インプラントの治療内容|いちょう通り歯科 こども歯科

お気に入り

4.0いいね!

口コミ9

最寄駅
蘇原駅
出口 徒歩6分

住所 岐阜県各務原市蘇原瑞雲町4丁目13地図

  • 土曜診療

インプラント

緻密な咬み合わせのコントロールを行います

当院は「ノーベルバイオケア社」のインプラント(※)を採用しています。現在は経済的の負担の少ない国内外のインプラントも出ていますが、10年、20年先、長期目線できちんと使える治療に責任を持ちたいと考えて、できるだけ丈夫な素材を選ぶようにしました。

インプラントは歯を失った場所に、人工材料でできた歯の根を埋めて、その上に人工歯を被せる治療です。そのため、ものを噛む際にかかる「力」に対する配慮が重要になります。

インプラントは骨と直接結合させるため動きがなく、動きのある天然歯と無理なく調和させなくては「インプラント周囲炎」という歯周病に近い症状を起こしたり、健全な歯にダメージが及んだりすることも考えられます。当院では定期的なメンテナンスと緻密な咬み合わせの調整により、持ちの良いインプラントを目指します。

※は自由診療。医院価格は以下の通り。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

MSさんの口コミ (岐阜県/60代/男性)

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
インプラント / 噛み合わせ

治療内容、治療後の状態が大変よく、満足のいくものであったので、寄稿します。

ながらく奥歯の痛みがあり、岐阜や名古屋の歯医者で診てもらったが、よくならず、知人の紹介でこのクリニックを受診しました。

CTやレントゲンで検査してもらったが虫歯などの異常はなく、歯の噛み合わせの異常に原因がある可能性を示唆され、調べてもらいました。数年前にいれてもらった反対側のインプラントの噛み合わせに問題があるとのことで、そこの治療を受けました。

二度の通院で、ながらく痛んでいた歯の痛みもなくなり、快適に使えるようになり満足しています。

噛み合わせの重要性についての話もされましたが、傾聴に値するよいものでした。



この度、別の歯の治療も院長先生と相談したうえで、自費診療の治療をうけました。私は、口の中が敏感で、治療後は違和感を感じることが度々ありましたが、この先生の治療は、大変丁寧で緻密にやっていただき、入れた時から違和感が全くありません。食事の時も快適に使え、満足しています。



今まで、いろんな歯医者で診てもらいましたか、ドクターが話す内容ほどに納得できる治療を受けたことはありませんでした。

ここの院長先生は、歯の噛み合わせと全身との関係を大切にしているとのことで、いろんな話もうかがいました。治療の技術もすばらしく、治療と話が一致するすばらしい先生だと思いました。

きちんとした治療を受けたいという方には、お薦めします。



続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院からのお知らせ

※木曜午後・土曜午前は不定期で診療しますのでお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内