4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
玉川学園前駅
2番出口 徒歩18分

住所 神奈川県横浜市青葉区奈良町1670-221地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

がくえん歯科の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

費用や回数も欠かさず説明。「どんな治療をするのかな」と不安にならないように、分かりやすくご説明します

治療前の説明は、医療行為において当たり前のことといえるでしょう。しかし皆さまの中には、あまり説明してくれなかった、説明は受けたものの内容が飲み込めなかった、という経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのため当院では歯科医師自身が患者さまの立場になって考え、お口の現状や症状の原因、治療内容を理解していただけるように、分かりやすくご説明します。

例えば虫歯であれば、単に虫歯になったという事実だけを伝えて終わることはありません。虫歯になった原因からきちんとご説明し、原因に応じた治療やアドバイスにつなげています。

当院が目指すのは、患者さまのQOL(生活の質)の向上です。寄り添いながら信頼関係を構築し、患者さまの幸せを第一に考えた選択をすることが大切なのです。可能な限り、できるだけ歯の神経を残せる治療に努めているのも、このような理由に基づきます。

もちろん、治療費と通院回数についてもきちんとお伝えします。気になる点があれば遠慮なくご質問ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

医院からのお知らせ

★予約なしでも対応(急患対応可能)★

~通院歴のある患者さまへ~
当院では担当歯科医師によるきめ細かな治療をご提供するため、診察券をお持ちの方はなるべく、診察券に明記の電話番号まで、直接お電話でお問い合わせをお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213561無料通話
掲載のご案内