治療方針の治療内容|がくえん歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
玉川学園前駅
2番出口 徒歩18分

住所 神奈川県横浜市青葉区奈良町1670-221地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
創意工夫を凝らした治療で、諦めかけていた方の「最後の砦」になります

創意工夫を凝らした治療で、諦めかけていた方の「最後の砦」になります

当院の目標は、患者さまの歯を今までと同じ状態で使えるようにすることです。歯を本質的に大きく変えてしまうことがないよう、創意工夫を凝らしてなるべく削らない・抜かない治療を心がけています。

例えば虫歯の治療であれば、歯を削る量を小さくとどめ、白い素材を用いるなどして自然に仕上げる方針です。「いったいどこを治療したんだろう?」と感じてしまうほど違和感のない状態を目指します。

歯が縦に真っ二つに割れている場合であっても、当院であれば容易に抜歯はしません。割れた部分を矯正治療のように広げ、そこに生じたスペースを土台として固めて、かぶせ物を入れます。わずかな隙間こそが細菌繁殖の温床になりやすいため、割れた部分をあえて広げてから固定することで、歯をより長く残せるようになるのです。

「困っている方を一人でも多く助けたい」という使命感を持って、日々さまざまな患者さまと向き合っています。何度治療を受けても問題を改善できなかった方、歯を残すことを諦めかけている方こそ、ぜひ一度当院へお越しください。患者さまに「本当に来てよかった」とおっしゃっていただけるよう、誠意を尽くして対応し、より良い治療を行います。

医院からのお知らせ
★予約なしでも対応(急患対応可能)★

~通院歴のある患者さまへ~
当院では担当歯科医師によるきめ細かな治療をご提供するため、診察券をお持ちの方はなるべく、診察券に明記の電話番号まで、直接お電話でお問い合わせをお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内