2.7いいね!

口コミ8

最寄駅
小針駅
出入口 車6分

住所 新潟県新潟市西区小針1丁目29-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

骨を余り削らない治療方法を採用し、しっかり噛めるインプラント治療をご提案いたします。

藤巻歯科医院(新潟市西区) インプラント

当院では、患者さまの骨の厚みや硬さに合わせた手術を行うことで、幅広いケースの方にインプラント治療(※)を提供できるように工夫しています。

骨は硬いものだと思われがちですが、実際にはコラーゲンに富んだ弾力性のある組織です。そのため、顎の骨が薄くてインプラントが入れられない場合には、最初に細い穴を開けてサイズを広げて、埋入手術をすることが可能です。骨が柔らか過ぎる場合には組織を固めてから手術をするなど、それぞれの骨の状態を活かし、臨機応変な対応を行っています。

このような骨をほとんど削らない治療法により、手術後の痛みや腫れを抑えられるというメリットもあります。外科的な手術に不安を感じる方や、お身体への負担を心配されている方にもおすすめの治療方法です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまに向けた虫歯予防も行っています。

藤巻歯科医院(新潟市西区) 小児歯科

歯の健康を維持するには、普段の歯磨きももちろん大切ですが、定期的なメンテナンスを受けることが大切です。
家庭では磨けてない部位を歯科衛生士によるクリーニング、ブラッシング指導を数カ月に一度、定期的に受けることで、虫歯や歯周病の早期発見、早期改善の重要性が見直されています。

特にお子さまには、シーラントという樹脂を溝に埋め込む、虫歯予防を行っています。6歳頃生え始めるお子さまの奥歯は、溝が深く虫歯になりやすいのです。また定期的なフッ素塗布も虫歯予防にもつながります。当院では、お子さまのために、キッズルームをご用意していますので、お子さま連れでも、お気軽にお越しください。

入れ歯・義歯

入れ歯に関するお悩みもお聞かせください。

藤巻歯科医院(新潟市西区) 入れ歯・義歯

入れ歯というと、「痛い」「外れやすい」「噛みにくい」「目立つ」というイメージをお持ちの方も少なくはないでしょう。
当院では、義歯をはじめ、金属床義歯(※)、ノンクラスプデンチャー(※)など幅広く取り扱っております。例えば、金属床義歯とは、プラスチックで作られた入れ歯よりも強度面で優れており、入れ歯を薄くすることができるため、使用する患者さま自体の負担が少ないことなどが特徴に挙げられます。丈夫な素材を使っているため、患者自体も快適に使用することができるというメリットがあります。患者さまのご希望をヒアリングしながら、治療を進めていきます。義歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

セラミック治療に対応しています。

藤巻歯科医院(新潟市西区) つめ物・かぶせ物

保険診療で入れた銀歯が気になる方や、取れてしまったつめ物・かぶせ物をできるだけ早く入れ替えたい方に、当院ではセラミック治療システム(※)をおすすめしています。

セラミック治療システムとは、口腔内スキャナーで読み取ったお口のデータを基にセラミックのつめ物・かぶせ物を自動で削り出す方法です。全顎の印象を採る必要がないため、歯型を取るのが苦手な方もご心配は要りません。一連を院内だけで行えるため、歯を削ってつめ物・かぶせ物をお口にセットするまで、最短で一回の通院で終えることが可能となっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220235無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内