4.2いいね!

口コミ21

最寄駅
愛甲石田駅
北口 徒歩11分

住所 神奈川県伊勢原市石田224-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

白く、より美しいお口作りを目的としたホワイトニングをご提案してまいります

ふなき歯科 ホワイトニング

歯を白く、より長く保ちたいという患者さまに、ご自宅で取り組んでいただけるタイプのホームホワイトニングをご提案しています。ホームホワイトニングは、ご自宅で過ごしながら無理なく施術を行っていただけるため、ご来院いただく手間やご負担が少ないのが魅力です。

ホームホワイトニングでは、1回2時間程度を目安に、専用のマウスピースを装着していただきます。白さを実感できるまでは1週間程度、ご希望の白さになるまでは2週間程度を目安に取り組んでいきましょう。

ホワイトニングは、元の着色が強い方など、なかなか白さを実感できにくい方もいらっしゃいます。そういったリスクとなる部分も事前に検査を行い、患者さまへしっかりとお伝えしてまいります。

ホワイトニングやクリーニングを行うことでお口の健康と、患者さまが希望される白さをご提供できるよう努めてまいりますので、まずはご相談のためにご来院ください。

予防歯科

お口の中の健康を保ちましょう~予防歯科~

ふなき歯科 予防歯科

美味しい食事と健康のため、歯周病を予防して、お口の中はいつも良い状態に保っていきましょう!

当院では虫歯や歯周病にならないための予防歯科に力を入れております。

こまめに汚れを取りお口の中を良い状態に保っていくことで、虫歯や歯周病を予防し、さらにご自分の歯で美味しい食事をすることができる。患者さまにとっても良いことづくめではないでしょうか。

当院では、歯の汚れを取り除く機器を利用し、患者さまの歯のメンテナンスを行っております。使用時の痛みも少なく、比較的長く綺麗な状態を保つことができるため、汚れを取るためだけに定期的に来院される患者さまも多くなってきています。

入れ歯・義歯

噛むことが、口腔内の健康への近道です~入れ歯づくり~

ふなき歯科 入れ歯・義歯

失った歯は放置せず、補うことが大切です。残った歯を綺麗に保ち、しっかり噛んでお口の健康を保ちましょう。

失った歯をそのままにしておくと、残っている周囲の歯がその部分を補おうとして倒れてきてしまったり、たった一カ所でもお口全体へ悪影響を及ぼしてしまいます。
残っている歯が変形してしまったりするため、だんだんと噛み合わせが悪くなる可能性があります。

当院では自由診療、保険どちらでもご対応できますが、より良い技術や素材を利用することができるため、自由診療の方がより患者さまのご希望に沿った入れ歯を作ることができます。 柔らかくて歪みが少なく、寝たきりの高齢者でも型を取りやすい印象材など、良いと感じたものは随時導入しておりますので、気兼ねなくご相談ください。

訪問歯科診療

高齢者こそ、お口のケアが大切です~訪問診療~

ふなき歯科 訪問歯科診療

美味しい食事とより良い食生活のため、ご高齢者のお口のケアのお手伝いをさせていただきます。

ご自身で噛む力を失うと、お食事を取るのも大変だと思いますし、入れ歯に細菌が増えると肺炎の原因になってしまうなど、やはり高齢の方も定期的にお口の中を綺麗にケアすることが必要です。

当院では、歯科への通院が難しい高齢者や、寝たきりの状態になってしまわれた方にも、美味しく食べて健康的に過ごしていただくために、訪問歯科診療を行っております。
2週間に1回ほど老人介護施設を訪れて診療を行っておりますが、今後5年、10年と経つと、さらに訪問診療が必要な患者さまは増えて行くと考えられます。

神奈川県では専用の歯科診療車を配備するなど、高齢化社会への対応が進められておりますが、 当院としても今後さらに多くの患者さまのより良い食生活のため、訪問診療にも一層注力していきたいと考えております。

医院からのお知らせ
◆当院の受付は診療時間の30分前までとなります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内