4.0いいね!

口コミ9

最寄駅
蘇原駅
出口 徒歩6分

住所 岐阜県各務原市蘇原瑞雲町4丁目13地図

  • 土曜診療

噛み合わせ

咬み合わせに対し、不適切な被せ物・詰め物の再治療を行います

虫歯治療の時に入れる被せ物や詰め物が原因で、徐々に咬み合わせが乱れてくることがあります。「被せ物を入れてからしっかり噛めなくなった」「治療後、咬み合わせに違和感がある」という方は、治療後の詰め物・被せ物が原因の可能性があります。当院ではそういった「不適切な被せ物・詰め物」を、患者さまに合った被せ物・詰め物に入れ替える治療を行っております。

歯並びの中で歯が持つ意味を十分に理解し、歯の形態にしっかり反映していく歯科技工士と歯科医師によって、食べ物を力強く噛める状態を目指します。

身体全体と調和する咬み合わせを目指します

咬合治療のゴールは、調和のとれた咬み合わせをお口の中に再現することです。身体の状態が一人ひとり違うように、お口の中の咬み合わせの状態も、歯が持つ意味も一本ずつ異なります。ただ前後の歯並びから教科書通りの咬み合わせを再現するだけでは不十分です。患者さまそれぞれにあった咬み合わせに調整できていないと、治療後の日常生活に悪影響を与えることもあります。

当院では患者さまの姿勢や生活習慣の乱れ等、様々な原因に着目し、ふさわしい咬み合わせを取り戻す咬合治療を大切にしています。根本的な原因から治療法を導き出すため、全体的に調和した咬み合わせを目指すことができます。咬み合わせで不安を感じている方は、お気軽にご相談ください。

関連口コミ

MSさんの口コミ (岐阜県/60代/男性)

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
インプラント / 噛み合わせ

治療内容、治療後の状態が大変よく、満足のいくものであったので、寄稿します。

ながらく奥歯の痛みがあり、岐阜や名古屋の歯医者で診てもらったが、よくならず、知人の紹介でこのクリニックを受診しました。

CTやレントゲンで検査してもらったが虫歯などの異常はなく、歯の噛み合わせの異常に原因がある可能性を示唆され、調べてもらいました。数年前にいれてもらった反対側のインプラントの噛み合わせに問題があるとのことで、そこの治療を受けました。

二度の通院で、ながらく痛んでいた歯の痛みもなくなり、快適に使えるようになり満足しています。

噛み合わせの重要性についての話もされましたが、傾聴に値するよいものでした。



この度、別の歯の治療も院長先生と相談したうえで、自費診療の治療をうけました。私は、口の中が敏感で、治療後は違和感を感じることが度々ありましたが、この先生の治療は、大変丁寧で緻密にやっていただき、入れた時から違和感が全くありません。食事の時も快適に使え、満足しています。



今まで、いろんな歯医者で診てもらいましたか、ドクターが話す内容ほどに納得できる治療を受けたことはありませんでした。

ここの院長先生は、歯の噛み合わせと全身との関係を大切にしているとのことで、いろんな話もうかがいました。治療の技術もすばらしく、治療と話が一致するすばらしい先生だと思いました。

きちんとした治療を受けたいという方には、お薦めします。



続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院からのお知らせ

※木曜午後・土曜午前は不定期で診療しますのでお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内