口コミ6

最寄駅
甲府駅
南口 徒歩15分

住所 山梨県甲府市相生1-7-15地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-221291 無料通話
お子さまと一緒に参加できる予防歯科教室なども開催しています

お子さまと一緒に参加できる予防歯科教室なども開催しています

虫歯は細菌による感染症ですので、その原因となる、お口の中の細菌を減少させることが予防につながります。

当院では、予防のための処置をするだけでなく、患者さまご自身にお口の状態をよりよくご理解いただき、予防への意識を高めていただくことに注力しています。そのため、唾液検査(※)、細菌培養、プラークという歯の汚れの検査、現在の虫歯や歯茎の状態の調査、X線検査などを行ったうえで、患者さまにデータを提示しながら予防方法について話し合うようにしています。

また、親子一緒に参加できる虫歯予防教室のほか、妊娠中の方向けの教室なども開いています。お子さまの成長に合わせたお口のケア方法や、歯磨きの方法、お口をより良い環境に保つための生活習慣などについてお伝えすることで、自発的にお口の健康管理に取り組んでいただきたいと願っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-221291無料通話
掲載のご案内