口コミ3

最寄駅
大場駅
車4分

住所 静岡県田方郡函南町柏谷70-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-220050 無料通話

予防歯科

歯は痛くなる前に、メンテナンスでしっかりケアしましょう

歯は痛くなる前に、メンテナンスでしっかりケアしましょう

歯は一度虫歯になりますと、元には戻せません。当クリニックでは、「予防が何より大事」という考えのもと、症状がでてから治療を行うのではなく、その前に虫歯や歯周病にならないようにしっかり予防することを患者さまにおすすめしています。

まずはじめに、口腔内のメンテナンス、クリーニングを行うために予約を入れて来院していただきます。担当の歯科衛生士が患者さまをお迎えし、口腔内のチェックを行います。担当制を取っていますので、コミュニケーションを楽しみながら、患者さまのお口の中の小さな変化にもしっかりと対応させていただきます。

その後、口腔内の写真などを一緒に見ながら患者さまのお口の状態を説明させていただき、最後に歯石やバイオフィルムの除去などのクリーニングを行います。普段の歯磨きでは落とせなかった汚れをきれいにし、ツルツルとした歯にしていきます。

3ヶ月から6ヶ月周期で、定期的に予防のために当クリニックへお越しいただきますが、ご自宅で毎日行っていただくセルフケアも大切です。当クリニックでは、予防の一環としてブラッシング指導も行っております。患者さまごとに、磨きにくい場所、お口にあった歯ブラシなどが違いますので、担当の歯科衛生士が個別に指導させていただきます。セルフケアもしっかりしていただくことで、さらにお口の健康を維持することができます。

「今のところ痛みはないけど歯の健康が気になる」という方は、ぜひこの機会に予防診療を始めてみられることをおすすめします。

医院からのお知らせ

◇住所が変わりました【静岡県田方郡函南町柏谷70-1】

◇急患の方はお電話にて対応させていただきます。

 

0066-9801-220050無料通話
掲載のご案内