口コミ3

最寄駅
大場駅
車4分

住所 静岡県田方郡函南町柏谷70-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-220050 無料通話

ハートデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

耳で聞くだけでなく、目でも見ていただける説明を心がけています

当クリニックでは、患者さまとのコミュニケーションの時間を大切にしています。

初診の際は、患者さまには個別に丁寧なカウンセリングを行っています。事前に作成した資料を見ていただきながら、当クリニックの治療方針、治療の際に大切にしていることなどをお伝えしています。

また、治療方法を選択していただく際などは、紙面でご用意した資料に加え、模型や比較表を見ていただきます。口頭で説明しただけでは伝わらないこともありますので、実際に見てもらうことが大切だと感じています。治療に伴うメリット、デメリットをしっかりと説明し、患者さまに理解していただいた上で決めていただけるよう心がけています。

さらに、治療が終わった後も、予防としてメンテナンスを続けていく事の大切さをしっかり説明し、患者さまのモチベーション向上に取り組んでいます。「こんなこと聞いたら恥ずかしいかな」と感じる必要はございません。どんな些細な疑問でも丁寧に説明させていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

殺菌水を使用し、院内感染防止に取り組んでいます

患者さまに気持ちよく治療を受けていただくためにも、院内感染の防止は歯科医院の重要な務めの一つであると考えています。診療で使用したすべての医療器具、タービンも、使用後にしっかりと滅菌処理を行っています。

当クリニックでは、殺菌水を機材洗浄などに使用しています。

こだわり

イチオシの院内設備

温かい雰囲気の院内で、品質の伴った治療をご提供しています

診療室は全て個室ですので、リラックスして治療を受けていただけます。

医療器具を用意して治療を行っております。例えば、インプラント治療(※)などに使用するCT、マイクロスコープなどは歯科治療にとって欠かせない診療機器です。

さらに、セラミック治療システムも導入しています。このシステムを使用しますと、短期間でセラミックの詰め物・被せ物(※)を作製することができます。。セラミックは、従来の治療よりも虫歯になりにくいというメリットもあります。患者さまにとってプラスになるものは、しっかり取り入れるよう心がけています。

院内にはキッズスペースを設け、託児サービスも行っております。スタッフが責任を持って対応させていただきますので、ゆったりとした気持ちで診療を受けていただけます。歯科医院の怖くて冷たいイメージとは違い、笑顔や温かさを感じる事ができる環境づくりを大切にしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

予防をすれば、歯科医院で痛い思いをすることはありません。当クリニックは予防に注力しています

歯科医院というと、「痛い」「怖い」「行きたくない」というイメージがあり、少し足を運びにくいと感じる方は少なくないと思います。当クリニックは、これまでのようなマイナスのイメージではなく、患者さまに喜んでお越しいただける、地元密着型の歯科医院でありたいと考えております。

そのため、当クリニックでは、患者さまのお口の健康を第一に考え、「予防中心」の治療を行っています。できるだけ歯を削ったり抜いたりしないためにも、予防に力を入れることで、「痛みの少ない」「怖くない」歯科医院を目ざしています。

とはいえ、虫歯になってしまった患者さまにとって治療も必要です。押しつけの治療ではなく、患者さまとよく相談した上で治療を始めることを心がけております。その為にも、治療の際はカウンセリングをしっかり行います。患者さまとのコミュニケーションを深め、気軽に相談にお越しいただける歯科医院でありたいと願っております。

まずは当クリニックへお越しください。歯科医師、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

医院からのお知らせ

◇住所が変わりました【静岡県田方郡函南町柏谷70-1】

◇急患の方はお電話にて対応させていただきます。

 

0066-9801-220050無料通話
掲載のご案内