EPARK歯科神奈川県川崎市中原区平間駅かしやま歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-017389 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

患者さまに寄り添い丁寧な説明と治療を行っています。定期的なメンテナンスでお口の健康を維持しましょう。

EPARKからのおすすめポイント

土曜日・日曜日も
診療可!

お仕事や育児で忙しい方にぴったり。土曜日は18:00まで、日曜日も13:00まで治療が可能です。

最寄り駅から
徒歩2分で通いやすい

JR南武線「平間駅」から徒歩2分でアクセスしやすいため、平間駅を利用される方におすすめの歯医者です。

子供が楽しく通える
キッズルーム設備

小さいお子さまがワクワクするような「キッズルーム」があるので、お子さまはリラックスして治療を受けることができます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
14:30~19:30      
14:30~18:00      

交通案内

〒211-0015
神奈川県川崎市中原区北谷町51

■最寄駅からの所要時間
南武線平間駅 出口徒歩2分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたかしやま歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

かしやま歯科医院

最初親知らずを抜くということで色々心配な事が多かったが当医院の先生が麻酔や抜く時間痛みについて詳しく説明してくれたので安心して治療する事ができた。

Kenさん 神奈川県 20代男性 投稿日 2017/09/20

虫歯の治療で通院している歯医者さんですが、小さな子供がいるために、治療中にキッズルームで遊んでいてもらえるので助かります。治療も親切丁寧で、しっかりと話して納得したうえで行ってくれるので、費用の面なども安心できますし、不安なく任せることができるところです。

チャンプルーさん 神奈川県 30代女性 投稿日 2016/01/05

キッズスペースがあることと、土日の診療を行っていることが大きなきっかけとなりこちらの歯医者さんに通うことになりました。娘の歯に繰り返し虫歯ができてしまうために、こちらで治療してもらいましたが、削らずに処置してもらえたので、娘も怖がらずに最後まで治療を受けてくれました。

ぺーたーさん 神奈川県 30代女性 投稿日 2015/12/27

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • キッズスペース
  • 完全個室の
    診療室もあります
  • 歯科用CTも
    ご用意しています
  • 補綴物製造機

当院は平間駅より徒歩2分、土日も診療しておりますのでどなたでも通いやすい環境を整えております。
歯医者嫌いなお子さまには無理に治療は行わず、まずは歯医者に慣れていただくように工夫し、少しでもリラックスできるようにキッズスペースもございます。
少しでもお口の事で気になる事があればすぐにご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

痛みを抑えた治療や、お子さまからご年配の方までしっかり対応

特徴画像

小さなお子さまからご年配の方まで通いやすい歯医者であるために、痛みを抑えた治療をご提供する事にこだわっています。

まずお子さまへはすぐに治療を進めるのではなく、歯磨きの練習や、器具などを実際に見てもらうなどして、「歯医者」に慣れるところから始めています。また、ご年配の方には、説明の際にゆっくりしゃべる事や、何度も質問を投げかけることで、治療を理解していただけるように努めています。

そして「麻酔」を刺すときの痛みを軽減させるために、「麻酔液を注入する速度を調節できる電動注射器」をご用意しています。人よりも痛みに敏感な方は、「細い針」に変更することも可能です。電動注射器を使用することで、麻酔液が体内に入る「重圧による痛み」を抑えることができます。どの世代の患者さまにも通いやすい環境を整えるために、これからも工夫を加えていこうと考えています。

見た目だけでなく、体にやさしい治療をご提供。
金属を使わない、セラミック素材を推奨しています

特徴画像

美しく健康な歯をつくることを目指す美容診療に関しては、銀歯の金属が体に良くないとも言われていますので、なるべく金属ではないものをおすすめしたいと考えています。ただし、自由診療になってしまうため、患者様もためらってしまいます。ですから患者様には、保険診療で可能な銀歯を入れることが多くなります。お金がかかる問題ですので、患者様全員が自由診療を受けるようにはならないと思います。

ただし、当院の歯科医師や歯科衛生士など、歯科関係者は自分の歯の治療には銀歯よりも保険適用外の材料を選びます。それは、それだけものが違うと理解しているからです。患者様にもどう違うのかを説明して、なるべくそちらを選んでいただけるような形にはしたいと思っています。ただ金額が高くなるというだけではなく、それだけ良いものであることを、どこまで理解していただけるかが大事だと思っています。

銀歯は金属アレルギーの問題もあり、また金銀パラジウム合金が体に良くないとも言われています。さらに、お口の中は濡れている状態ですので成分が溶け出してしまいます。また、アクセサリーでもおわかりだと思いますが、金やプラチナなら良いですが、銀だと錆びてきます。これらの観点から、当院ではセラミックをおすすめしています。セラミックは金額が高いという方には、セラミックとプラスチックを混合させたハイブリッドをおすすめします。ですが、プラスチックを含んでいると変色したり、劣化したりしてくることが多いので、基本的にはセラミックをおすすめしています。

定期的なメンテナンスで口腔内の健康管理を推奨

特徴画像

「二度と同じ治療を経験してほしくない」という思いから、定期的なメンテナンスを推奨し、「予防」に力をいれています。

およそ3カ月~6カ月に1回の通院をすることで、「再発の予防」ができるといえます。主な予防の内容は、歯科衛生士が行う、やさしくていねいな歯の清掃と、異常が無いかを診断するための歯茎の検査です。これらは基本歯科衛生士が行いますが、一人ひとりの患者さまを大切にしていることから、院長自らの最終チェックも欠かしません。

このように定期的に通院することの利点は、もし異常があっても「簡単な処置で済む」ということです。患者さまの負担になる「治療費」や「通院期間」なども軽減できることに加え、「お口の健康の維持」ができると考えています。なによりも患者さまの歯の健康を維持して「歯を失う」ことがこの先ないように、精いっぱいフォローさせていただきます。

分かりやすい説明とご納得のうえでの治療をご提供

特徴画像

歯医者で、「どんな治療をされたかわからない」という経験がある方がいるのではないでしょうか。医療をご提供する立場として、「治療内容を説明する」ということは、どんなことよりも大切な事だと思っています。当院では、分かりやすい事前説明と、同意をいただいた上での治療をご提供しています。

治療の前には、各症状のわかりやすい動画をモニターで見ていただきながら、症状の原因や、それに沿った治療方法をご説明しています。そして治療計画の中で、複数選べる種類のあるものに関しては、患者さまに「メリット」「デメリット」を全て説明した上で、お選びいただいています。もし来院された時に「腫れている」「痛みがひどい」という場合は、お薬を処方させていただき、後日の診療とさせていただいています。つらい痛みを抱えている時は、思考回路が正しくなくなるため、的確な判断ができないからです。

このように当院は、事前に患者さまへ説明を欠かさず、ご納得いただいた上で、治療に進みます。歯医者に対して不安な事、要望などは、なんでもお話ししてください。できる限り患者さまに喜んでいただけるような診療をご提供します。

治療方針を見る

インタビュー

"痛くなる前に来てほしい"定期的なメンテナンスでお口の管理を行いましょう

私は、患者さまに、できる限りの技術を駆使して治療を
ご提供しています。しかし、本音を言えば、治療をしたくは
ありません。歯を削るということは、「歯を失う」ことに
近づくことだからです。だからこそ、できる限りの治療を
ご提供した後には、「歯の大切さ」や「予防の方法」などを
じっくりご説明しています。そして誠心誠意努力して、
患者さまの歯を守っていきたいと思っています。

これからも「少しでも治療をする方々が減りますように」と
思いながら、毎日よりこだわった治療を
ご提供させていただいています。

もっとインタビューを見る

先生がやりがいを感じる瞬間はどのような時ですか。

この地域に住んでいる患者さまからの紹介がきっかけで、隣の駅から通院してくださっている患者さまがいらっしゃることです。しかも、その患者さまから、また別の患者さまを紹介してくださるなど、元々他の病院に通っていたのにも関わらず、ここへ来てくれている方がいることを考えると、とてもやりがいを感じます。

あとは、入れ歯って、本当にフィットするものでないと少し痛みが生じるのです。しかし、当院に来てくださった方で、「今までつけたのは痛かったけど、今回の入れ歯はぴったりで痛くない!」と大喜びしてくれた患者さまがいました。とてもうれしくて、もっとたくさんの皆さまに喜んでもらえるように頑張ろうと思えた瞬間でしたね。

休日または夜間診療を始めた理由を教えてください。

土曜日に診療している歯医者は多いですが、日曜日に診療している歯医者は少なかったからです。平日はお仕事で忙しいとか、日曜日だけしか休みのない人もいますから、そういった方々に向けて、治療をご提供し手助けしてあげたいなと思い、日曜日も診療をしています。

この町で開業に至った経緯を教えてください。

実は、学生の時に中原区の平間に住んでいたことがありました。でも、だからといってこの場所に開業しようと元々決めていたわけではありません。駅から近い所で、広い敷地を探していたら、ちょうどこの物件が空いていて、「これは何かの縁かな」と思い、開業場所を決めたのがきっかけです。たまに、学生の時にバイトしていた時に来てくれていたおばあちゃんに会うとホッとします。あとは、患者さまから、「先生あそこに住んでいたよね?」と言われたことがあり、驚きました。学生の時に慣れ親しんだ街だからこそ、今ではここに開業して良かったなと思います。

スタッフさんへの教育やコミュニケーションはどのようにしていますか?

患者さまがご家庭でも歯のケアがしやすいように、わかりやすく説明するようにと、皆で共通認識を持ちながら取り組んでいます。私自身、スタッフの人柄に感謝することも多く、全員が一丸となり患者さまの健康をサポートし、より良い歯科医院にしようという想いで働いてくれていますので自然にコミュニケーションも生まれています。診療室や受付で患者さまとスタッフが笑顔で会話している風景を見ると、私も嬉しく思います。

お子さまの歯を守るために、ご家庭でのアドバイスはありますか?

お子さまの歯を守るには、親御さまのご協力は欠かせません。当院でも、お子さまの治療の際にはご家族の方にもわかりやすくご説明しご家庭でのケア方法をお伝えしています。たとえば、歯磨き後の仕上げ磨きは小学校低学年くらいまでしてあげるようにアドバイスしたり、定期的に歯科医院に連れて来てもらって状態を把握してもらうなど、お子さまの将来を見据えたサポートをできるように取り組んでいます。

休日の過ごし方を教えてください。

私には4歳の娘がいるので、休日は基本的にお出かけをしたり、家で遊んだりしています。当院が土日の診療に対応していることもあって、「あまり顔を合わせられないのでは?」とたまに聞かれますが、夜10時ぐらいまで起きているので、夜も顔は合わせられるんですよね。せっかくの休日は思う存分遊んであげたいと思っています。もちろん、私もとてもリフレッシュできています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

当院の目標は、治療で通う患者さまが少なくなり、メインテナンスや予防などで通う方が多い歯科医院になる事です。そのためには来て頂いた患者さまに歯に関して今まで以上に興味を持っていただくような取り組みが必要だと思っています。診療に対するわかりやすい説明はもちろん、ご家庭でも手軽にケアできるようにアドバイスしたり、歯間ブラシやデンタルフロスの使い方をご説明することで、定期的に歯科医院に来ていただけるように力を入れていきたいです。

医師スタッフ

院長写真

院長 樫山 大祐(Daisuke Kashiyama)

髪の毛をきれいにするために、皆さまは美容院に行かれると思います。私は、その感覚と同じように、「歯をきれいにするために歯医者に行く」という習慣を皆さまにもっていただきたいと思っています。

そのために、よりよい治療をご提供して、その後もずっと歯を維持していただけるように「歯の大切さ」を皆さまにお話ししています。
治療が必要になる前に、トラブルを防ぎましょう。
最後に、「少しでも治療をする方々が減りますように」という思いで、ずっと皆さまの歯のサポートをさせていただきます。小さなお子さまをお連れの親御さまや、会社員のお忙しい方、ご年配の方、ぜひ一度当院にお越しください。患者さまそれぞれの思いをくみ取った治療をご提供させていただきます。

院長略歴

  • 鶴見大学 卒業
  • 2012年7月 かしやま歯科医院 開業
  • 現在に至る

趣味・特技

  • 食べ歩き、スポーツ観戦(野球、サッカー、ラグビー)

好きな食べ物

  • 好き嫌いなく、何でも食べます

かしやま歯科医院の基本情報

医院名

かしやま歯科医院かしやましかいいん

開院年月日

2012年7月

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-017389 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒211-0015 神奈川県川崎市中原区北谷町51

アクセス

南武線平間駅 出口 徒歩2分

南武線武蔵小杉駅 より電車で 6分

横須賀線新川崎駅 出口 徒歩17分

東急東横線元住吉駅 出口 車10分

南武線鹿島田駅 出口 徒歩19分

駐車場
  • ご来院前にお問い合わせください。
診療受付・休診日
  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30  
14:30~18:00     

混雑時間帯:平日/夕方土日/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 歯科口腔外科 無痛治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数4台
お問合わせ

044-555-4180

特徴

施設情報

キッズスペースあり|個室制

サービス

院内処方|急患対応

0066-9683-017389無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内