸や指しゃぶりなどの習慣があると、一度歯並びを整えたとしても、再び崩れていくリスクがあります。お口のトレーニングをして口呼吸や指しゃぶりといった癖を改善しながら歯並びを整えていく矯正を行います。お子さまの歯並びやかみ合わせに不安がある方は、ぜひ一度ご相談いただけばと思います。

特徴画像

~健康な歯が長く保つために~
できるだけ削らない・抜かない為に歯と歯茎の健康をサポートします

患者さまに長く健康な歯で食事を楽しんでいただくために、当院は担当歯科衛生制を導入して予防に取り組んでいます。担当歯科衛生士制とは、一人の患者さまに対して、毎回同じ歯科衛生士が診療を行うものです。

同じスタッフが毎回担当することで、お口の傾向や生活習慣を細かく把握でき、その方に合った予防方法のご提供につながります。また、スタッフと患者さまとの距離が縮まりやすいので、患者さまに気兼ねなく通院していただくためにもメリットがあります。

当院では、患者さまにより良い口腔内ケアをご提供するため、歯周病を得意としている歯科衛生士を招いて、新しい知識や技術を身に付けています。治療後の健康な口内状態を保つために、ぜひ当院へお越しください。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

多様なニーズにお応えできる歯科医院を目指しています!

患者さまのご要望に応えていくために、当院は各診療項目ごとに担当の歯科医師が治療をする「チーム医療」を行っています。また、外部の病院と連携をとって、全身状態を把握して治療を行えるようにもしています。そうすることでご年配の方や持病をお持ちの方に対しても、リスクの少ない治療の提供が可能です。患者さまにとってお悩みやご希望は異なりますが、それぞれに合わせ、しっかり対応していきたいと思っています。お悩みを抱えている方は、ぜひ当院へお越しください。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

地域の方々がお口のことで困った時に、いつでも相談できる歯科医院でいることがモットーです。これまで、地域に密着した歯科医院として、患者さまのお口の健康をサポートしてきました。今後も、皆さまに適する治療や予防を提供し、歯のことで悩む方を少なくしていければと思っています。

また、そのために当院には、各診療項目ごとにその治療を得意としている歯科医師が在籍しています。患者さまのお悩みに幅広く対応できるような体制を整えていますので、どのようなお悩みでもお気軽に当院をご利用ください。

説明・カウンセリングで重視していることはありますか?

お口の画像を見せながら説明することを重要視しています。言葉だけで説明しても、患者さまにご自身のお口の現状を理解していただくことは難しいからです。写真という、目で見えるものを使って説明することで、お口の状態や治療の必要性が分かりやすくなります。患者さまが不安や疑問を抱えたまま治療を受けることを防ぐためには、このような目で見えるものでのご説明が必要不可欠だと考えています。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

根管治療ですね。日本人は歯の根っこに問題を抱えている方が多く、それを少しでも減らしたいと思ったので力を入れてきました。今では、マイクロスコープを用いて、肉眼では見られない細かい所まで確認しながら治療しています。

また、金属アレルギー治療についても勉強しましたね。被せ物や詰め物に使っている金属や、歯の根っこの病巣などが、皮膚の疾患の原因となっていることがあるからです。この部分は皮膚科と連携をとりながらお身体の不調の原因を見つけ出せるように努めています。遠方からの患者さまも対応しておりますので、まずは一度ご相談いただければと思います。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

密に連携をとってくれているところです。歯科医師だけでなく、スタッフ全員が力を合わせて診療することが、治療後の患者さまの笑顔につながると考えています。そのため、今後もスタッフとコミュニケーションを十分にとり、連携していきたいです。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

設備面ではないでしょうか。特に、私はラバーダムとマイクロスコープを用意している歯科医院が良いと思います。ラバーダムとは薄いゴム製のシートで、治療中に使用することで、お口の中にいる細菌が根管に入ることを防ぐことができ、細菌感染や再治療のリスクを軽減させられます。マイクロスコープとは、肉眼の約20倍まで拡大することができる顕微鏡です。治療の精度にも関わってきますので、ぜひ設備面も参考に歯科医院をお選びいただければと思います。

最近知った歯科業界の驚きの技術はありますか?

MR(複合現実)の技術を用いた治療を行うシステムには驚きました。CTやレントゲンから得たデータを組み合わせ、ゴーグルを通して患部を見ると、歯の上に神経や血管の位置が映し出されます。歯を削る時など、様々な場面で使える方法なので、いずれ導入したいと思います。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

キッズルームを設置したことです。お子さまのいる親御さまが、治療するたびにお子さまをどこかに預けるのは大変です。治療中にお子さまを遊ばせておけるキッズスペースをご用意することで、その苦労を少しでも減らせればと考えました。また、お子さまを一人にしておかないために、当院には保育士がいます。親御さまの治療中は、保育士がお子さまと遊びながらお待ちしていますので、お子さまのことを心配することなく治療を受けていただければと思います。

院内はバリアフリーなので、ベビーカーでも診療室まで難なく移動できます。お子さま連れの方が負担なく通える空間で、皆さまのお越しをお待ちしています。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

お子さまに治療内容を理解していただくようにしています。それは、治療中に不安を抱えさせないためです。そのため、治療機器を見せて使い方について説明するなどしています。また、お子さまに他の患者さまの治療風景を見てもらうこともあります。

治療内容を理解できれば、多くのお子さまは落ち着いて治療を受けることが可能です。こうした説明に時間をかけることで、歯科医院が苦手だったお子さまにもご通院いただいています。

子どもの歯を守るために何を気を付ければよいかアドバイスをお願いします。

歯にとって健康的な食生活を送ることです。毎日歯磨きをすることも大切ですが、食生活が虫歯の原因になることも多くあります。そのため当院では、おやつや飲み物の種類、間食の時間などの、虫歯になりにくい食生活についてのアドバイスもしています。お子さまのお口の健康について分からないことがあれば、お気軽にご相談ください。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

小児矯正により力を入れて、多くのお子さまの歯並びを綺麗にしていきたいと思っています。この方法は、筋肉のバランスを改善するトレーニングにより歯並びを整えるので、矯正装置を付けなくて済むことが特徴です。お子さまにかかる矯正期間中の負担を、軽減することができます。

医師スタッフ

副院長写真 副院長写真 副院長写真

副院長 神保 侑希(Yuki Jimbo)

患者さまに「ここで治療を受けて良かった」と思っていただけるように、当院には各診療項目に精通した歯科医師が在籍しており、地域の皆さまの様々なニーズに応えられる体制を整えています。保育士資格を持つスタッフもおり、お子さまを持つ親御さまが治療に専念できるように、託児サービスも行っています。また、院内環境にも力を入れています。院内はバリアフリーですので、足腰が不自由な方やベビーカーでお子さまをお連れの方でも診療室まで入りやすい環境です。

このような体制・空間作りをすることで、地域の皆さまに何かトラブルが起きた時に、頼っていただける歯科医院でありたいと思っています。何かあれば、遠慮なくご相談ください。

副院長略歴

  • 南山高校女子部 卒業
  • 愛知学院大学歯学部歯学科 卒業
  • 現在に至る
副院長写真 副院長写真 副院長写真

副院長 押村 憲昭(Noriaki Oshimura)

患者さまと会話をしながら、お一人おひとりに合わせた治療をご提案いたします。
わかりやすい表現でお話しするようにしておりますが、もし説明の際にご不安に思うことや分からない点がございましたら、お気軽にお尋ねください。
当院にきてよかったと感じていただけるよう、日々尽力していきます。

副院長略歴

  • 愛知学院大学歯学部 卒業
  • 現在に至る
院長写真

院長 押村 進(Susumu Oshimura)

日々の診療の中で、堅苦しくなく、気軽に何でもお話しいただける関係を築いていくことを大切にしています。
患者さまが治療を受けるにあたり、精神的にも肉体的なことだけでなく費用面においてもご負担が少なくなるよう、包括的に考えた歯科医療の提供を目指しております。地域の皆さまに頼っていただけるような歯科医院作りを今後も行ってまいりますので、気負わずにご来院いただければと思います。

院長略歴

  • 1979年 愛知学院大学 卒業
  • 1981年10月 おしむら歯科・こども矯正歯科クリニック 開院
  • 現在に至る

おしむら歯科・こども矯正歯科クリニックの基本情報

医院名

おしむら歯科・こども矯正歯科クリニックおしむらしかこどもきょうせいしかくりにっく

開院年月日

1981年10月

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9751-363629 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

住所

〒454-0847 愛知県名古屋市中川区細米町1-7

アクセス

あおなみ線荒子駅 出口 徒歩5分

東山線高畑駅 出口 徒歩11分

あおなみ線南荒子駅 徒歩10分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00  
15:00~18:00    

混雑時間帯:平日/夕方土/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 マウスピース矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 レーザー治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数6台
お問合わせ

052-363-3366

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216574無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内