4.2いいね!

口コミ45

最寄駅
覚王山駅
2番出口 徒歩1分

住所 愛知県名古屋市千種区末盛通1-17 elsol覚王山2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

かきぬま歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

目で見て分かりやすい、ていねいな説明を心がけています

当院は写真や図、模型を用いて治療内容やお口の現状について説明を行っています。口頭だけで説明するよりも専用のツールを使ったほうが、患者さまがよりイメージしやすくなると考えているからです。患者さまに理解していただけるまで分かりやすくご説明しますので、心配なことやご不明な点があれば、遠慮せずにご質問ください。

また、つめ物・かぶせ物の治療や抜歯をした時には、注意点などをまとめた冊子をお渡ししています。ご自宅で確認することができるので、説明の内容についてより理解を深められると思います。

こだわり

アクセスが便利

覚王山駅より徒歩1分、平日は20時まで診療しております

当院は東山線「覚王山駅」から徒歩1分の場所にあります。そのため、路線沿いにお住まいの方も継続して通院しやすい環境です。また、お勤めの方が仕事帰りに治療を受けやすいように、木曜日を除く平日は20時まで診療しています。土曜日も17時まで治療を行っていますので、平日に通院の時間を作ることが難しい方もぜひ当院をご利用ください。

こだわり

子連れ配慮

スタッフにお子さまを預けることも可能です

お子さまの預け先が見つからず、歯の悩みを我慢している方はいませんか?当院はご希望があれば、スタッフがお子さまをお預かりすることが可能です。紙と鉛筆をお渡ししてお子さまがお絵かきを楽しみながら治療を待てるようにしているので、親御さまはご自身の診療に集中しやすいと思います。また、ベビーカーを押したまま診療室まで移動できるように、バリアフリー設計の院内にしました。

お子さま連れの方が通院しやすい環境を作っていますので、ぜひ当院にお悩みをご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちよく診療を受けていただくために、徹底した衛生管理を行っています

患者さまには衛生面を心配せずにリラックスして、診療を受けていただきたいと考えています。そのため、当院は衛生管理に力を入れています。

例えば、歯を削る時に使うタービンは治療ごとに交換して、滅菌器で細菌を死滅させています。治療用のエプロンやグローブは使い捨てが可能なものを採用しました。また、診療室を清潔な環境に保つために、歯の粉塵などを吸い込む口腔外バキュームを設置したり、次亜塩素酸水を用いて拭き掃除をしたりしています。この他にもフェイスガードの装着や待合室の換気を行い、院内感染のリスクを減らすことに努めています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを極力感じない治療へ

患者さまのご希望に応じながら、刺激の少ないこだわりの麻酔注射でできる限り痛みを感じない治療を心がけています。
治療時の痛みの感じ方には個人差があります。わずかな痛みに対しても敏感な方がいらっしゃる一方、多少の痛みであれば我慢できてしまう方も見られます。また、それまでの治療歴のなかで強い痛みを感じた経験のある方は歯の治療の際に痛みを感じやすい傾向も見られます。

虫歯の治療ではう蝕が進んだ歯質を削り取る処置を行いますが、健康な歯質の切削は痛みを感じることはありません。当院では治療の内容に応じて麻酔を行うほか、患者さまの希望に応じて歯の切削の途中であっても麻酔注射を行っております。いずれの場合にも、麻酔液の注入圧などに注意することによって、できるかぎり痛みの少ない麻酔注射を行うようにしております。

こだわり

イチオシの院内設備

快適な診療空間

ご年配の方や車いすの方、ベビーカーで小さなお子さまをお連れの親御さまのためのバリアフリー設計です。

当院はビルの2階で診療を行っておりますが、エレベーターがありますので階段を使わずにお越しいただけます。院内も段差のないバリアフリー設計となっておりますので、ご年配の方や車いすの方、ベビーカーで小さなお子さまをお連れの親御さまにも大きなご負担をおかけすることがありません。月曜日と水曜日は診療を受けられる親御さまと一緒にご来院されたお子さまの面倒を見ることができますので、お子さま連れの方も気兼ねなく治療に専念していただけます。

待合スペースや診療スペースは木のぬくもりが感じられるナチュラルな雰囲気となっております。また、歯科医院にお越しになる患者さまのほとんどは不安や緊張を感じていらっしゃいますが、院内に週替わりで花を飾ることでリラックスしていただけるようにしております。

医院からのお知らせ

当日の受付につきましては、お電話にてお問い合わせください。
お電話でのご連絡の方が、受付が取りやすくなっております。
問診表等の記入がありますので、予約時間よりも10分ほど早く来院してくださるようお願いいたします。

2回目以降の患者様は前回の診療内容等の確認がございますので医院へ直接お電話を頂いた方がスムーズにご予約が出来るかと存じます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内