EPARK歯科神奈川県川崎市中原区元住吉駅林歯科クリニック

医院からのお知らせ

ご予約の患者様優先となります。
ご希望の時間には添えない場合がございますのでご了承ください。

患者様のお口全体の治療を大切にして、ひとりひとりに合った入れ歯をご提案します。

●長きにわたって使用できる『入れ歯』をお探しの方へ
●『顎が痛む』『口をあまり開けられない』『音がする』このような症状のお持ちの方へ
●『歯のクリーニング』を行いたい方へ

EPARKからのおすすめポイント

土曜日18時まで診療!

休診日としているところが多い土曜日も診療しており、仕事や学校で平日通院することが難しい方も気軽に足を運べます。

元住吉駅 出口徒歩3分

東急東横線元住吉駅から東へ徒歩3分の利便性の良い立地が魅力といえ、武蔵小杉駅や川崎市営バス、臨港バスなども利用できます。

スタッフと話しやすい!

治療前のコミュニケーションはもちろん、疑問や不安にもやさしく対応してくれます。

 

診療受付

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
09:30~13:00 
14:00~19:30 
09:00~13:00    
14:00~18:00    

混雑時間帯:土曜日(午前中)

祝日のある週は、木曜日の午前中も診療しております。(※木曜日が平日の場合のみ)

 

私はお口の中で噛み合わせが重要だと思うんですね。
だから詰めるだけだったり、根や被せるだけの治療だけではなく、
お口の中全体を診て、噛み合わせも併せて診てあげるのが、
私が考えるいい治療方法だと思っています。

 

Q. 林先生は入れ歯治療に研鑽を重ね尽力されているようですが、是非この入れ歯治療のメリットをお教えください。

高齢化社会になり、歯がなくなる方が増えてきました。インプラント治療もしているのですが、インプラントは歯根の代わりになるチタン合金の上に義歯を載せますから、入れるだけの治療になってしまって、お口の中全体を治療するということに無理があります。私はなるべく歯を長く残して治療するにはテレスコープ義歯が良いと思っています。テレスコープ義歯とは残っている歯をできる限り長く守りながらしっかり噛むことができ、自然歯のような見た目の義歯のことです。

Q. 林歯科クリニック様の院内空間でのこだわりをお教えください。

院内には絵画を置いたり、ドイツのユニットを導入したりしています。ドイツ製はデザインも優れていると思いますね。内装や看板はグレートピンクを基調として、温かみを感じられる空間を演出しています。

Q. 林先生の考える「本当の歯科医療」とはどういったポイントがあるのでしょうか。

私はお口の中で噛み合わせが重要だと思うんですね。だから詰めるだけだったり、根や被せるだけの治療だけではなく、お口の中全体を診て、噛み合わせも併せて診てあげるのが私が考えるいい治療方法だと思っています。できるなら型取りをして、模型におこして噛み合わせを見ることから始めるのが本当の歯科医療だと思いますね。

Q. スタッフのすごい!と思うところをお教えください。

患者さまのお口のケアなどは任せることができますね。あとは長く勤めてくれている方が多く、患者様との関わりも深いですね。患者様との接し方も歯のことだけでなく、日常生活や家族の話などもしてよくコミュニケーションが取れていると思います。

 

EPARKに寄せられた林歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

入れ歯を作りたくて、友人が作った際とても良かったと言っていたこの歯医者を選びました。聞いていた通り、一人一人に合った治療を行ってくれ、治療の前に十分説明をしてくれたので安心して治療を受ける事が出来ました。

かんびさん(神奈川県)40代男性

長年の歯周病が進行して遂に入れ歯を使用する事になりました。この医院では特に入れ歯に関しての噛み合わせを大事にしているので、事前のお話の通りに出来上がった時には感動しました。これでこれからも美味しく食べられそうです。

心介さん(神奈川県)60代男性

こちらの歯科医院は、一般歯科の治療に加えて子供のための歯の治療である小児歯科の治療も行っているので、子供と一緒に歯の治療をうけることができ、スタッフの方も丁寧なので通いやすく利用しやすい歯科医院です。

帆花さん(神奈川県)40代女性

 

 

『テレスコープ義歯』患者様お一人おひとりに合った入れ歯、義歯をご提供

今以上に歯を失うことを防止し、快適な食生活を送っていただけるようにドイツの入れ歯・テレスコープデンチャーを取り入れています。テレスコープ義歯は残っている歯に冠をかぶせてその上に義歯を入れ、また冠を被せます。メリットとしては残っている歯をできる限り長く守ることができ、入れ歯が外れにくい、ということです。また、しっかりと噛むことができ、自然の歯のように見える特徴があります。さらに修理ができるので長期利用が可能です。当クリニックでは約14年前より包括医療研究会代表・稲葉繁先生のもとでテレスコープ義歯について学んできました。違和感がとても少なく審美的にも優れているリーゲルテレスコープ、長期間使うことが可能なコーヌステレスコープ、残存する歯が少なくても適応できるテジリエンツテレスコープの3つのタイプを採用しております。患者様の歯の状態によって最善のテレスコープをご提案し、選んでいただきます。

ご自分の歯を残したいという患者様におすすめの治療法・テレスコープ義歯

『顎関節症治療』歯学の研鑽を重ねた院長による無料相談も行っております。

顎関節症の症状としては「顎が痛む」「口をあまり開けられない」「音がする」などが挙げられます。原因としては、歯並びや噛み合わせの悪さ、生活習慣やストレス、円盤のズレや変形など、顎関節に由来するものが考えられます。まずは姿勢や顎、顔の観察をしてからレントゲンによる画像診断や咬合器による診断をしてきます。それから病状について説明、治療を実施していきます。顎関節症の治療方法は症状・原因によってさまざまです。当クリニックでは、日本顎噛合学会認定医の院長による無料相談も行っていますので、口が開かない、顎が痛いなど気になる症状がある方はお気軽にご相談ください。

噛み合わせだけでなく、加齢や筋肉の衰えやストレスからくる顎関節症は治療方法もさまざま。

『ベテランスタッフ』が行うお口の中のケア

スタッフと患者様のコミュニケーションは治療の前にとても大切なことです。当クリニックのスタッフは、10年以上の経験豊富な衛生士もいますので、わからないことや疑問に思うことがありましたらお気軽にご相談ください。患者様とも歯のことだけではなく、日常生活や家族のことなど、色々なお話をしてコミュニケーションを取っています。長く勤めている者ばかりですので、当クリニックのこともしっかり把握できており、安心してご来院される患者様も多くいらっしゃいますので、初診の方もぜひ、ご安心して私たちにお任せいただければと思います。

経験豊富なベテランスタッフが患者様に安心感を与えます。

矯正の相談会を実施!気になることがあれば気軽に利用ください。

歯並びが原因で「マスクを手放せない」「口元を手で隠してしまう」とお悩みの方もいらっしゃると思います。当院は矯正治療の相談会を実施しているので、少しでも気になることがあれば、お気軽にお申し付けください。
相談会では、患者さまの顔つきと口内の状態を確認して、必要な方法を提案しています。ある程度の費用、期間や通院回数などもお伝えします。不安なことや不明点があれば、遠慮せずに質問ください。
治療は、矯正を得意としている歯科医師が担当します。他の天然歯に負担がかからないように、並べる位置をしっかりと見極めて、処置計画を立案いたします。
また、当院は小児矯正にも対応可能です。お子さまの場合、小学3~4年生頃に治療を受けることをおすすめしています。お子さまの歯並びを気にしている親御さまも、当院を頼りにしていただければと思います。

矯正治療経験者の私だからこそ相談できることがあると思い診療をしています。

 

 

  • 林歯科クリニックの
    スタッフ一同です。
  • 受付と待合室です。
     
  • 当クリニック自慢の
    歯科衛生士たちです。
  • ドイツ製のユニットを
    使用しております。
  • 丁寧な対応を
    心掛けております。
  • 当クリニックの外観です。

 

林歯科クリニックのスタッフは、
患者様のメンタル面もケアできる心強いスタッフたちが揃っております。
受付・待合室は明るく落ちつける空間を整えております。
また、診療室内のユニットは安全面や機能的にも優れたドイツ製のものを使用しております。
当院は『モトスミオズ通り内』にございます。
お気軽にお越しください。

 

院長 林 博之(Hiroyuki Hayashi)

当院はあまりお待たせず診療するように心がけています。
また、衛生士もベテラン揃いです。
治療する部分だけでなく、お口の中全体を診て治療いたします。
安心してご来院いただければと思います。

生年月日1956年9月7日
血液型A型
出身地東京都
得意な治療一般歯科・審美歯科・歯科検診・クリーニング
顎関節症・入れ歯・インプラント・噛み合わせ治療
趣味・特技ゴルフ・ジョギング・映画鑑賞・美術鑑賞
好きな食べ物お寿司
座右の銘最善か無か
歯科医師を目指したきっかけ父が歯科医師であり、幼い頃から父の背中を見て育ちました。
歯科医師になることしか頭になかったと思います。
歯科医師のやりがい生きていく上で、食することが大事であり、歯を失い咬合できない方も治療して、おいしく食事ができるようにすることが、私の天職だと考えています。
院長経歴
  • 1981年 日本歯科大学歯学部 卒業
  • 1988年 林歯科クリニック 開設
  • 現在に至る

矯正歯科医師 林 真莉子(Mariko Hayashi)

 

血液型O型
出身地東京都
趣味・特技映画鑑賞・ショッピング
歯科医師を目指したきっかけ父が歯科医師で、自分にとって身近な職業だったことが理由です。また、私自身も歯並びが悪く、矯正治療を受けていたことから、この分野に力を入れて勉強するようになりました。
かつて矯正をしていた者として、お口の見た目で困っている患者さまのお気持ちは痛いほど分かるつもりです。治療を受けた立場からできるアドバイスなどもあると思いますので、小さな不安なども気軽に相談ください。
歯科医師のやりがい矯正治療後に、患者さまのニコッとした笑顔を見ると、歯科医師になって良かったと思います。「歯並びが綺麗になりました」「食事を楽しめるようになりました」と喜んでもらえると、達成感もひとしおです。

歯科衛生士 乗本 晶子(Akiko Norimoto)

血液型A型
出身地神奈川県
趣味・特技休日のショッピング・温泉

歯科衛生士 大根田 江津子(Etsuko Oneda)

血液型B型
出身地東京都
趣味・特技テニス

歯科衛生士 佐藤 彩(Aya Sato)

血液型A型
出身地神奈川県
趣味・特技読書・芸術鑑賞
 

神奈川県川崎市中原区木月住吉町11-6

 

東急東横線元住吉駅 徒歩3分

川崎市営バス 臨港バス
木月住吉 徒歩1分
関東労災病院 徒歩1分

元住吉駅交差点

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
『モトスミオズ通り』
『餃子の王将元住吉店』
『CoCo壱番屋 中原区元住吉店』
『川崎木月郵便局』

 

 

林歯科クリニックの基本情報

医院名

林歯科クリニックはやししかくりにっく

開院年月日

1988年3月1日

予約
住所

〒211-0021 神奈川県川崎市中原区木月住吉町11-6

アクセス

東急東横線元住吉駅 出口 徒歩3分

南武線武蔵小杉駅 出口 徒歩15分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00 
14:00~19:30 
09:00~13:00    
14:00~18:00    

混雑時間帯:土/午前診療時間備考:祝日のある週は木曜は診療しております。

備考:祝日のある週は木曜は診療しております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 小児矯正 矯正歯科 ハーフリンガル矯正 小児歯科 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 レーザー治療
施設規模
診療チェア数3台
お問い合わせ

044-434-6686

特徴

サービス

急患対応|カード払いOK(自由診療)|デジタル診察券利用可

0066-9801-213577無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内