歯周病の治療内容|がくえん歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
玉川学園前駅
2番出口 徒歩18分

住所 神奈川県横浜市青葉区奈良町1670-221地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
歯ぐきから出血、お悩みを抱えている方は一度ご相談ください

歯ぐきから出血、お悩みを抱えている方は一度ご相談ください

歯周病は、歯周病菌の持つ毒素によって炎症が発生し、歯を支える骨が次第に溶かされていく病気です。進行を放置すると歯を失うだけでなく、全身のさまざまな病気を引き起こす原因にもなると考えています。そのため当院の院長は、患者さまの歯を問題が起こる前の状態で維持するという理念にのっとり、歯周病についても深く学んできました。

虫歯になっていなくても歯周病になっている方はたくさんいらっしゃいます。痛みはないため検診へは行かず、実際に痛みなどの症状が出てからお越しいただいたときには、すでに症状が進んでいるということも少なくありません。まずはご相談ください。

歯は、1本1本に異なった運命があります。その歯を80歳や90歳になっても残していけるよう、患者さまに寄り添い、手厚くフォローしながら治療を進めていく方針です。力を合わせて根気強く取り組んでいきましょう。


歯周病の特徴

10年後を見据えてじっくり取り組んでいきましょう

歯周病の改善には、患者さまご自身による取り組みも欠かせません。比重としては、治療よりも日々の予防のほうが大きな割合を占めると考えています。定期的なメンテナンスにご案内し、歯ブラシや歯間ブラシの使い方についてもアドバイスいたしますので、しっかりと予防につなげていただければ幸いです。そのほか、歯周病菌の養分となる糖質を控えるなど、生活習慣の改善方法も一緒に考えていきます。

歯周病治療はすぐにゴールが見えるものではありませんが、根気強く継続すれば10年後には大きな差が出るはずです。生まれ持った大切な歯を将来に残せるよう、長期的にお口の健康管理をサポートいたします。

医院からのお知らせ
★予約なしでも対応(急患対応可能)★

~通院歴のある患者さまへ~
当院では担当歯科医師によるきめ細かな治療をご提供するため、診察券をお持ちの方はなるべく、診察券に明記の電話番号まで、直接お電話でお問い合わせをお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内