4.2いいね!

口コミ21

最寄駅
愛甲石田駅
北口 徒歩11分

住所 神奈川県伊勢原市石田224-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ふなき歯科の2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みを少なくするための取り組み~痛みを抑えた治療~

お口の機能改善を第一に、患者さまが痛くて辛い思いをすることがないように、笑気麻酔などを導入した痛みの少ない治療に力を入れています。

当院では、まずは患者さまのお口の機能を改善し、食べられる状態にすることを第一に診療にあたっています。 痛みがあって来られる方が多いので、まずは痛みを取り、機能改善のための処置や治療を行い、それらが完了してから、噛み合わせや見た目を意識した分野も踏まえた診療を行っていきます。

また、それらの治療を行う際、患者さまのご負担や痛みへの不安を軽減するため、痛みの少ない治療に取り組んでおります。 患者さまのお身体の負担に配慮した麻酔として、笑気麻酔を導入しております。

個人差はありますが、リラックスした状態で痛みも軽減することができますので、歯科治療恐怖症など痛みへのご不安が強い方は、ぜひご相談ください。

こだわり

当院の麻酔について

笑気吸入鎮静法

大人や子供など歯科治療に対して不安やストレスを感じてしまう患者様に、リラックスして治療をいただくための方法です。鼻からガスを吸うだけで鎮静状態が得られます。意識はあります。痛みもかなり軽減出来ます。

静脈内鎮静法

笑気よりさらに高い働きを持つ鎮静薬を血管内に注入する方法を静脈内鎮静法と呼びます。
嘔吐反射の強い患者様や手術等のストレスの大きい処置を行う場合に用いられます。
初診当日には行えず相談の上で、同意書提出の治療になりなす。

医院からのお知らせ

◆当院の受付は診療時間の30分前までとなります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内