2.7いいね!

口コミ8

最寄駅
小針駅
出入口 車6分

住所 新潟県新潟市西区小針1丁目29-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

藤巻歯科医院(新潟市西区)の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みを和らげる工夫を行っています。

今までの歯科医院の治療で痛い思いをしたという方は、麻酔に嫌な思いを抱いている方が多いようです。 当院では、麻酔を行う前に表面麻酔をして、少し麻痺させてから細い注射針で人肌に温めた薬をゆっくり入れる電動麻酔器を使用します。表面麻酔を塗ることで痛みは軽減され、使う注射針もとても細いので、痛みを感じることはほとんどありません。

痛みが少ない歯科治療の方法のひとつにレーザー治療というものがあります。
発熱が少ないため、表面が黒く焦げるなど周囲の組織への影響がほとんどなく、治療時は虫歯の部分だけを取り除くことができ、健全な部分を多く残せます。また、歯を削るだけでなく、炎症を止めたり、根管の細菌を殺菌したり口内炎を早く改善することにも役立ちます。

こだわり

子連れ配慮

お子さまも一緒にお越しいただける環境をご用意しています。

当院では、地域の患者さまのことを思い、キッズルームをご用意しています。
DVDや絵本やおもちゃもありますので、お子さまが楽しく待てるように工夫しています。
また、赤ちゃんをお連れの方は予約の際にご連絡いただければ、スタッフがお預かりいたします。お気軽にお問い合わせください。

こだわり

医院の治療方針

幅広い世代に対応し、地域密着の寄り添った診療を行っています。

藤巻歯科医院では、患者さまが訴えているお悩みに最初に対応することを治療方針としています。痛みなどの緊急性が高い症状には応急処置を優先し、以降も継続した治療を希望される場合はお口全体の診査・診断を丁寧に行います。また、場合によっては患者さまのお口の研究用模型を作り、噛み合わせを確認した上で治療に入ることも可能です。

当院が患者さまのご希望を第一にしているのは、この地域にお住まいの方々にもっと気軽にお口のことを相談してもらいたいからです。当院は大人の方の治療はもちろん、小児歯科も標榜しておりますので小さなお子さまから学生・社会人の方、子育て中の方やご年配の方まで、幅広くご利用いただけます。

特にご年配の患者さまに対しては、疾患の種類や飲んでいるお薬に合った治療方法を提案するなど、なるべく危険性が少ない処置ができるように配慮しています。お薬手帳がある方は、ぜひご持参ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境で不安の無い治療を行えるよう、衛生管理に努めています。

患者さまに感染症の心配なく治療を受けていただけるよう、院内の清掃や器具の滅菌には特に力を入れて取り組んでいます。治療に使った器具は患者さまごとに全て回収して、高圧蒸気滅菌器で処理を行います。ミラーやピンセットはもちろん、歯を削るタービンも診療が終わるごとに滅菌し、次回の治療時まで袋詰めしたままで保管しています。

また、院内には靴を脱いでカーペットに上がれるスペースをご用意しています。お子さまが遊べるおもちゃだけでなく、待ち時間に鑑賞できるDVD・漫画・雑誌などもございますので、大人の方もご遠慮なくご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当医院の新型コロナウイルス感染症対策

当医院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大をふまえ、院内感染予防対策として以下の対策を実施しております。

【施設内の予防対策として】
・「密集、密接」を回避するため、待合室の人数をできる限り少なくしています。
・患者様お一人診療が終わる毎にチェアの消毒を行っております。
・定期的に換気をしています
・院内に消毒液を設置しています。
・ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所を消毒液にて拭いています。

【スタッフの予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています。
・通常診療時以上のスタッフの感染防護対策(フェイスガードなど)の徹底をしています。
・スタッフに検温を徹底し、倦怠感などの症状があれば自宅待機するよう徹底しています。

【患者様へお願いしている予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています。
・ご来院前に検温をお願いしています。
・受付カウンターにて、手指消毒をお願いしています。
・37.5℃以上の発熱・のどの痛み・せき・だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます。
・診療時以外はマスクの着用をお願いしています。
・診療室、待合室の人数を減らすため、予約の厳守をお願いしています。


患者様に安心してご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

医院からのお知らせ

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内