医院からのお知らせ

◆当院の受付は診療時間の30分前までとなります。

 

EPARKからのおすすめポイント

痛みを抑えるための
さまざまな設備を
多くご用意しております!

歯が痛むのに、怖くて歯医者さんへ行きたくないという方のために、レーザー治療や笑気麻酔などを導入しています。

土曜日も
夕方まで診療可能!
 

朝10時から平日は20時まで、土曜日は17時まで診療可能ですので、平日は時間が取れない人でも通いやすい歯医者さんです。

段差がほぼない
医院のため
車いすも楽々!

高齢者への診療にも力を入れており、ご年配の方や車いすの患者さまも通いやすい段差の少ない院内になっています。
 

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00  
14:30~18:00     
14:30~17:00     
 

〒259-1116 神奈川県伊勢原市石田224-1

小田急小田原線 愛甲石田駅 北口徒歩11分
神奈川中央バス あかね台循環 大久保停留所 徒歩すぐ

近隣の情報
お車でお越しの方は、国道246号線を
小金塚交差点で曲がっていただくと、右手に当院がございます。

 

 

  • 当院のスタッフが、
    皆様を笑顔でお迎えします。
  • 広々とした待合室です。
     
  • デジタルレントゲンで
    詳細な診断を行います。
  • 生体モニターで
    患者様の健康に配慮した
    治療を行います。
  • レーザー治療も
    取り入れています。
  • 根管治療の検査に
    使用する器具です。

 

当院は、院長が麻酔科で学んでおりましたので、「痛みを抑えた治療」に力を入れています。
ただ痛みが少ないだけでなく、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくための設備が充実しています。
また、院内には段差がほぼないため、高齢者の方や車いすの方でも通院が可能です。
院内に車いすの準備もございますので、お声かけください。

 

自分自身の子供の頃の経験から、患者さまに痛みの少ない治療をご提供したいと考えるようになり、麻酔科の道を選びました。
今でも覚えているほどの痛くて辛い思いをさせないために、親身になって皆様のお気持ちをうかがい、何か良い方法はないか、より症状に合う治療ができないかを考えて取り組んでまいります。
一人でも多くの患者さまに治療を通して笑顔になっていただくために、地域の皆様とともに歩んでいきたいと考えております。

 

Q. 歯医者を目指したきっかけはなんですか?
 ーまた、どんな方がいらっしゃいますか?

子供の時に歯医者に行って、でかい注射を打たれて嫌になって。(笑)
当時は今みたいに歯医者も多くなかったし、針もディスポーザブルじゃなくて使いまわしだったから、耐久性のある太い針で。本当に今でも覚えてる、脳に染み付くほど痛くて、なんかいい方法ないのかな?って思ったのがきっかけです。 だから麻酔科に行ったんですよね。催眠術とかそういうのも考えたけど、科学的じゃないじゃん。(笑)だったら、麻酔に頼るしかないかなと。

来る方はやっぱり、痛いからって方が多いですね。80%くらいが痛くなってから来るんですが、1本だけじゃなくてあっちもこっちも治療したいって方もいらっしゃって、だんだんお悩みが改善されると、白くしたいとか希望されるようになって、見た目を意識した治療もしていったりします。 若い方はわりと綺麗に治療しようって方が多いし、もともと綺麗な方もいっぱいいますね。

Q. この地に開業されていかがでしょうか。

自然が多いせいか人もガツガツしていないというか、あとここね、水もいいんですよ。 多分あの丹沢山系から水が流れて来てるんで、水道水も美味しいんです。 都会の人はペットボトルの水を買ったりしてて、手軽に水も飲めないじゃない。
良い人は結構いるんだけど、仕事とか大変なところの人だと、だんだんだんだんギスギスしていっちゃうというか。 それ見てるとやっぱり、ここは水もいいし、人もいいし。 子供がいたら、子育てするのにはどうしようかなって思ってましたけど、まぁ電車に乗れば、蛯名とかショッピングモールも近いですしね。 何より、のびのびできる環境があるというのが、良い街ですよね。

Q. 今までで印象的なエピソードはありましたか?

うちに通ってた患者さまで、若い男の子なんですけど、急に1ヶ月くらい来なくなって。「何してたの?」って訊いたら、交通事故に遭って入院してたんです。 その子は信号待ちをしてただけなんだけど、ビルの上から車がスピンして降って来ちゃったんだって。
歯も見たらさ、ないんだよ。 レントゲン撮るとほっぺた辺りに歯が浮いてる感じが映って、「あれ?」と思って触るとやっぱり歯らしきものがあって。 歯がほっぺたに詰まっちゃってんの。大臼歯はあったけど、前歯とか小臼歯はね、降ってきたときに多分その力で折れて、埋入しちゃったっていうか。 病院で脳波とか身体とかは全部調べてはいたんだけど、歯は、気が付かないまま退院になっちゃってたんだね。
保険のこともあるから、その病院に行って、「歯が残ってます」って言った方がいいよって伝えましたけど、怖いですね。生きててくれて良かったです。

Q.子供時代のお話をお伺いしてもよろしいですか?

釣りが好きで、よく釣りに行ってました。近所の川でナマズがいっぱいとれたとか。 昔はいっぱいいたんだよね。最近は川を全部用水路にしちゃってるじゃないですか。だから居つかないんですよね、昔は用水路じゃなかったんで。 本当はウナギか何か釣った方がいいんでしょうけど、ナマズしか釣れませんでしたね。(笑) ナマズも食べたら美味しいらしいですけどね。けっこうヘルシーなんでしょ?低カロリーで高タンパクだし、養殖できる。ウナギは稚魚を捕まえてこないと養殖できないですけど。

Q.現在のご趣味はなんですか?

趣味はね、マラソンと釣り! 最近は行けてないんだけど、今は川釣りじゃなくて海釣りですね。このあたりだと、魚が豊富でいっぱいいるのは、やっぱり駿河湾か、昔は先輩なんかと小津島とか新島とかに行ってたんだけど、あそこらへんは結構いるね。

行くと80cmとか70cmくらいの魚が釣れるんですよ。あと初島あたりでも、ワラサって言ってブリの子供が釣れるんだけと、あれも60cmとか。 けっこう大きいように思われるけど、80cmから1mを越えてこないと、ブリにならない。でも相当引くよ。安い竿だと折れちゃう。

マラソンも好きで、週に1回は走ってますね。前やってたんだけど、朝5時に起きて走ってたら、10kg痩せました。 朝食事を摂る前、血中にカロリーが無い状態で走ると、燃焼してくれるんですよ。ダイエットをするなら、継続のコツとしは無理をしないことと、目標を持つことですかね。 年に何回か大会にも出てて、山中湖は去年・一昨年と2回。横のクリニックの薬剤師の方たちと毎年行ってるんですけど、山中湖けっこういいですよ。

 

痛みを少なくするための取り組み~無痛治療~

お口の機能改善を第一に、患者さまが痛くて辛い思いをすることがないように、
笑気麻酔などを導入した痛みの少ない治療に力を入れています。

当院では、まずは患者さまのお口の機能を改善し、食べられる状態にすることを第一に診療にあたっています。 痛みがあって来られる方が多いので、まずは痛みを取り、機能改善のための処置や治療を行い、それらが完了してから、噛み合わせや見た目を意識した分野も踏まえた診療を行っていきます。

また、それらの治療を行う際、患者さまのご負担や痛みへの不安を軽減するため、痛みの少ない治療に取り組んでおります。 院長が麻酔科で学んできたので、痛みが少なく、患者さまのお身体の負担に配慮した麻酔として、笑気麻酔を導入しております。

個人差はありますが、リラックスした状態で痛みも軽減することができますので、歯科治療恐怖症など痛みへのご不安が強い方は、ぜひお気軽にご相談ください。

お口の中の健康を保ちましょう~予防歯科~

美味しい食事と健康のため、歯周病を予防して、お口の中はいつも良い状態に保っていきましょう!

当院では虫歯や歯周病にならないための予防歯科に力を入れております。

こまめに汚れを取りお口の中を良い状態に保っていくことで、虫歯や歯周病を予防し、さらにご自分の歯で美味しい食事をすることができる。患者さまにとっても良いことづくめではないでしょうか。

当院では、歯の汚れを取り除く機器を利用し、患者さまの歯のメンテナンスを行っております。使用時の痛みも少なく、比較的長く綺麗な状態を保つことができるため、汚れを取るためだけに定期的に来院される患者さまも多くなってきています。

噛むことが、口腔内の健康への近道です~入れ歯づくり~

失った歯は放置せず、補うことが大切です。残った歯を綺麗に保ち、しっかり噛んでお口の健康を保ちましょう。

失った歯をそのままにしておくと、残っている周囲の歯がその部分を補おうとして倒れてきてしまったり、たった一か所でもお口全体へ悪影響を及ぼしてしまいます。
残っている歯が変形してしまったりするため、だんだんと噛み合わせが悪くなる可能性があります。

当院では自由診療、保険どちらでもご対応できますが、より良い技術や素材を利用することができるため、自由診療の方がより患者さまのご希望に沿った入れ歯を作ることができます。 柔らかくて歪みが少なく、寝たきりの高齢者でも型を取りやすい印象材など、良いと感じたものは随時導入しておりますので、お気軽にご相談ください。

高齢者こそ、お口のケアが大切です~訪問診療~

美味しい食事とより良い食生活のため、ご高齢者のお口のケアのお手伝いをさせていただきます。

ご自身で噛む力を失うと、お食事を取るのも大変だと思いますし、
入れ歯に細菌が増えると肺炎の原因になってしまうなど、やはり高齢の方も定期的にお口の中を綺麗にケアすることが必要です。

当院では、歯科への通院が難しい高齢者や、寝たきりの状態になってしまわれた方にも、美味しく食べて健康的に過ごしていただくために、訪問診療を行っております。
2週間に1回ほど老人介護施設を訪れて診療を行っておりますが、今後5年、10年と経つと、さらに訪問診療が必要な患者さまは増えて行くと考えられます。

神奈川県では専用の歯科診療車を配備するなど、高齢化社会への対応が進められておりますが、 当院としても今後さらに多くの患者さまのより良い食生活のため、訪問診療にも一層注力していきたいと考えております。

 

院長 船木 芳治 (Yoshiharu Funaki)

治療の痛みが苦手で恐怖心が強く、歯が痛くてもなかなか歯医者へ行く一歩を踏み出せないという患者さまも多くいらっしゃるのではないでしょうか。

当院では、患者さまの不安やご負担を軽減するため、笑気麻酔などを取り入れた無痛治療に力を入れています。
麻酔薬を使って上手く治療をすれば、治療後の痛みにも配慮できます。
使用可能かどうかの診査は必要ですが、痛みが不安という方はぜひご利用ください。

歯医者が苦手な方にも克服していただき、美味しい食事とより良い生活を手に入れていただけるよう、責任をもって診療に取り組ませていただくよう心がけております。

どんな悩みも親身になってご相談をお受けし、当院で可能な限りの治療をさせていただきます。
一つでも多くのお悩み改善のため、当院と一緒に歩んでいきましょう。

 

診療受付

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00  
14:30~18:00     
14:30~17:00     
 

ふなき歯科の基本情報

医院名

ふなき歯科ふなきしか

開院年月日

2002年4月1日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-215110 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒259-1116 神奈川県伊勢原市石田224-1

アクセス

小田急小田原線愛甲石田駅 北口徒歩11分

駐車場
  • 医院の前に4台分の駐車場があります。
診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00  
14:30~18:00     
14:30~17:00     

■混雑時間帯 平日/午後 土/午前

診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 歯科検診 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 無痛治療 笑気麻酔 レーザー治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
お問合わせ

0463-93-3335

データ更新日:2017年9月13日

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215110無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内