保険診療で入れた銀歯が気になる方や、取れてしまったつめ物・かぶせ物をできるだけ早く入れ替えたい方に、当院ではセラミック治療システム(※)をおすすめしています。
セラミック治療システムとは、口腔内スキャナーで読み取ったお口のデータを基にセラミックのつめ物・かぶせ物を自動で削り出す方法です。全顎の印象を採る必要がないため、歯型を取るのが苦手な方もご心配は要りません。一連を院内だけで行えるため、歯を削ってつめ物・かぶせ物をお口にセットするまで、最短で一回の通院で終えることが可能となっています。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。
歯に入れた金属を、セラミックなどのメタルフリー素材に交換することには、様々なメリットがあります。よく知られるのは、白い素材になることで治療跡が目立たなくなり、お口元を自然な見た目にできることです。また、金属アレルギーなどの症状にも配慮ができます。
しかし、セラミック治療は自由診療のため、費用を考えると全てをセラミックのつめ物・かぶせ物に換えるのは難しいという方もおられるでしょう。そのような場合には、外から見て目立つ部分だけを金属からセラミックに詰め替えることが可能です。患者さまと一緒に鏡や模型で見える範囲を確認し、どの歯を治療するかを相談させていただいています。
ネット予約・空き状況確認 |
||
|---|---|---|
|
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可 |