4.5いいね!

口コミ15

最寄駅
荒子駅
出口 徒歩5分

住所 愛知県名古屋市中川区細米町1-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

~お子さまも楽しく通える~ 虫歯治療から矯正治療までどの治療にも「楽しい」と感じる取り組みをしています

おしむら歯科・こども矯正歯科クリニック 小児歯科

お子さまに歯科医院を楽しい場所だと思っていただけるように、恐怖心を与えないことを心がけています。そのため、診療室に入ることが怖いお子さまにはキッズルームで診療するなどして、まずは雰囲気に慣れてもらうことから始めています。また、器具を説明したり、治療風景を見学してもらったりすることもあります。このような練習をお子さまのペースに合わせながら行っていくことで、歯科医院への苦手意識を取り除けるように努めています。
当院は小児矯正も行っておりますのでぜひ一度ご相談ください。

予防歯科

~健康な歯を長く保つために~ できるだけ削らない・抜かないために歯と歯茎の健康をサポートします

おしむら歯科・こども矯正歯科クリニック 予防歯科

患者さまに長く健康な歯で食事を楽しんでいただくために、当院は担当歯科衛生制を導入して予防に取り組んでいます。担当歯科衛生士制とは、一人の患者さまに対して、毎回同じ歯科衛生士が診療を行うものです。

同じスタッフが毎回担当することで、お口の傾向や生活習慣を細かく把握でき、その方に合った予防方法のご提供につながります。また、スタッフと患者さまとの距離が縮まりやすいので、患者さまに気兼ねなく通院していただくためにもメリットがあります。

当院では、患者さまにより良い口内ケアをご提供するため、歯周病を得意としている歯科衛生士を招いて、新しい知識や技術を身に付けています。治療後の健康な口内状態を保つために、ぜひ当院へお越しください。

小児矯正

お子さまの歯並びを整え、健康なお口作りを一緒に始めましょう

おしむら歯科・こども矯正歯科クリニック 小児矯正

お子さまの歯並びを心配している親御さまは多くいらっしゃると思います。当院は小児矯正(※)に対応しており、矯正治療(※)を得意とする歯科医師が診療を担当しています。歯並びのお悩みは気軽にご相談ください。

当院の小児矯正では、舌の位置や呼吸の方法、筋肉の使い方をより良くして、歯並びを悪くする原因を取り除くことを目指しています。そうすることで、歯並びが元に戻るリスクを減らすことができます。せっかく治療を受けたのに後戻りしてしまって困っている方を減らしたいという思いから、このような矯正治療に力を入れています。

また、当院は歯の健康を守るための必要な情報を親御さまに率先してご提供しています。情報を知っていることで、お口のトラブルのリスクを減らせると考えているからです。お子さまの歯のことで不安な点がありましたら、ぜひ当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

取り外しも可能!目立ちにくいマウスピース矯正に力を入れています

おしむら歯科・こども矯正歯科クリニック 矯正歯科

当院は透明なマウスピース矯正(※)に対応しています。治療前にはまずレントゲンや歯科用CTなどを使い、精密検査を行っています。そして、その検査結果を参考に治療計画を立てて、患者さまにご説明しています。また、シミュレーションソフトを用いて、矯正治療による歯並びの変化をお見せするようにしました。変化を知っている場合と、何も分からないのでは治療へのモチベーションが異なると考えています。

その後、口腔内スキャナーで読み取った歯のデータをもとに、矯正用のマウスピースを作っていきます。口腔内スキャナーを用いることで、従来の方法よりも精密に型取りを行うことが可能になりました。さらに、粘土のような材料をお口に含む必要がないので、嘔吐反射がある方も治療を受けやすくなります。

マウスピースが完成したら治療開始になります。そして、治療を進めて歯並びが無事に整ったら、後戻りしないように保定装置を一定期間つけて綺麗な状態を維持していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント治療のシミュレーションをしたうえで、手術を行っています

おしむら歯科・こども矯正歯科クリニック インプラント

当院は、歯を失ってしまった方や入れ歯に抵抗がある方にインプラント治療(※)をおすすめしています。インプラント治療は、自分の歯のような噛み心地を再現することが可能です。また、周囲の歯に負担がかからないので、残っている天然歯を長持ちさせることにつながります。

お身体への負担が少ない治療を行うために、当院は事前に模型で診断をしたり、歯科用CTでお口の中を立体的に撮影したりしています。そのうえで、インプラント治療のシミュレーションをして、計画通りに治療を進めていきます。

また、万が一トラブルが起きた時に無償で再治療を受けられるように、10年保証制度を採用しました。患者さまが少しでも気兼ねなくインプラント治療を受けられるように、さまざまな取り組みをしていますので、ぜひ一度当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングを通して、より素敵な笑顔を作ることができるようにサポートします

おしむら歯科・こども矯正歯科クリニック ホワイトニング

歯の黄ばみを気にしている方はいませんか?当院はホームホワイトニング(※)とオフィスホワイトニング(※)、デュアルホワイトニング(※)の3種類をご用意しています。

ご自宅で歯を白くするホームホワイトニングは、仕事などで忙しい方もご自身の都合のよい時間に行えます。オフィスホワイトニングは医院で行う方法で、ホームホワイトニングよりも短期間で歯を白くできます。デュアルホワイトニングはホームとオフィスを併用する方法で、早く歯が白くなることや後戻りがしにくいことがメリットです。

ホワイトニングに興味のある方は、気軽にお越しください。当院は患者さまの歯の状態やご希望に合わせてホワイトニング方法をご提案します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

歯科技工士が患者さまのご希望や歯の状態を把握したうえで、つめ物・かぶせ物の作製を行っています

おしむら歯科・こども矯正歯科クリニック 美容診療

当院は金属の素材を使わないメタルフリー治療を行っています。その際には、使用する素材のメリット・デメリットや費用などを分かりやすくご説明して、患者さまが納得したうえで治療に入ります。心配なことやご不明な点がありましたら、遠慮せずにご相談ください。

また、当院には院内技工室があり、つめ物・かぶせ物などを作る歯科技工士が在籍しています。歯科技工士が患者さまのお口の中や歯の形を確認して、一人ひとりに合わせて作製を行っています。患者さまに心から喜んでいただけるつめ物・かぶせ物を作ることを目指し、治療の工程一つひとつを丁寧に行っていますので、ぜひ当院にお任せください。

医院からのお知らせ
2021年4月より保育士が毎日勤務致しますので、無料託児の日数が増えます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内